Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




Spn S12-1話 ネタバレ感想


1_1_201610161051031bd.jpg

1_2_201610161051055d8.jpg



おかえりなさい!


本当いろいろおかえりなさい。笑
ついに始まりましたねシーズン12!この日まで長かったようなあっという間だったような感じですが
1話はあっという間に終わってしまいました。
おもしろかったー!シリアスな展開でも笑いを忘れない、これぞSpn。笑

前回、シーズン11最終話はDeanがMaryにそっくりな女性に遭遇したところで終わりましたが
そっくりさんはMary本人でした。そしてDarknessが言った通り、Chuckと仲直りさせてくれたお礼として
Deanの会いたい人に会わせたということでした。
Maryは4歳のDeanしか知らないので33年後のDeanを自分の息子だと思えなかったけど
Deanが両親のなれそめを年号順に説明したのでそれで彼女は納得。
両親の歴史をそこまで覚えるかお兄ちゃん、と笑ってしまったけど
それだけ両親のことを思ってるってことなんだろうなぁ。
バンカーの地下駐車場でインパラに再会したときのMaryの"She's still beautiful."が本当に感動で。
ちょっとうるうるしてるところにアレ。
バックシートをじっと見つめてほほ笑む母親を見て何かを察する息子。笑
まったくこの家族は・・・みんな同じだな!笑

1_3_201610161052349cb.jpg

1_4_201610161052344fc.jpg


今回はSpnには珍しく、女性がたくさんが出てました。そしてみんな強い。
Samはブロンド女性に足を撃たれて拉致られた挙句、他ハンターの居場所等を喋るように拷問。
相手はイギリスのMen of Lettersのようでアメリカのメンバーの野蛮なやり方がどうもお気に召さない様子。
彼らはバンパイアの首を飛ばすときもエプロンなんかしたりして小奇麗な格好を保つ。
ルールに従って仕事をしている印象。
だからSamの演技に気づかず、そして予想外の出来事に激しく動揺する。
拷問で足の甲を焼かれたSamの痛々しいことこの上ない。薬で幻覚まで見せられて。
過去に死なせてしまった人や酷い言葉なんかが見えたり聞こえたりするんだけど
その中でも一番多いのがDeanに言われた言葉なんだよね。
まぁあれはDean本人じゃなくて偽者の言葉なんだけど、
Samの中ではDeanの声でそれを言われたっていう事実によほど傷ついたんだろうな・・
薬と痛みで意識がもうろうとしながらも反撃の機会を生み出すSamはさすが。

1_6_201610161052317ee.jpg


1話の内に兄弟が再会することはできませんでしたが、Samのことになると血相変えるDeanは相変わらず。
CasもSamがいないSamがいないってけっこう動揺してましたが・・・

1_5_20161016105235cd9.jpg


怒りが頂点超えてスマホ折っちゃうから、お兄ちゃん。笑
握力強すぎだよDean!いくらなんでも!笑
Samになんかしたら八つ裂きにしてやるからなと恐ろしい言葉を吐く息子を見つめるMary。
彼女は息子二人にハンターの生活をさせたくなかったんですねー
たしかDeanが過去に戻ったときもMary本人からそんなことを直接聞いてたはず。
だからDeanを助けるためとはいえ、人を殺めてしまったことに酷く傷ついてる。
バンカーから出発したときはインパラの助手席に乗ってたのに、その後バックシートに移動してる。
Johnが命をかけてDeanを助けたことを知って"That sounds like John."と彼女は涙した。
Johnの行動を誇りに思いながらも息子たちにはそんな生き方を望んでるわけじゃなく・・・
もう一番気になるのはこれからのMaryですよ。
ずっと兄弟と一緒に行動するとは思えないし、だからってまた退場させたら兄弟の心ズタボロになりそうだし
ファンの心もズタボロになる^^;
Mary役のSamanthaの名前がレギュラーではなくゲスト枠なので今シーズン序盤で退場になるとは思うんですが。
あと気になったのがMishaの名前ですね。
いつもならJ2の名前が出たあとに彼の名前も出てましたが今回はMarkがきて
その後に"And Misha Collins"と出たんですよね。
日本だと最後に名前が出る人は特別扱いのキャストですけど向こうでもそうなんでしょうか。
・・・マネー的に?^^;

けっこう前のツイートでネタバレなので上げられなかった大好きな1枚。
オフショットなのにJohnとの思い出に寄り添ってるMaryにしか見えない、素晴らしい1枚。



願わくば今シーズン、Maryが兄弟の心と精神の支えになってもらいたいものです。


関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ジェフリーパパも求む!
ちょこちょこ拝見させて頂いております。テイチーと申します。
サマンサママの登場は、これまでのエピソードでたびたび目にしてきたのもあって、それほどの新鮮さはないものの素直に嬉しいですね!
どうせなら、この勢いでジェフリーパパも出演してほしい・・・。
S2で退場して以降、S3の声の出演以外は全くご無沙汰でしたから、そろそろ出てきても良いんじゃないかなーと。
ヴァンクーバーに行ってきました・リバービュウホスピタルはとても素敵なところでしたよ・

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

