Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
2
9
12
14
16
18
20
22
25
27
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青い目をした元天才詐欺師

Spnの放送が休みにならないと他ドラマを見る気がしないんですが
この時期はどのドラマも新シーズンがリリースされるので非常に忙しくなります。
今はFringe, Criminal Minds, Glee, Lie To Meに手を出してるんですが
それらを差し置いてでも新しくハマってしまったドラマがこれ。

007b1dhq.jpg
ホワイトカラー


CMと深夜に放送してるのを試しに見てみたのがきっかけで
気がついたらシーズン1の米版ブルーレイを取り寄せてました(゚∀゚)アヒャ
このドラマの魅力はなんといっても主人公の元天才詐欺師で現FBIコンサルタントのニール・キャフリー。

Neal-Caffrey-white-collar-19373200-1450-963.jpg


彼を演じているのはマット・ボマー。こんなに完璧な人間がいるのかと。
このスタイル抜群の容姿とキュートな笑顔に青い目だけでなく、非常に歌が上手い。
クールでセクシーでキュートで・・・・・神さま、与えすぎです。
そして彼を唯一2度逮捕したFBI捜査官・ピーター・バーグ。
一見そんなにやり手には見えn(ryなんだけどニールの完璧なウソも簡単に見抜き、
潜入捜査となるとニールにも負けないほどの機転の良さと度胸を発揮します。
彼とニールの絶対的な信頼関係から生まれるコンビネーションは最高。
シーズン1では互いを疑いながらも徐々に信頼関係が生まれて、
シーズン2では完全にお互いの背後を守る関係になります。

white_collar_duo.jpg


主役はもちろんこの二人だけどこのドラマは彼らを取り囲む主役級に個性のある脇役もかなり魅力的です。
本国アメリカでは現在シーズン3が放送中で早くもシーズン4が決定したそうです。
20話以上のエピ数のドラマに慣れているので1シーズン全16話というのが短い気がしますが
逆にダレることなく展開も早いのでサクサク見れます。
というよりニールの顔見てたらあっという間に16話までいけますw
ただ、みんなの衣装がオシャレだからスタイリッシュなドラマに見えるのに、若干ずさんなとこもあったりします。
米ドラマとは思えないほどのチープな合成映像やアップなのにつけヒゲ丸出しとか(;・∀・)
なんで視聴者が見て見ぬフリをしなきゃならんのだ、と何度か思わされますw
女性捜査官が安定しなかったり、潜入捜査中なのにそんな頻繁にピーターの家行ったり
FBIオフィスに出入りしたらバレるんじゃないのかとか、案外細かいとこをつっこめばけっこうあるかも・・

ひとまずシーズン2を見終わりましたが、今は高確率でレンタル中なので途中4話ほどすっ飛ばしてます。
1話完結型ではありますが、シーズンを通して追いかけてるモノがあるので
ちゃんとエピソードどおりに見た方がいいかと思います。まぁ、すっ飛ばすような人いないだろうけど^^;
ちなみにこのマット・ボマー。ギャグリールなんか見てるとどうもJaredと同じ匂いがしますw
撮影現場では笑いが絶えないらしいです(*´▽`*)

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。