Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S7-13話 ネタバレ感想(長文

Dean: Arigato.
Lydia: You speak Japanese?


274.jpg



いつの間にかナッシュコンが始まって終わってましたがとりあえずエピ感想を。

この13話、おもしろかったです。久しぶりになにも考えずに見れておもしろかった。
ストーリーうんぬんというよりも全体的にいつもとは違う感じで
女性が多かったのもそうだし、登場人物が多かったのはやっぱり見てて楽しい。
それに最初のシーンから違った。
Samが運転してDeanが助手席で寝てるっていう、最近はほとんどなかったパターン。
しかも結局運転は最後までSamにまかせてた。
これ大丈夫か?(((( ;゚д゚))))アワワワワってくらいの久しぶりのグロさ。
大丈夫か?ってくらいの血しぶき。
突然Deanが日本語喋ったのもびっくり。思わず「おぉぉお!?」って声出た。
もしかしてBobbyの霊の影響か?ある意味これも霊障か?とも思ったけど。
リディアとのやりとりも最終的には2人の目元のアップだけになって、見てるこっちまでドキドキした。
こういうのもあんまりSpnにはなかった。
思い出すのはCasがキューピッドの心を読んでるシーンくらい。
男女のラブシーンなのに同時に起こってる殺人の様子を入れてくる辺りがSpnらしくて笑ってしまった。
なかなか一般的なラブシーンにはならないっていう。
バックに流れてたAC/DCもカッコよかったな。
コンではこのシーンについてJensenに質問があったみたいで
Casの手形がないのはS5のラストでCasがDeanを治したときに一緒に治ったからだとか。
リディア役の彼女がスカートを脱いだシーン、Jensenは彼女にかけるバスローブを持ってたとか。
なんてジェントルマン。カットがかかったときにすぐ彼女に渡せるように役者自ら持つなんて。
なんてジェントルマン。

272_20120206215140.jpg



この後兄弟は「起こってしまったアクシデント」について言い合いしてますが
最初なにを話してるのかよくわからなかったんだけど、
険しい表情しながら必死になにかについて弁解してるDeanが突然、ニヤ(´・∀・`)ってした途端意味がわかりましたw
まぁね、これからはちゃんと気をつけないとね、お兄ちゃん。

久しぶりにEMFも見れたし、Bobbyがいなくなっても兄弟がずっと彼を慕って尊敬してるのもよくわかった。
私も改めてBobbyのすごさがわかった気がする。
ハンターじゃないオカルト専門家がめんどくさいってことも。
モリソンに"Where did you get it?"って聞かれたSamの"A crazy, drunk, old genus."がよかったなぁ。
Deanには"Because it's not Bobby!"なんて強気に言ったけど、
SamだってちゃんとBobbyだってわかってたんだろな。
感情的なDeanと冷静に物事を判断するSam。
なんだか本来の兄弟を久しぶりに見れた気がする。
やっぱりSamはいい弟。この兄を支えられるのはこの弟しかいない。
Deanがいくら否定しても彼がエマに逃げるように言ったのは事実なのに、
それをSamは聞いてたのに深く責めたり追求したりしないで
"But just don't... don't get killed."なんて、できすぎな弟にもほどがある。

いつもなら、俺が言ってるんだから間違いないんだ!って強気なDeanも
言い返す言葉が他に思いつかなくて最終的には"You're just.. bigger."
それ悪口にもなってないよお兄ちゃんww
この一言でSamの戦意が一気に消失したのもおもしろかった。

エマ役のコはS1でSamを拉致ってDeanを捕まえたあの殺人一家の末っ子のコだそうです。
そらもう( ゚д゚)ポカーンですよ!こんなに大きくなってたのか!と。
そりゃあれから6年だもんねぇ。そりゃみんな歳とるわなぁ・・orz
さらに兄弟がモリソンの部屋から出てきて話しながら歩いた廊下。
あそこでPCAのありがとうメッセージビデオを撮ったらしいです。あの下半身丸出しビデオ。
そう考えたら、もしかしたらこの本番のシーンも実はズボンはいてなかったりしてw
また上手い具合にずっと上半身ショットなんですよねー。
うん、じゃあここは下半身丸出しってことで。

273.jpg



このエピはSpnの美術監督のJerry氏の初監督作品だったわけですが、
個人的には大大大大成功だと思います。アマゾンてwwwになりがちなのにお見事でした。
彼の名前はSpnではいろんなとこに使われてるようです。
過去にはSamの留守電にこの名前からのメッセージが入ってたり、
Deanは偽名で使ったこともあるみたいだし、今回は2人目の被害者がJerryでした。
世界一イイやつだったって言われてたけどw自分で褒めちゃってるw
もちろんこの人は初期からのメンバーですが、Jensen曰く、今Spnには300人ほどのクルーがいるけど
この7年間で代わったのは30人程度だそうです。
ほとんどの人が7年間も一緒なら、家族も同然。だからみんなあんなに仲良いでしょうね。
昨日のスーパーボールはJim(プロデューサー)、Phil、Bob、Jerryとルシファー役のMarkが一緒に観戦してたみたいだし、
いつも出てるわけじゃないキャストなのにこうやって一緒に出かけられるくらい仲良しなんて
本当にいい人たちが集まってこのドラマは作られてるんですね~

001ahh8x.jpg


またJerry監督のエピ見たいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR