Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




S10-22話 まとまってないネタバレ感想


22_2_20150515220223e5c.jpg



何度見てもいろいろ思うことがありすぎて多すぎて言葉がうまくまとまりません。
涙が止まらなかったのも先週と同じ。
ここまでする必要があるんだろうかという思い。
大好きなSpnはこんな悲しい思いをしながら見るようなドラマだったのかという思い。
これまで何度も誰かが死んだり傷ついたりして泣かされてきたけど
これほどまでに痛々しいシーズンはなかったかもしれない。
シーズン最終話を見届けるのがこれほど怖いと思ったこともありません。
怖いけど見たい、というよりも本当に自分のメンタル面がついていけなくなりそうで自信がない。

22_3_20150515220226c0d.jpg


このエピで一度も笑わなかったDean。ジョーク混じりの会話はいつもの彼らしいけど
鳥肌が立つほど無情に冷酷に相手を次々ところしていく姿は別人にしか見えなかった。
子供をころしても、それをCasがとがめても、表情の変わらないDean。
唯一変わったように見えたのがCasをころそうとしてやめたところ。
Casが抵抗できないほどDeanは強かったのか、それとも友達だからCasは対抗しなかったのか。
どちらにしても力の戻ったCasをパンチひとつで流血させるDeanはもう人間の腕力じゃない。
フランケン一家のせん滅は復讐と称したただの殺りくなのはわかる。
でもこれほどまでにCasを痛めつける理由は何なのか。
Samとグルになって自分をだましていたこと?
燃やせと言ったのにSamは自分をあざむいて、CharlieとCasも巻き込んでた。
家族と思って誰よりも信頼していたのに隠れてこそこそと本を調べていたから?
印の力でその裏切りが殺意に増幅されてしまった?

正直なところ、私にはSamも暴走してるようにしか見えなかった。
Rowenaの要求通りにCrowleyを殺そうとするなんて。
SamにとってDeanは"you're all I've got."だから、助けられる可能性があるならなんでもやるのはわかる。
日本式で言うところの土下座だってするかもしれない。
魔女は鎖に繋がれてるんだから主導権はこっちが持ってる。
本来なら拷問してでも解読させることだって可能なのに、なぜ捕虜と対等である必要があるのか。
こっちの条件のんでもらったからじゃあ今度はこっちねってなんで対等?
それだけSamが追いつめられてるっていうことなんだろうけど・・
Crowleyを殺す理由として彼がこれまで自分たちにしてきた悪行や
無実の人間たちを殺してきたことを言ってましたけど、自分に言い聞かせてるようにも見えました。
昨今のなれ合いで忘れていた地獄の王のこれまでの無慈悲な悪行を口に出すことで
当時感じていた憎しみを思い出そうとしてるような。
ころされて当然なやつなんだこいつはって。
結果、あれほどRowenaに王の自覚を持ちなさいと言われてもできなかったことが
Samのある意味裏切りによって覚醒してしまいました。
ムースではなくサムと呼んだことからもわかります。
Deanとの関係はどうなるのかわかりませんが、覚醒したCrowleyなら次シーズンでは敵側になるかもしれません。

22_1_201505152202208e2.jpg


DeanがCasを痛めつけてるラストシーンは本当に見るに堪えなくて・・
CasがDeanを痛めつけるのは過去に何度かあっても心が砕けそうなほどじゃなかった。
でも今回は、もうそのシーンの前からすでに涙が出てしまってて。
兄弟の家であるバンカーが侵入者によってめちゃくちゃにされて
BobbyやMaryとの写真や膨大な貴重な本が破壊されてしまうのがとにかく悲しかった。
Casが"Dean's coming home."と言ったようにMOLのバンカーは兄弟にとって家そのもの。
兄弟が安心して過ごせる場所が破壊されてしまうのはつらい。

ついに来週はシーズン最終話。最終話。
何も思うことはありません。ってか何も思えません。ただ、自分の覚悟が決まったら見ます。

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

