Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S10最終話ネタバレ感想ふたたび


23_6_20150523232859cc8.jpg



頑張って23話をまとめようと思うのですがなぜだか全然進みません。
コーヒー飲んでチョコレートで脳ミソ活性化させてるんですが全然回転してくれません。
内容はわかるのです。重要そうなDeathと兄弟のシーンはわかるんです。
だけど言ってることの意味がわからない。
「なんでSamを殺すことになったのか?」
いくらDeathでも印を持ったDeanを殺すことはできないし、印も破壊することはできない。
そもそも印は神が「光あれ」と言って天地を照らす前に存在していた「闇」を神が封印したカギ。
神はその印を腹心であるLuciferにたくした。
でも印は世界で最初の呪いとなり、その呪いによってLuciferは嫉妬にかられるようになり堕落し、
神によって地獄に落とされた。
地獄でLuciferはCainに印をたくし、そしてCainはDeanに印をたくした。
Deathは印をDeanから取ることもできるけど、そうなると封印されている古代の闇が解き放たれてしまう。
Deanは印を持った自分が生きていても誰かを傷つけることになるし、
印を消しても闇が人類を傷つけることになってしまう。
だからDeathはDeanをこの世界ではない、どこか誰とも接触しない遠い別の世界(次元?宇宙空間?)に連れていく。
だけどSamは何がなんでもどんな犠牲を払っても、かならずDeanを取り戻そうとする。
DeanがSamの元に戻ってしまえば全部ふり出しに戻る。
だからSamが生きている限り、印の脅威は消えない・・・ってことになるんですか?え?

そっち?

急展開すぎてびっくりしたw
なんとなく言いたいことはわかるんですけどね、わかるんですけどなんかスッと入ってこないんだけど。
解決策を見つけました、というより消去法でいったらこうなりましたって感じ。
これ以上誰も傷つかないためにも死んでくれってなんかおかしい。
いや、まぁこの兄弟がこれまでいろんな人を犠牲にしてきたことを考えたら自然なことかもしれないけど
納得いかないわ。この兄弟においてその展開は納得いかない。
兄弟共に誰かを傷つけたくないっていう同じ思いなのはわかるんだけど、どこか腑に落ちない。
Deanの表情がまったく読めないから余計にわからない。
JensenはJaredの感情的な演技に引っ張られないように自分の感情を殺しながら演技するのは大変だったと思う。
Jaredのあんなガチの涙を目の前にして引っ張られないなんてすごい。

腑に落ちないことはすべて印のせい、ということにもできますし
結果的にDeanはSamの命を奪うよりも人類滅亡、もしくは地球壊滅の危機を選んだわけですから
それでこそWinchester兄弟だ!というオチになったのは理想的といえば理想的。
印の影響下にあるDeanよりも悪魔化Deanの方が本気でSamを殺しそうだったなぁ。

23_4_20150523231456ea2.jpg

23_3_20150523231454a6c.jpg


そういえば前回の一件でCrowleyさんは兄弟にはもう関わらないのかと思いましたが
ちゃんと関わってきましたね。関わった結果、Casに殺されるか殺されないかどうなる!?ってことになりましたけど。
連絡先を登録してないから、という理由でCasに召喚されてましたが
あの最後の間はいったい何だったんでしょうかw
十字路で召喚したからもしかしてこれは契約かなんかでもしかして契約成立の例のアレがここで!?
ちょwまw心の準備できてない!と一人で焦りましたが何事もなく消えてくれてよかったです^^;
だって・・



CasのことをBabyって言っちゃってるからw
これは普通にBaby=赤ちゃんで今のCrowleyにCasは赤子同然って意味なのかもしれませんけどね。
そういえばDeanはモーテルで鏡に映ったRudyと血まみれCasの幻覚を見てましたけど、
あの、べつにCasは死んでないからね?wRudyは死んだけど、Casは死んでないよDean?w
まぁそれだけCasをぼっこぼこにして殺しかけたことを重く受けとめてるってことなのかな。

23_7_2015052323290188b.jpg

23_5_20150523232858e6d.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

うまくまとめるのが難しい展開ですよね
でもダークネスを導いたのはディーンの選択(サムを殺さないこと)のせいではないような?
ディーンがデス様を殺した時点ではまだ印は消えていないので、
ディーンが殺戮を続ける未来にはなったかもしれないけれど、
直接ダークネスを導いたのはロウィーナの魔法(とそれに関わったサム・キャス・チャーリー・クラウリー)によって印を消した事なわけで…
私が腑に落ちないのは、ディーンを救うためにチャーリーの命を犠牲にしてまで皆が奮闘したのに、
その結果がダークネスを導く事になった結果です…
しかもサムのここまでの行動を個人的には少しイライラしながら(サムごめん)
見ていただけに、虚しさが残ったりして
兄弟にはあくまでも世界を救うヒーローで居て欲しいなー
まあダークネスが一体地球にどんな影響を及ぼすのか分かってませんが…
>JUNさん
たしかにDeanの選択と闇の解放は別件ですね。
そうなると、あそこでSamがDeanに今みんなが印を消そうとしてるとでも言ってたら
また違った展開になってたかもしれません。
Charlieはどんな影響が出るかわからず、
"For Dean"を合言葉に目の前の課題を命がけで成し遂げたのに
結果的に大きな災いをもたらしてしまって
何も解決しなかったような印象を受けますね。
もしS10で終わっていたら兄弟は世界を救うヒーローらしい行動をとっていたかもしれません。
次シーズンではそんな兄弟の姿が見たいですね。
私も兄弟にはヒーローであってほしいです。

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR