Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


逆転裁判 [ネタバレ]

なんか悔しいけど・・・けっこうおもしろかった。びっくり。
以下、ネタバレしか書いてないので未見の方はお気をつけください。
超長文注意!!

movie_ss01.jpg



最初のナルホドくんの裁判はゲームと同じ。
ここがゲームファンにはかなりニヤリとさせられるシーンでした。
犯人が最後にナルホドくんにカツラを投げつけるとこも、口から泡吹いて立ち尽くすとこも、考える人の時報も、
無罪になったヤッパリに紙ふぶきを降らせる(投げつける?)とこも再現されてた。
あれはアウチ検事だったのか、髪の毛もなびいてたな・・
映画冒頭でマヨイちゃんのお母さんがDL6号事件の犯人を霊媒で言い当てるんですけど、これがすごいホラー。
そこでタイトルが出てくるから「逆転裁判」ってロゴもなんかホラーっぽくて、
こんなにシリアスなのかと思ってたらその裁判のシーン。
始まって数分でちょっともう心がつかまれてしまいました。

CMやフライヤー見てるとただのコスプレ映画かも・・って心配してたけど
あんなに奇抜なビジュアルなのに違和感なかった。
たくさんいる傍聴席の人間ひとりひとりがとても個性的な格好してるから、
一番ないわ~(´・ω・`)ってガックリしてたみったんのヘアスタイルもあのひらひらも全然違和感なかった。
ナルホドくんも完全にナルホドくんに見えた。
横から見るあのヘアスタイルの角度と流れ具合が完璧。表情も似てる。
むしろあまりにも普通すぎるサイバンチョが残念。
もっとユーモアのあるすっとぼけた愛すべきおじいちゃんなのに
ここでは普通。むしろ頭いい。全然ボケてなかった。
あともう一人。イトノコさんが残念。普通。こっちも全然ボケてない。
ってか若すぎ。せめて無精ひげくらい生やしてほしかった。もっとくたびれた感じがほしかった。
でもゲームほどノコさんの活躍はありません。だからキャラが違っても仕方ないのかも。

代わりに誰がすごいってタイホくんがすごいw
タイホくん、着ぐるみで動き回ってます。
雨のときは警察署の前で傘を持って立ってます。
ノコさんが車から降りてきたら警官押しのけてノコさんに傘を差し出します。
そして一番の見せ場はノコさんが灰根を連れて来るまでの時間かせぎのために
自ら身をていしてサイバンチョの木槌を止めたとこ!
木槌を振り下ろそうとしたらそこにあの青い手があった衝撃は忘れられんw
しかも高いからわざわざぶら下がってたのが可愛すぎた。
どんだけノコさんに忠誠を誓ってるんだろうこのコはw
でもぶら下がって落ちたときに首が取れたけど誰も見えなかったんですよね。
普通頭取れたら中に入ってる人の顔が出るもんなのに、支柱のような棒しか見えなかった。
もしかしたら千尋さんの霊がマヨイちゃんじゃなくてこっちにいってたのかも・・とも思ったんだけど・・
あれ、本当に誰か入ってたのかな・・あれ?やっぱりホラー?(;・∀・)

千尋さんがマヨイちゃんに乗り移るのはほとんどありません。2回くらいでどっちも助言するくらい。
「逆転」ってフレーズは1回だけかな?「ムジュン」って言葉は出なかった気がする。ゲームじゃあんなに言ってたけど。
みったんが灰根の目撃証言について「そんなにひらひらしてない!」って言ってたけど
映画のみったんだとなんか違和感。あまりにクールすぎるから、ゲームほど笑えなかった。
むしろ新喜劇ばりに法廷中の人間がずっこけたのに興ざめ。新喜劇好きだけどここは違う。
そこはナルホドくんにすばやくツッコんでほしかった。

あと、灰根さんが全然イッちゃってません。かなりまともです。
でも非常にかわいそうな人でした。
そしてまたここでホラー。
法廷で自殺したサユリさんの亡霊を見るんだけど
そのサユリさん、白いワンピース着て頭に鳥かごかぶってる。
いやそうじゃなくて首から上が鳥かご。それで「愛してるわ、コウタロウさん。」を連呼。
ヒィィィィィィィ(((゚Д゚)))ガタガタ
なんなの一体。逆裁って実写にするとホラーになるってこと?(;´д`)トホホ…

みったんのトラウマである地震はやっぱり出ませんでした。
なのであの事件が起こったのもエレベーター内ではなく裁判所地下の証拠保管庫。
みったんのお父さんと灰根とのバトルが力入ってて思わず笑ってしまった。
灰根、機敏すぎw
この監督さんはアクション作品がメインなんでしょうか。

一体どんな仕上がりになってるのか、かなり心配してましたがおもしろかったです。
ゲームを知らない人がこの特殊な設定と展開の早さを楽しめたかどうかはわかりません。
私はゲームファンなので客観的に見れませんので。
でもゲームの要素は汲み取られてたと思います。
嬉しいことに忍者ナンジャもオートロさんもちょこっと出てくるしね。
エンドロール後に出た「逆転裁判」のゲームロゴになんだか感動してしまいました。


iphone_20120211170640.jpg
カップルが写真撮ってヒョッシーが写ったとこ。

iphone_20120211170741.jpg
ヤッパリのおみやげ屋だった現ボート小屋。

iphone_20120211165026.jpg
ボート小屋があったとこ。


やっぱり帰りに寄ってみました。
ひょうたん湖のロケ地となった宝ヶ池公園。
まさかこんな近所の池がひょうたん湖になるとは・・w


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR