Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S11-4話 ネタバレ感想





ハッピーハロウィン。お仕事おつかれさまでーす。

最高でした、4話。何度見てもニヤけてしまうくらい。
これですよ、この兄弟が見たかったのよ。
ベイビーことインパラ目線なので車内or周辺で起こったことが繰り広げられるわけですが
まぁ、よくこれだけのことが車目線でできるな、と。
車内or周辺の狭い範囲にも関わらずちゃんとストーリーが展開できてるのがすごいわ。
兄弟が映ってないシーンを数える方が難しいんじゃ?ってくらい兄弟メイン。当然ながら。
今回はクルーがツイートに上げてくれるBTSショットがやたら多かったんですけど
フロントガラスにべたべたカメラがくっついててすごかった(笑)
カメラがすごい近かったとかインタビューでJensen言ってた気がするけど、近いなんてもんじゃないよあれは。
撮られることに慣れてるキャストでもあの距離でずっと撮られるのはなかったんじゃないかな。
でも言い換えれば、J2だからこのエピはできたんじゃないかな。
あれだけの近距離に耐えられる姿形じゃないと難しいというかなんというか。
なんかもう腹立たしいくらい男前だよ、本当に(笑)



まとめが終わってないのでなんとかわかってるのは途中まで。
Jensenの実況ツイート見ててMattの名前が出たからもしかして!?と思って構えてたものの、
やっぱり本当に出てきたら思わず腰浮いた(笑)わかってても叫んじゃった。
ってか泣いた。
この人はSpnコンの顔みたいなもんだから、ずっと姿は見てるけど
やっぱりSpnにJohnとして出てきてくれると全然違う。思わず「おかえりー!」って。
もしかしたら本当はJDMの方にオファーしてたり?とか思っちゃったけど。
Samは彼を神のメッセンジャーか何かと受け止めてたけど、神そのものでもいけるんじゃないかな。
Johnが言ってることを神の言葉と思って聞いてても何の違和感もないんだよね。
仮にJohnの姿を借りた神が直々にアドバイスしにきたとしても、
それは大きな運命を背負わせてしまった兄弟へのささやかな罪滅ぼしかもしれないし。
SamがJohnから聞きたかった言葉を言ったのも罪滅ぼしのひとつなのかも。
シーンが進むにつれて二人の目のアップが多くなっていくのが緊張感出てたなぁ。
バックシートで飛び起きたSamとフロントシートのDeanとのやりとりは・・
もうわざわざ感想書く必要がないくらい、とにかく・・・好きです(笑)
これです、もうこれがこの兄弟でありSpnですよ、と。

4_3_20151031171318c63.jpg


駐車場係に自分の車をキーごと預けるっていう感覚がいまだに理解できない^^;
あんなこと起こってるかもしれないわけでしょ?犯罪じゃないの。
あんなのDeanが知ったらブチ切れるの間違いないけど、今回ばかりはそれに助けられたというか。
ってかまさかSpnにキティちゃんが出てくるとは(笑)しかも血まみれナイフと一緒に。

4_2_20151031170908733.jpg


いやすごいな日本のKawaii文化(笑)ありがとうございます。
今回Mishaの名前はありましたけど声のみの出演ということでしたね。
そしてCasにさえもワーパイア?をスルーされるDean(笑)ついにCasはスルースキルを身に着けたようです。
Deanがいないのにずっと喋ってるCasが可愛かった。
銃声は聞こえるわ、ドアが閉まる音は聞こえるわで気が気でなかったでしょうね。
行こうかどうしようか、でもじっとしてろって言われたし・・でバンカー内をうろうろしてる姿が目に浮かびます。
個人的にはバンカーの駐車場でインパラを見に来たCasとか見てみたかったですね。
Samに自分の車をダサいって言われたからインパラと見比べに来たとかそんな感じで。
そんな未公開シーン希望。
彼は前回Deanをタコ殴りしてしまった傷をまだ治したがってるようで、
ラストに兄弟二人ともケガしてるのにSamは「キャスはディーンを治すついでに俺も治してくれるんじゃないかな~」
SamもCasにはDeanが1番ってことわかってるってことなのか、
それとも弟のケガを治したかったらまずは自分のケガを治してもらいなさいってことなのか。
・・・どっちも?(笑)

ところどころ、今のアドリブかな?って思ったりするところありますけどほとんどわかりません。
アドリブでもおかしくないし台本にあってもおかしくない。それだけ二人が自然すぎる。
Samがnight movesを替え歌で歌ったとこはアドリブのようにも見えてしまう。
綺麗にハマリすぎてるけど、ハマリすぎててもアドリブってことがあるのがこの二人。
涙腺が突然崩壊したのがこのシーンの二人で歌うとこ。
こんな兄弟を見れるなんてねぇ・・楽しそうで嬉しいよホントに(´;ω;`)
これだけ自然なのにちゃんとSamとDeanなのがさすが。

4_4_20151031170910f9d.jpg


血が飛び散って首がゴロンゴロンしてグロいのに、どこか笑えてしまうのがいかにもSpn。
ドアを開けようとしたDeanが直前ですっころんで消えたのが最大。
ウーロン茶噴きそうになった。あれはあかん、反則(笑)
窓ガラスは割れてるし血まみれだし、前はぶつかってへこんでるしライト取れてるし
いつもピカピカで完璧なインパラとは程遠い姿なのに、乗ってる兄弟の表情はどこか誇らしげ。
Samの"We are home."のセリフがハマる。
子供の頃にSamが入れた兵隊のおもちゃや兄弟が刻んだ名前やエアコン使うたびにガラガラ鳴るブロックが
ちゃんと忘れずにクローズアップされてて、製作陣のインパラ愛も伝わってきた。
素晴らしいエピを作ってくれてありがとうございました。お礼を言わずにいられません。
すべてのSpnファミリーに心からの拍手を送ります!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

チャックが、ジョンの姿でが笑笑ですね。おそらく自分が書く本を面白くしたかったかんじですね。
>gabrielさん
たしかもう本は書いてなかったような気がするんですが・・
もし本当に神ならそれほどダークネスは強敵ということになりますね。

ちゃんとS5最終回でルシファー打倒のきっかけになったおもちゃ達が出てて頭の中でamericana(別れの時とかでよく流れるBGM)流れて涙ものでした。
ちゃんと作品をスタッフさん達が愛しているのが伝わってホント最高のエピソードでした!
>11/09 09:50のAnonymousさん
見てて楽しかったですね!
ファンと同じように、作ってる側もこのドラマを好きな気持ちが伝わってきて嬉しかったです。
だからSpnが好きなんですよね~(*゚∀゚*)

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。