Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


S11-8話 ネタバレ感想


8_3_201512032218150e4.jpg


Deanのなまあし。

拍手。もうただ拍手です。Richard監督素晴らしい!
ポップとホラーが化学反応起こせるのがSpnで、今回のエピで見事それをやってくれました。
子供が出てくるのに子供は見ちゃダメだろってくらい血まみれon血まみれで
何も見えてないお母さんが血まみれの手で顔ぬぐって血まみれになって
ホラー以外なにものでもないのに兄弟とSullyとの対比が完全にここ笑うとこってなっててもう(笑)
人魚なんてSpn初登場?でわ~可愛い(*゚∀゚*)ってなってるところでこれも血まみれで。
発見時も埋葬時も血まみれのしっぽしか見せないところが気持ち悪さ2割増し。
あんなに可愛かったのに。ただの黄金色した魚!
先の二人に比べればエアギターの彼はわりと普通?と思ってたら・・
ちょおまお腹刺されて出血してんのに嬉しそうにエアギターすんじゃないよ(笑)
Sullyも一緒になって盛り上がって、やっぱ脂肪は大事だよなってなんだよ可愛いすぎかよそこ。

冒頭の早起きSamが寝ぼけながらぺたぺた歩いてる姿に悶絶してたら
Deanの生足も見えたりなんかして、この辺りのシーンからなかなか先に進めず(笑)
DeanがSullyのことを「トトロ」って表現したのもガタッとなりましたが
Samの"I was kind of a lonely kid, Dean."に対するDeanの"You weren't lonely. You had me."にドーン。
・・いや、別に普通のセリフだと思うんすけどね。英語ってストレートだなって^^;
その後、子供Dean役のあのコが出てきてびっくり。しばらく彼で固定かな。
子供Sam役の子はさすがに変わってたけど、男の子に見えなくて気が散りました(笑)
大きな目でまつ毛バサバサで完璧な笑顔で、女の子ですと言われても違和感ない。
Sullyとのやりとりの「空飛べる?」で子供Samの「飛べたけど腕折った」っていうのは
DeanがスーパーマンでSamがバットマンのマネして屋根から飛んだら腕折れたっていうエピのことですかね。
Deanが急いでSamを自転車に乗せて病院に連れてったってやつ。
どのシーズンだったか、そんな思い出話を話してるエピがありましたよねー
ちゃんとも盛り込んでくれるなんて嬉しい。さすが。

8_5.jpg



最初は想像の友達を作ってたことを知らなかったDeanは若干Sullyに嫉妬してるようにも見えました。
(いなかったけど)俺がちゃんといたのになんでそんなもん作る必要があったんだよって感じで。
だけど最後は大事な弟の心の隙間を埋めてくれてたことを認めて感謝した。
子供が言うことはコロコロ変わって当然で、だからこそ大人以上に残酷。
恨みごとではなくSamのこれからを願ったSullyのような存在は想像の産物だからなのかもしれません。
本来ならそれが両親であるべきなのに、Sullyを想像力で作り上げてしまうほどSamはさびしかったんだろうな・・

8_4.jpg


またしてもケージのことが深まってきましたね。
ただのビジョンだったのについにSamは神にあのケージに戻れって言われてるのかも・・という考えに。
いやいやいや。許しませんからね?そんな、そーんなバカな考え、Deanじゃなくても許さないよ?
でもこれからSamはその考えに悶々としていくことになるんだろうなー
そのたびにDeanが"There's always another way."ってバッサリ。
正直なところ、S9のようになんとかしてSamを引き留めようとするDeanの姿をまた見たいっていうのはあります。
S10がそういうの薄かったから。今シーズンは兄弟の絆ふたたびって言ってたから。
でも若Johnは兄弟二人だけがダークネスを阻止できるって言ったんですよね。Samだけじゃなく。
だから仮にSamがケージに戻ったところでそれだけじゃ足りないんじゃないかな・・
Deanも何かしないと足りないってことになるような・・・
うーん・・・兄弟一緒に行っちゃうとか?^^;
でもそれならDeanは納得しそう。むしろよくもあの時は弟いぢめてくれたなオイとばかりにLuciferバッキバキとか(笑)
ケージが何を意味するのかわかりませんが、ますますこれからが気になるところです。
とりあえず今週はRichard監督に心から拍手を送ります!(゚∀゚)人(゚∀゚)

SN1108B_0109b-1.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

