Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S11-9話 ネタバレ感想


9_4_20151211223411beb.jpg



仲良しか(笑)

なんというか、これシーズンフィナーレじゃないの?っていうくらい濃かったです。
だってそもそも先週の8話とは全然違うからね(笑)
出てくる人も多いし、雰囲気もこれまでのSpnとは一味違った。
今までで一番地獄の風景がハッキリ出てきた印象。真っ赤な炎に包まれてるのかと思いきや漆黒でクール。
まぁ正直、何度見てもDeanが電話に出なかったのが解せぬところではあります。
ただ、そこはダークネスの魔力というか、二人には他にはないCainの印の繋がりがありますし、
どういうカタチであれ、彼女を解放したのはDeanですから彼女にすれば特別すぎる存在でしょう。
教会のシーンや冒頭の公園でのシーンから見ても、体は大人でも知識がついていってない印象です。
魂いっぱい食べて体だけ大人になった感じ。
誰よりも会いたいのは神なのに答えてくれない、どこに行けば会えるのかをひたすら求めてる。
神が作り出した人間をころせば彼は気づいてきっと答えてくれる、と。

9_6_20151211223414692.jpg


純粋すぎる。主観的な善悪がない分、かわいそうな気もするけどタチが悪い。
でもDeanも言ってたけど姉弟ケンカに人類巻き込むなよ、と(笑)
大天使の攻撃か、神自らの鉄槌か、とにかくDeanを逃がした彼女の表情がやたらと感情的。
あんな表情見ちゃうと問答無用で封印されてしまうのはちょっとかわいそうな気もしてくる。
Deanはナイフでころそうとしたけど、彼女の言うことに納得しそうな自分を否定してるようにも見える。
二人でひとつって言われてるんだから、Deanにも彼女の気持ちがわかるところもあるんじゃないかな。
でも彼女のことを考えてしまうとDeanとSamはまた対立してしまいそう。
ダークネスとDeanのシーンの場所はなんだか見覚えがあるような。
S9ラストで朽ちた教会のとこに似てる。天使がどっかんどっかん落ちて来たとこ。

そしてトレンドにも入った#Luciferiscoming
いや~見事でした、おかえりなさい。トラブルの元なのは重々承知ですがおかえりなさい。
ここのセットも見事でしたね。カッコよかった~何度でも見たい!
Luciferを見てぽ~っとなってるRowenaが完全にファンガールでおもしろかったです。
よだれ出てるぞ、ってCrowleyさんにも言われてた(笑)
でもケージ内にLuciferがいるって聞いたときの表情からして、彼女が何か企んだ可能性は高いですね。
炎が消えても一人だけ取り乱さなかったし、間違いないかな。
何気にRowenaってよく捕まってますよね(笑)
Crowleyだったり兄弟だったりにけっこう連れ戻されてるような。
最強最悪の魔女のはずなのに意外とトラップにでも引っかかりやすいのかな(笑)
結局今回もなんだかんだ言ったけど兄弟に協力するCrowleyさん。
けっこう兄弟に裏切られてると思うんだけど^^;
もう許さないぞーやっところす決心がついたんだからなーって言いながらこの展開ですからね。
大好きなんですね、兄弟のことが(笑)

9_5_20151211223417c70.jpg


そしてSamに見えてたビジョンは神の啓示ではなくすべてはLuciferが仕組んだことでした。
ダークネスが復活した際に生じた衝撃によってケージが破損したと。
その隙間をかいくぐってLuciferはSamに接触した。
だからSamが見た拷問のようなビジョンはやっぱり地獄でLuciferに受けたものだったってこと?
すべてはLuciferが地上に戻るためにSamの体に憑依するのが目的だったようですが。
ベットは上がいい?下?それとも一緒に寝る?って(笑)
指くわえたりしてちょっとお茶目なところが逆に怖い。
シールドが解けてケージに入ってしまったSamの怯え具合が本当にもう(´;ω;`)
恐怖のせいか絶望のせいか、反射的に流れたような一粒だけの涙が本当にリアル。
あぁもうJared、あなたという人はまったく。

さぁこれで今年のSpnは終わりました。再開は来年20日から。
ふたたびLuciferと一緒にケージに閉じ込められてしまったSamはいったいどうなるのか。
Luciferは何をするつもりなのか。
DeanはどうやってSamを助けるのか。CrowleyとRowenaはどこにいったのか。
これからの展開が楽しみです(*゚∀゚*)

9_3_2015121122340702b.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

そろそろくりしーで出来て欲しいです(・・;)
これで最終話じゃないなんて、つまりこのシーズンの最終話はどうなるんだろう?絶大なエンディングなんでしょうね。アマラ封印されたのかな?神じゃないならどの大天使がやったんだろう?ガブリエルとかですかね?
>、さん
懐かしいですね~二度目があるなら三度目も・・ってことで
今シーズンの残りはまだ半分以上ありますから
可能性はゼロとは言いきれないないですねー
>gabrielさん
次のS12まで続くならあまり大きなオチはつけられない気はしますね。
どうやって決着をつけるつもりなのか、
まだ半分以上シーズンが残ってることを考えると、これから新たな展開もあるかもしれません。
>陣さん
たしかにここまでくると、神が姿を見せれば解決したんじゃ?ってことがありましたから
そういう点でもラスボス感はありますね~
「トレマーズ」・・聞き覚えはなかったんですがちょっと動画を見てみたら・・見てました(笑)
アメリカはこういうモンスターパニックって本当に好きですよね^^;
でももしかしたらルシファーがサムに見せたビジョンじゃなくてシーズン4でもあったみたいに本当は神の仕業なのにルシファーのウソっていう可能性も大きくないですかね?車にいたときのジョンの感じからしても完全に神が見せたものとしか思えなく・・・
そのうえアマラに降った雷?らしきものも神の仕業っぽいしそろそろ本格的に姿を現してくるのかもしれませんねー
>キャスの出番がねぇ!さん
そうですねぇ・・本当のことかもしれないしウソかもしれません。
神の意図がまったくわからないのでどちらにも考えられますよね。
希望としてはJohnは神のメッセンジャーであってほしいのですが・・
神が姿を現したときがSpnの終わりのような気がしなくもないです^^;
ここまで引き延ばしてきたキャラをどうするのか、
その使い方次第でSpnがどう転ぶのかにもつながるような気がします。

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。