Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


Spn S11-15話 ネタバレ感想


15_2_20160227114524097.jpg


Jensenの芸達者ぶりにはため息が出ますね。
こんなにDeanがアホの子に見えるなんて(笑)いや、ホント少年すぎるにもほどがある(笑)
この一人オンステージはどこまで台本にあったんでしょうね。
なんだかほとんどJensenのアドリブなんじゃないかと思えてしまう。
外に出ようとして上手くいかずにごろんごろん転がり落ちるとこなんて完璧なオチ。
Jensen自身が格闘技好きなのかはわかりませんけど
Deanの本気のはしゃぎっぷりがとにかく可愛くて、見てるこっちまで笑顔になる。
それに最近はシリアスモードが続いてたからDeanがここまではっちゃけてる姿に安心もします。
こういう落差が彼の魅力でもありますね。

15_3_201602271145269d5.jpg


このシーンには思わず釘づけでリピート。このまばたきなしの目力すごすぎ。
Samの"If he wants to be saved."に対する答え。この後"Even if he doesn't know it yet."と続くわけですが
いや~このDean好きです(笑)
助けてほしいにきまってるんだ、まだわかってないだけだ!ってね。
Cas本人がどう考えてようともおかまいなし、俺は助けるんだ!っていうその強気がまさにDean Winchester。
拒むことは許さないこの目力が素晴らしい。
最初はなんでSamはそんなこと言うんだろって思ったけど
Cas本人と話せたのはSamだけなんですよね。Casの気持ちを直接聞けたのはSamだけ。
地獄の門を閉じるときもそうだったけどSamは本人の意思を尊重するタイプだと思うから、
Casを見放したわけじゃなくてCasの意思を尊重してるから、そう言ったんだろうなぁ。
最終的にSamもCasを助けるってなりましたし、ここから新たなスタートですかね。
まぁ、問題が増えたってことにもなりますけど^^;

そしてCrowleyさん。
いやー・・・ちょい涙出ましたね(笑)床を舐めてるとこはね・・こんなCrowleyさん見たくないよってね・・
Luciferのゲスっぷりが際立ってる分、余計に見てられないっていうか。
やっぱりキングにはスーツ姿でいてもらわないと。おかえりなさい、マイキング。

15_1_2016022711452323c.jpg


しかしあれですかね、前回に続いて「神の手」と称される最強ウェポンは使い捨てスタイルなんですかね(笑)
なんとも使い勝手が悪いとこですけど、使い切りタイプなら他にもありそうです。
今回のは杖でしたけどSpnのセットは小道具も凝ったものになってるので、他にもあるならぜひ見たいところ。
Gunner役の人は以前にも何話かSpnに出てたみたいですね。
覚えてるのはたしかペットのわんこがシェイプシフターで
同じく敵対するわんこのシェイプシフターのリーダー格を演じてたような気がします。
Jaredと一緒に写真撮ってた人ですね、たしか。
子供の頃にあこがれてたヒーローって聖域みたいなもんだと思うので
そんなヒーローが悪魔と契約してた上にやむを得ず人をころしてたのはDeanにはショックだっただろうなぁ。
しかも今から無残に殺されるっていうんだから。
思い出の中のヒーローはヒーローのままでいてほしかったでしょうに。
"Keep grinding"というのは以前に出たプロモのタイトルでもありましたね。
いまいちピンとこないんですが、とにかくつらくてもしんどくても頑張り続ける、みたいなとこでしょうか。
「頑張り続ける」で終わるのでなく、頑張り続ければ「成し遂げられる」って意味まで含まれてるのかな。
でもこの兄弟はもがきながら迷いながらも前を見てますからね、
ダークネス問題に加えてCasが最強悪魔に乗っ取られるという今までにない問題も発生してどうなることやら。
Luciferの前から消えたCrowleyさんは実はバンカーに逃げ込んできたのかと思ったんですけど
地獄に戻れなくなったなら兄弟と協力するしかないと思うんですよね。
今まで以上に摩擦はあるかもしれないけど、また3人協力してるとこが見たいな~


オマケの個人的ツボシーン。
15_4_20160227115632666.jpg


興奮しすぎてフレーム外に飛び出す兄さん(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

早速の15話ありがとうございます。
正直、兄弟だけのエピソードだと、ここまで見続けたか疑問です。そういう意味ではCastielのキャラクターに感謝ですが、最近のエピソード、Luciferが暴走しているようで、先が読めません。
戻られてとても嬉しいです。ゆっくりと気の向くままに、続けてください。私はシーズン2ぐらいから撮影場所を探すことに少々はまっています。14話のラスト、ジェンセンの素晴らしい演技の撮影はフレーザー川サイドのサウスランズ、Balaclava St7520あたり、国際空港から直線距離で2Kmです。
応援しております
スパナチュ感想続けてくださってありがとうございます。
お忙しいとは存じますが、これからもがんばってください。
>Nakahataさん
ありがとうございます。
そうですねー私も兄弟だけだったらS11まで見続けることはなかったと思います。
Casの感情の変化や成長する中で兄弟との絆が深まっていくのが見てておもしろいですし。
Luciferが暴走した結果、Casの肉体はどうなるのか心配です。
追い出せたらいいんですけど、Casなら自分の肉体ごとやってしまえとか言いそうで・・(´・ω・`)
>sasakinariさん
ありがとうございます。
Spnのロケーションは見事ですよね。どこで見つけてくるの?ってくらいSpnの世界観にぴったりで。
写真を見てみましたが、インパラが止まっててもおかしくないロケーションですね。
ファンにとってバンクーバーはまさに聖地!
>かんのさん
ありがとうございます。
Spnがお休み中のこの間になんとか遅れを取り戻したいと思いますm(__)m
ガブリエルとラファエルは死んで、ミカエルは檻で、神は戦う気なし。
大天使が1人で勝てるのかが不安ですが、結局天からの強力な光は天使の中でもパワーの強いヤツのしわさだったようですね。神や大天使の生き残りじゃないかと思うと残念です。キャスもかなりズタズタですね。アマラにまで言われるほど、神は前にもキャス意外に特別扱いした天使がいるのですかね?まあルシファーでしょうがね。1話1話が特別な感覚が激しくなってきます。大天使の誰かの復活と神の登場に期待ですね
シーズン12
発表されましたね
二人が映画に出ているのも見たいけどスーパーナチュラルが続くのも嬉しいです。
しかし話は続けられるのだろうか...
>ガブリエルさん
神がひいきにしてた天使といえばやっぱりLuciferになるんでしょうね。
ここにきて天使の復活か新天使の登場かわかりませんが
神であるRobの姿はもう一度見たいです。
姉?妹?のAmaraが暴れてるんだからなんとかしてほしいところです。
>かのんさん
出ましたね~私もJ2の他の演技を見てみたいです。
さすがに12年目ともなるとネタ切れ感は否めないといいますか^^;
そこをいい意味でどう裏切ってくれるのかが楽しみでもあります。
そういえば、ジョシュアってどうなったんですかね


コメントが
書いてもエラーになってしまい、こちらに書いてみます。シーズン12、間違いないんですね?

良かった!楽しみがまた増えます。

シーズン11は今秋、12は来年秋にDVD発売でしょうか?

最近は打ち切りドラマが多い中で、継続するのは本当に嬉しいですね。

楽しみです!
>ガブリエルさん
ジョシュア・・完全に失念してました・・
その辺りのことはどうなってるかわかりませんが
いつか戻ってくることもあるかもしれませんね
>ウィンチェストさん
公式発表ですのでシーズン12は間違いないようですね。
例年通りならDVD/ブルーレイのリリースはその辺りかと思います。
数字が良いドラマでも打ち切りが決定したりするので
改めて12年目を迎えるSpnはまさにモンスター級ですね(笑)

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

