Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


Spn S11-16話 ネタバレ感想



16_1_20160326131321bf5.jpg


なでなでよしよしなでなでよしよし


いいエピでした。なんかもう見終わってからこればっかり言ってます(笑)
黙示録やLilithのことが出てたから6年くらい前のことと現在進行形が交差。
かつてBobbyとRufusが解決した事件を兄弟がケリをつけるというカタチでした。
久しぶりにちょっと日本ネタありましたね。
女の子の母親(二人とも母親)は完全に日本人の名前でしたし、"Baku"という妖怪?も。
ここでいわれたBakuというのは「悪夢を食べてくれる獏」とはちょっと違う感じでしたけど。

16_4_201603261341398ce.jpg


この二人組の姿の安心感はなんなんでしょうか(笑)
兄弟とは違っていがみ合いながらも誰かを助けるという同じ目的で協力し合って、
ロックソルトだから大丈夫だ!とか言いながらBobbyにショットガンぶっ放すRufusのそういうとこ好き(笑)
Samもソウルイーターに乗っ取られたDeanにイスを叩きつけて追い打ちかましてましたね。
その後元に戻ったDeanになでなでよしよししてましたけど(笑)
うん、多分Deanには身に覚えのない大きなたんこぶくらいできてそうな気がする^^;
正直、なんで最初に家に入ったときに中途半端にはがされた壁紙と
その下にチラ見えしてる赤い途切れたラインに気づかないのSamうしろー!とは思いました。
でも壁紙の下に何かを封印した魔法陣が描かれてる、なんてありそうでなかった展開。
過去の二人と現在の兄弟は対照的なのにリンクしていくのもおもしろかった。
思わず吹き出してしまったのが墓掘りシーン。
兄弟はいつも通りにスコップで地道に掘り起こすのにBobby&Rufus組は重機(笑)
いやまぁ年齢的に肉体労働キツイのはわかるんだけどわざわざ重機持ってきたんだね(笑)

ソウルイーターに捕らわれた者は愛する者の死を見る、ということでしたが・・
ここのねぇ・・・もうDeanっていうかJensenの表情がずば抜けてた。

16_3_2016032613413674d.jpg

16_6_20160326134140514.jpg


この人、ほんっとになんなんだろ(笑)うますぎでしょ。
大げさに演技するわけでもなく、このわずかな表情でDeanのいろいろな感情を表現したよこの人。
衝撃、悲しみ、絶望、現実じゃない、でもいつかはこういう日がくるっていう覚悟、今は安堵。
この兄弟はお互い何度か死んでるけど何度経験しても相手を失うというのは慣れるものじゃないからね・・
まぁ最後にSamはDeanが何度も自分の死んでる姿を見てることを
逆に茶化してるような気がするけど、いかんせん英語^^;
Bobbyは兄弟の死んでいる姿を見ました。Rufusの名前を呼んでたのに見たのは兄弟っていう・・(笑)
Bobbyが凶弾に倒れたとき、夢の中で見たのも兄弟でしたね。
家で映画か何かを3人で見るんだけど、ソファに座った兄弟が映画について言い合い始めて
Bobbyはその光景を嬉しそうに眺めてるんだけどやがて兄弟の姿が消えていくっていう・・
あのシーンは今でも思い出しただけで目頭が熱くなるのですが
あのエピでもBobbyは兄弟のことを"my boys"と呼んでましたね、たしか。
俺の息子たちはヒーローだ!ってDV親父にそう叫んでたっけ。

過去と現在のエピだったので直接兄弟がBobbyと接触することはなかったけど
Deanだけは一瞬、現実か幻なのか、時代を超えてBobbyと接触したことになるのかな。
・・Spnとは関係ないんですけど、昨日クリミナルマインドのメインキャストが一人去ることを知って
すごくショックでさびしくてけっこう落ち込んでまして・・
現実世界は理不尽で手厳しいからこういうフィクションの世界だけは救いがあってほしいです、強く思います。

16_7_20160326134349dac.jpg


ここ、思わず「おぉぉそうきたかぁぁ」と声が出ました(笑)
まさかあのボトルに繋がるとは!(S7-12話)
結局JodyはSamと飲んだのかわからないけど過去の小ネタを入れてくれるのはファンには嬉しいですね(*゚∀゚*)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ボビーって、10シーズンで、キャスたちに協力して捕まった感じですが、どうなったんでしょうかね。
消滅とかないですよね。まさか😱
ルシファーがめっちゃ気になります
>Nakahataさん
本当ですね!ティーポットには気づきませんでした。
細かい・・ってかこだわりがすごいです。
隣人の女性は昔はキャリアウーマン風だったので
今は退職して物足りない日々を過ごしてそうな印象でした。
そう思うと今回は徹底して現在と過去を比較してたような感じですね
>陣さん
それはあると思います。ここまでくると引き際がわからないというか。
ファンも終わらないと信じてるところもあるので
10年以上続いてるシリーズをどう終わらせるかが実は今一番大きな問題じゃないかと思います。
それこそ最終回は映画化くらいいかないと^^;
>ガブリエルさん
今回は過去のBobbyだったので今の彼の状況はわかりませんね。
魂消滅とかになっていたらファンの暴動が起きそうです(((( ;゚д゚))))アワワワワ

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

