Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


Spn S11-18話 ネタバレ感想


18_6_20160409125249c4a.jpg


この透明感。

いや~・・おもしろかった!
その日あった嫌なことも楽しいことも何もかも吹っ飛びましたわ(笑)
どこから書けばいいのかわかりませんがとりあえずRowenaおかえりなさい!
ゲストのとこに名前が出たのはわかってたんですが、てっきり回想シーンとかかと思ったので
まさか実は生きてましたとなるとは思いませんでした。
Spnの女性キャラはすぐ死亡説を払拭するつもりなのでしょうか^^;
たしかに魔女なら自分が死んだときの保険くらいはかけておいてもなんら不思議じゃない。
そしてCas、もといCasiferのこの顔。この破壊力。

18_1_201604091146577b0.jpg


ちょっとね、ちょっと疲れてるようにも見えるけど40であることを差し引いてもこの可愛さよ。
いつもSpnの照明は暗めだからたまに天国のように明るいところにいると
改めてMishaの目に見惚れてしまいますね。すごい透明感。
天使(♂)の膝にまたがって正面からごつん。

18_5_20160409121117179.jpg


これがやばい。コミカルな分、余計にLuciferが怖い。笑いながら何するかわからない怖さ。
へらへら余裕こいてたけどいざAmaraと対峙してみるとどうやら笑ってる余裕はないようで。
神の武器を使ってみたもののAmaraには効果なし。
このエピで一番気になったのが実はこの辺りだったりします。
そもそも神に一番近いというか唯一の肉親?のAmaraに同系の力が効くのか?という疑問。
封印して追い払ったけど愛してました、とかだったらそれこそ神の力で彼女が傷つくとは思えないというか。

そして一番気になったのが召喚されたのは本当にLuciferだったのか?ということ。
トレイラーとかスチル見たときはてっきり3人が名指しでLuciferを召喚したと思ったんですけど、
セリフからだと「ダークネスを永久に葬り去れる武器」を召喚してるんですよね。
最強の武器を召喚したらLuciferが出て来た、と・・・これ、Luciferじゃないでしょ。
武器として召喚されたのはLuciferの方じゃなく、Casの方じゃないの?
たまたま今Luciferが入ってるから彼が唯一の武器に見えるだけで、体はCasだし中にもCasいるし。
本来のCasは完全に腑抜け状態ですけどねぇ(;´д`)トホホ…
Deanの声なら届いて目を覚ましてくれるかと思ったけど・・Deanも最後まで必死に呼びかけてたのが泣ける。

18_4_201604091211144f8.jpg


そしてここぞというときのCrowleyさん(笑)
たしか、Samの中にもああやって入りましたね。あのときも天使にボコボコにされながらもSamを目覚めさせたっけ。
・・超イイ人じゃん(笑)
いや、めっちゃくちゃイイ王さまじゃないですか。
結果としてはLuciferにボコボコにされただけでCasを目覚めさせることはできなかったけど
誰よりも一番Luciferに恐怖を感じているはずなのに、自ら飛び込んでいく姿は男前すぎるでしょ。
Crowleyさんを助け出すために急きょ兄弟はCasに対して除霊を始めたわけですが、
いや~久しぶりのSamのラテン語詠唱がカッコイイのなんのって。
こなれた感じで高速で詠唱するのがめちゃくちゃカッコいい。鳥肌。
ただ、心配なのはあくまでも本人の意思を尊重するスタイルのSamが変に批判されないかということ・・
Casなんて捨て置けよ、という意味に安易に受け取る視聴者がSamを批判しないか心配。
悪者にしないで~このバランスがこの兄弟でもあるのよ~^^;

18_3_20160409121117ec2.jpg


Amaraはやってることはむちゃくちゃだけど要はただ神に気づいてほしいだけなんすよねぇ。
基本的に存在が純粋だから一目会ってちゃんと話し合えばそれで彼女の気は収まりそうな気がするんだけど。
気づいてほしいからあっちこっちでぼっかんぼっかん火柱上げてる印象・・・迷惑千万(笑)
だけど今回はそれがCasを救うことになるかもしれません。
神のお気に入りを苦しめたらどうなるかしら?ってことでラストシーンではLuciferを攻撃してるように見えました。
そのままLuciferを追い出してほしいところ。
直前にDeanの「キャス!」っていう声にえらくAmaraが反応してるように見えたので
Casを助けるためにもLuciferを追い出してほしい。

特に監督の名前でエピを見てるわけではありませんが、このエピを担当したフィル監督だと
クレジットに名前があるだけで安心しますね。
というかキャプチャどれくらい多くなるんだろ~とか考えちゃいますね(笑)
だってこの人が監督するエピはみんなカッコいいんだも。
キャストが一番映える角度とか位置とかをよく理解してらっしゃるというか。さすが。
こんな人。



この対比フォルムが可愛すぎる(笑)

次の19話は2週間ほどお休みしての27日放送ということになります。
ホントにね、いいとこで見事にお休み入るよねっていう^^;
後ほど記事更新予定ですが、来シーズンにかけての新キャストも発表されたので
ここにきて二転三転の展開もありそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ジョシュアってそっちだったんですね笑笑!
とにかくダークネス強すぎですね!
ルシファーも青ざめるほどですから!
神の使い捨てバッテリーじゃダメなんですね!
ルシファー殺されたっぽいですけど、拷問程度なんですかね?
ミカエルの開放ですかね?次は?
そういえばミカエルとルシファーってどっちが強いかわからないです。笑笑
>ガブリエルさん
まだLuciferがどうなるかわかりませんが、
この辺りで退場ということもありえるかと思います。
そろそろこのシーズンで出た問題を解決する頃だと思うので。
Michaelまで出てくるとさらにややこしくなりそうですが^^;
ミーシャかなり老けましたね(^_^;)
>16/05/14 02:11のコメ投稿者さん
本当に(笑)
初登場から8年ですからね~30代前半だったMishaも40代ですから^^;
でもみんなイイ感じで年齢を重ねてると思います。

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

