Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


Spn S11-23話 最終話ネタバレ感想


23_2_201605270947495c9.jpg

23_1_20160527094749c25.jpg


シーズン終了。
素晴らしいシーズンをありがとうございました。


終わりましたー・・・・終わりましたね・・昨日見たのにちょとまだ余韻が^^;
とりあえずびっくりしました。久しぶりにクリフハンガーらしいクリフハンガーだったなと。
新キャラとなるMOLメンバーらしきナゾの美女がけっこう楽しみなんですが
Samに向けて発砲するとは何事かっ。しかもCas吹っ飛ばすし。
Samに弾が当たったかどうかは次シーズンまでのおあずけ。
そして迷子のDeanが最後に出くわしたのMaryにそっくりというかMary本人でしょあれはもう。
ただ、今考えると"Help me!"と叫んでたのでもしかしたら本当にそっくりさんで生身の人間なのかも。
最初は前回AmaraがバンカーでDeanとMaryの写真を見ていたシーンがあったので
ここに繋がったかー!と思いました。
Deanのおかげで神と仲直りできたのでそのお礼として、Deanの会いたい人に会わせてあげたのかなって。
Amaraも最後にDeanのおかげで一番欲しいものが手に入ったからDeanにも同じ経験させてあげると言ってるような。
しかしMary本人なのかそっくりさんなのか、それも次シーズンまでおあずけです。

23_5_2016052712062313b.jpg


そうなんです、仲直りしたんですよ、神さまと妹。
はい、やっぱり全世界を巻き込んだ兄妹喧嘩でした(笑)
今回はAmaraがしおらしくなっちゃって、可愛いのなんのって。
一人になるのがイヤで泣きじゃくってる子供なんですよ。お兄ちゃんを待ってる子供。ホント可愛らしい。
彼女は嫉妬してたんですよね、最愛の兄が自分じゃなく彼が作った人間や他のものに愛情を注いでるのが。
だからその対象を破壊してやるーってなってたんだけど同時に見惚れてしまうほど美しいと思うところもあって。
自分が触れてしまうとその美しさを破壊してしまうことに心を痛めてるようにも見えた。
何千年と閉じ込められてたリベンジとしてChuckをころす気満々だったけど
それよりもまた家族に戻りたいってことで仲直りしました。Deanの説得のたまものです。
すごいです、Dean。神さまと同レベルの存在を会話だけで説得してしまいました(笑)
同時にそれだけの力が人にはあるということですね。
人間ならざる者でも人の言葉によって大きく動かされることもあると。
AmaraとDeanには繋がりがあったからDeanの言葉にウソがないことも彼女にはわかってたんでしょうね。
違った見方すると、せっかく決心して来たのにDeanフラれたみたいに見えなくもないですけどね(笑)

Deanは体内に魂爆弾を仕込んでいわゆるKamikazeで挑んだわけですが
最後にみんなでMaryのお墓参りに行くんですよね、お墓参りっていうか会いに行くっていうか。
その墓地がですね、桜吹雪でですね、はい、ワタシ号泣(笑)

23_3_201605270947509f5.jpg


いやまさかね、まーさーかSpnの重要シーンで桜吹雪が拝めるとは思わんかったです。
背景に桜が映り込むくらいで十分嬉しかったのにまさかキャストの上に降り注ぐとは。
しかも風流レベルじゃなくけっこう散ってましたよね(笑)
インパラの上にはもちろん、DeanやCrowleyさんの頭にもくっついてて。
あまりに撮影に支障が出るなら幕とかでキャストの上を覆ったりすると思うんですけど
そういうのしてないってことはこの桜吹雪がこのシーンには合うっていう判断に至ったってことでいいんですよね、ね?
日本で桜が別れと出会いの象徴ってことまで向こうは知らないはずなのにハマりすぎ。
Deanはそれぞれと別れを告げるのですが、Casの時がねー・・
Casにディーンって後ろから呼ばれたときすぐに振り向かないのよ、Deanが。
その長い「間」が別れを告げたくないように見えて仕方なくて(´;ω;`)
その前にDeanが言ってた"You're always there. You're our brother, Cas. I want you to know that."で
すでに泣いてしまいました。

23_7_20160527120623b0f.jpg

23_8_20160527120624756.jpg


そして最後にSam。もうさすがです、Jaredのガチ涙。ガチだからこそリアルでこっちまで泣いてしまう。
Deanを直視しない辺りが本当にリアルで自然。こんなやり方認めてないっていう証拠。目真っ赤。
DeanもSamに喋ってるのにSamを直視してないっていうのがもう(´;ω;`)
Deanが"Come here."ってSamをハグするんですが、この時々言う"Come here"が兄というよりも
父親のようで、Deanが"Come here."ってSamをハグするの大好きです。
インパラのカギをSamに託すシーンは何度か過去にあるはずなのにどうして毎回泣けるんだろう。
こういうパターンは2シーズンに1回くらいあるはずなのになんで毎回泣けてしまうんだ。

欲を言えばCasとChuckのやりとりが欲しかったです。
当初Casはずっと神を探していたわけですから、ここにきてやっと会えて、
なおかつ一度は会ったことのあるかつての預言者の姿をしていたわけですから、いろいろ積もる話だってあっただろうに。
会話の時間は取れなくてもせめてハグのひとつやふたつあってもよかったんじゃないのかなぁ。
LuciferとChuckの対話はあったけどCasとChuckのやりとりも見たかったです。
あと個人的に笑ってしまったのがここ。

23_6_20160527120624b43.jpg


SamとChuckのこの体格差可愛すぎ(笑)
Chuckはちゃんと立ってるんだけど足元が見えてないからSamにしがみついてるようにしか見えないっていう。
こちらもソーキュート(*゚∀゚*)



正直なところ、このシーズンは途中脱落しかけました。もう自分はここまでかも、と。
だけどまだSpn見て笑えたり泣いたりできるってことは好きってことでいいのかなって。
例年通り次シーズンのS12は今秋から。
新しいキャラがかなり謎めいていてなおかつゴージャスなので兄弟とどういう関係になっていくのか楽しみです。
女性キャラなので出番は最初だけ、ということにならないように祈るばかり^^;
シーズンを追っていたファンのみなさま、お疲れさまでした。
チームSpn、素晴らしいシーズンをありがとうございました。
新生チームSpnとなる次シーズンも期待してます。みなさんお疲れさまでした!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

>ののさん
こちらこそありがとうございます。
最近ではキャストの動向よりもドラマ自体の方に比重がいってしまってるので
キャストやコン情報を把握できていないにも関わらず
そう言っていただけて本当に嬉しいです。更新するする詐欺ですみません(´・ω・`)
ただSpnを好きなだけというだけでブログを続けておりますので
新シーズンもおつきあいいただければ幸いです。
本当にありがとうございます!
>Grandmaさん
お疲れさまでしたーこちらこそありがとうございます!
ワタシは米版あいちゅんから購入して見ておりますが
S10辺りから日本ワーナーから日本語最新エピが配信されるようになったので
そちらを購入して見てる方もいらっしゃるかと思います。
若干お高いのが気になるところですが・・^^;
>Nakahataさん
そうなんですね・・非常に残念ですが、10年以上の長丁場になるとそのご決断は仕方ないですね(´・ω・`)
ワタシもどこまでいけるかわかりませんが、付き合えるだけ彼らに付き合いたいと思います。
当ブログにお越しくださりありがとうございました。
お疲れさまでした、またいつでもあの世界に戻ってきてください。
きっとあと5年くらいはやってそうですから(笑)
>SPN大好きさん
お返事遅くなってすみません。
最後の新キャラは兄弟のことをずっと追跡していたようなので
Casのことも知ってたと思います。
なぜ兄弟を追っていたのかはわかりませんが、同じMOLメンバーっぽいので
できれば協力関係になってほしいなぁと思ったり。
せっかくの女性キャラなので新シーズンではなるべく長生きしてもらいたいです^^;
S12が始まる秋までまだまだ先ですが、撮影は来月から始まるようなので
こちらも楽しみに待ちたいと思います。

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

