Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


スピーク [The Speak]

先日のレコードに続いてまたしてもフェイクドキュメンタリー作品。
先日のレコードに続いてまたしてもツタヤ独占レンタルヽ(゚∀゚)ノ
幽霊が出る廃ホテルに撮影のためにやってきたクルーたちに起こった一夜の出来事。

speak_sell_l.jpg


ネタバレ!

残されたカメラから回収された映像ってことなのに
ゴーストらしき影がキャストの後ろを横切ったりするとご丁寧に効果音が入ります。
ホテルに入ってすぐそういうシーンがあるんだけど、
それまで伝わってきてたリアリティー感がそこで一気に消えます。
フェイクドキュメンタリー作品なんだからリアリティーが大事じゃなかったのか。
ビデオを押収した地元警察の粋な計らいかこれは。
こういう作品は低予算でも作れるから増えてるんだろうけど
その低予算内でVFXを使うというのはやっぱりムリがあるのか、
黒いモヤや少女の霊がかなり際立ってた。悪い意味で。
映像の上に乗っけた感じが否めない。

でも怖かったですよ。怖がりだからなんでも怖いw
キャスト2人が歩きながらカメラに向かって話してるときの
2人の間から見える長い廊下とか、ずっと見てると本当になにか映るんじゃないかと怖くて見れなかったりして。
それ以上に、屋上まで行けたなら壁伝いに下りるとか隣のビルに飛び移るとかできなかったのかっていう
ツッコミ所はいろいろあるけど^^;

オチは好きです。このジャケットがラストシーン。
最後の2人が消えるシーンはどのカメラからの映像なのかっていうツッコミはまぁおいといてw
あれ、最後まで弟が撮ってたカメラからの映像だったらよかったのになぁ。
管理人を呼びに行って自分達の遺体を映すとこまで弟のカメラ映像だったんだからそこで終わりでもよかったのに。
ドキュメンタリーになりきれてない感がちょっと・・・
でもなにが一番怖いって、やっぱり人間。
ホテルのドア開けて「だから言っただろ。」って普通に遺体に言ってる管理人のおっさんが怖い。
大人の言うことをまったく聞かなかった若者が悪いんだけど
それでも何度もこういうことがあるってわかってるならさっさと取り壊すなんなりすればいいのにー。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR