Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S7-17話 ネタバレ感想

まだ感想がまとめられないのが正直なところ。
良くも悪くもすごいエピでした。けっこう掲示板とか荒れてる感じだしね。


エマさん、けっこう好きでした。
だからCasに戻ったときちょっと残念だった。表情の柔らかいMishaをもうちょっとSpnで見ていたかった。
不思議な力で人を治して、ご飯も食べる必要がなくて、自転車も乗れないのになんでおかしいって思わなかったんだろう。
いやそれよりも出会って数ヶ月で結婚てデキこn
トレイラーではDeanが"Part of me always believe that you'd come back."って言ってたけど
本編はそれがカットされてましたね。
たしかにあのオチじゃ逆にそのセリフの方がおかしくなる。

でも正直、Deanがよくわからん。
Samをあんな状態にしたCasなんかどうでもいいのに死んでもなお心に引っかかってて、
その証拠にどんなに車が変わっても彼のコートをずっと持ち歩いてた。
いまだに整理がついてないはずなのに、
メグが言ったようにCasと同じ顔したエマさんを新しい友人として受け入れようとしてたのかもしれない。
それも含めてCasのことを話さないことにしたのかもしれない。

だけど結局Casを置き去りにした。悪く言うと置き去り。良く言うと「閉じ込めることで守った」
それに関してはひっかかることはないのか。
また気にかけることが増えたことにはならないのか。
天使の力が戻ったなら逃げ出すこともできるのにそうしないのは、自分が死ぬに値する存在だからなのか。
これまで生きてきたのはSamを助けるためで、その役割を果たせたからもういいって?
Casの価値はそれ以上ないの?

ハンターをやめて幸せに暮らすDeanを巻き込まないためにCrowleyの話にのっかった。
友人たちのいる世界を守るためにRaphaelを殺すしかなかった。
たしかにCasが煉獄を開けなきゃBobbyが死ぬことはなかったかもしれない。
でもそうしなかったらみんなRaphaelに殺されてたかもしれない。
Casは何回罪を償えばいいんだ。
死んだことは償いにならないのか。
自分で死ぬこともできず、ルーシーが頭に住みついて永遠に苦しみ続けることが償いか。
CasがSamからLuciferを受け取ったとき、なんとなく赤い光が涙みたいにも見えた。

384.jpg



少なくともDeanにはCasを助ける気はなさそう。とりあえずメグにまかせた感じ。
本当に、弟だけが大事なんだなー。
Casがリバになる前、彼を最後まで信じてたのはDeanじゃなくてSamだったから
SamはDeanにナイショで助ける方法を探すかもしれない。
そうであってほしい。
メグが大人しくCasを守るとも思えないし、Crowleyを殺すためにCasの力を利用するつもりなのかも。
それにしてもすごかったな・・メグの人。
一体どうしたんだ、妊娠中?キャプチャしていいもんか迷ったわ。


やっぱり久しぶりのCasってことでほとんどのセリフを書いてしまったわけですが
いつも以上に見苦しい訳ですんませんっした。
自分でもよくわからんくなってました(´・ω・`)
エマさんの一人称もわかんないし・・Casと同じような喋り方してそうだし。
そんでまたルーシーの一人称忘れたし(;´д`)トホホ…
ルーシーの出番はここで最後なのか、なんかいろいろやってましたね。
拡声器持ってきたりあやとりやったり挙げ句には医者のコスプレまで・・何気にマーク、歌うまいw
Jaredは髪を切ったのか、やたらとSamがカッコよかった。
おかげでキャプチャの量が増えちゃって一向に終わらなかったけど^^;

368.jpg


いろんな方面で状況が動いてる中でちゃんとハンター業を差し込んでくるとはお見事でした。
違和感も無理矢理感もなかったように思います。
Deanではなく極限の状態にいるSamにやらせるというのがまたお見事。Samはいいコ。
Samが言ってた「最後に会ったヒーラー」というのはS2-12話のことですね。
最初なんのことかわからんかったけど思い出せたw
あのDeanの携帯番号、またなんかあるんでしょうかね。
かけるとDeanの留守電メッセ聞けるとかないかな。あんなにはっきり言ってるの珍しい。
エマさんが名前を見つけたあのサイトはもちろん存在しないけど、
そのエラー画面がGishwhesが使ってるサーバーと同じw
すごいよね、コレって偶然?
最近ちょっと調子が悪いみたいだけどその他の小ネタはいつものようにSuper-Wikiに上がってきます。

来週もSpnはあるけど、なんとなくこの1週間は呆然としながら過ごしそうです。
次エピのスチルは夢に出てきそうなくらい怖かったけど(;・∀・)
この週末でいろいろ情報が出てたみたいだけどまた落ち着いてから整理します。

385.jpg


Welcome home Misha.

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR