Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


フロム・ザ・ラビリンス [Fading Of The Cries]

久しぶりに的を外した。
やっぱり棚の端っこにあって1本しか置いてないのは危険。

51GkgBn2PML.jpg


まず、この邦題に騙された。全然迷宮関係なし。
むしろ迷宮に迷い込んだのは主人公たちじゃなくて見てるこっち。
ストーリーを説明しようにもなにをやってるのかわからないから説明しようもない。
急にゾンビが沸いて日本刀もどきの剣を持った青年が女の子助けた時点で意味がわからず早くもアウトー。
なのに女の子はなんのギモンも持たずに青年についていくだけ。
誰もなんで急にゾンビが出てきたんだーとか街の人はどうなったんだーとかぜんっぜんギモンに思わない。
「あなた誰!?」の前にほかに聞くことあるでしょうに。
非常に理解力と順応能力に長けた人たち。

全体的に陳腐な合成にカメラワークが酷すぎ。
道路から向こうのゾンビは合成。窓の外の景色と空も合成。
「なにあれ変なやつ。」って言ってもその変なやつが遠くてぼやけたままなので
見てるこっちは全然ヘンな人に見えませんから。どんな千里眼の持ち主だ。
敵に襲われそうな女の子を青年がギリギリで助けた・・・っぽい感じで進む。おそらく助けたはず。
青年がゾンビを切ったとこはまさかの完全フレイムアウト。
いやいやそこは見せ場だろ!なぜそこをカメラ外でやってんだ!
青年の髪と剣先だけであとは観客のご想像におまかせか!
この作品は見せ場となるはずのシーンをほとんどカット。
走ってくるゾンビ集団から逃げるシーンはそれさっき見たよってくらい同じ構図の繰り返し。
ラストシーンでさえもフェイドアウト気味。

なんとなくこの監督はゲームとかに影響受けてそう。アクションゲーム好きそう。
日本刀もどきを片手にゾンビの群れを次々と倒していく動きがなんか見たことありそうな感じ。
あと、魔術師の使い魔の3匹。
作品の予算をほとんどこのクリチャー製作につぎ込んだんじゃないかってくらい力入ってた。
1匹はプレデターっぽかったけど白いコが素敵なフォルムだった。
主人公たちや魔術師よりも金と力が入ってた。
仮面のコが実は叔父さんだったけど、
残念ながらその場に彼が主人公の叔父さんってわかる人がいなかったから特になにもなくばっさり。
「叔父さん!そんな・・叔父さんと戦えるわけないじゃないか!」なんてこともなくばっさり。
だって誰も知らないもの(゚∀゚)アヒャ
なんで叔父さんがそんなことになってたのか、なんて考えたら負け。

原作があるのか知らないけどストーリーはおもしろい方だと思う。
青年は叔父さんが主人公にかけた防御魔法だったとかけっこう好き。
でもそれはもっともっともっともt(ry丁寧に作ってたらのハナシ。
謎のペンダントは謎のまま。主人公は少女じゃなく青年。
世界は謎のまま。全部謎のまま。
解明しようとか実はこういうことなんじゃないかとか考えたらはいそこであなたの負けー(゚∀゚)アヒャ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画    ジャンル : 映画



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR