Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S7-21話 ネタバレ感想

Castiel: You know me. Always happy to bleed for the Winchesters.

471.jpg





やっぱりこのエピはこれがイチバンかな。
トランスフォーマーも捨てがたいけど。

さすがベン・エドランド。期待以上のおもしろさ。さすがベン・エドランド。セリフも複雑。
見終わったあとはなんだかあまりの衝撃にしばらく呆然としました。

衝撃的すぎ。
Casの姿は悲しかった。天使でも幼児退行するんだ・・
相手の怒りに敏感になったり、その場をなごませるために必死で笑いをとろうとしたり、
どれだけ痛めつけられても抵抗しなかったり、見てるこっちがつらかった。
特にDeanが怒ってボードゲームを投げつけたときに下向いて小さくなってる姿があまりにもかわいそうだった。
あれはどうしてDeanが怒ってるのか本当にわからないんだ。怒られてる子供ってあんなん。
だから「ごめんね」って。だけどDeanもすごく悲しそうだった。
Casは本当の意味で謝ってるわけじゃないから。
あのシーンは見てるのがつらすぎた。
Deanの"You're playing 'Sorry!'"が悲しすぎる。
"Sorry!"というゲームを遊んでる=Play
"Sorry!"という気持ちを演じてる=Play
上手いこと言うなーって普通に感心したけど、あんな顔で言われると悲しみしかない。

Casであることに変わりはないのに完全になにか欠けた感じ。
でも変わらなかったのは兄弟への自己犠牲精神。
ハッピーだって。ハッピー・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな状態になってもまだ兄弟のためになにかしようとする。
こんな状態になったからこそ喜んで笑顔で兄弟のために血を流せる。
うーやだやだ満面の笑顔で兄弟のためにバイバイしそうな気がしてきたやだやだorz

Kevinに天使について話してるときのDeanもつらそうだった。
感情を持ち合わせてない天使が感情を持つと壊れるって。悲しそうだった。
あんな顔するってことはやっぱり今のCasの状態を悲しんでるのかな。
Hesterも言ってたけど、地獄でDeanを見つけたときからCasはもう天使じゃなくなってた、
おかしくなったっていうのもますます悲しい。

463.jpg


Deanだけじゃなく、Samともちゃんと話すシーンを入れてくれてありがとう。
SamがなんとしてもCasを治そうとしてるのがわかって嬉しかった。
Cas本人はSamの傷を引きとったことで逆に解放されたみたいだけど・・

ここにきてまたしても天使ネタが復活なようですが・・ごめんなさい、Iniasが可愛いかったです。
すぐ死んじゃうかもしれないけど、生き残ってくれてよかったです。
天使なのにエモい前髪も素敵です。やっぱり天使が好きです。

468.jpg


彼はCasを助けようとしてくれてたけど、あのシーンはS4のCas対ウリエルのバトルを思い出しますね。
あのときも「神などいない!」とか言われながら一方的に殴られて鼻血噴いてましたからね。
女子に助けられたというオチまで一緒。
だからCasはぽかーんとしてたんでしょうか・・
そういえばHesterの羽が燃えるシーンはなかったなぁ。けっこう珍しいかも。単純に尺の問題?

DeanはCasごと天使を吹っ飛ばしたけど、えらい遠くまで吹っ飛んだもんで。
話してるメグのセリフよりもスピーカーから聞こえてくるCasのセリフを字幕に上げてほしかった。
かすかに聞こえるCasの声のバックにわんわんわんわんわんわnwww
ミツバチ追いかけてる姿を想像して萌え殺されるってこういうことかーって思ったけど
犬に囲まれてわたわたしてる姿もまた同じ。
欲を言えば戻ってきたときに髪の毛が乱れてコートには犬の足跡がついててほしかった。肉球パンチ。
ぎゅうぎゅうの車内で誰にも見えないBobbyが誰かのお尻の下敷きになってないことを願います。

Samはノート見ながら"It says we need to start with the blood of a fallen angel."って言ってたけど
なんでそこでいきなり堕天使なんだろって思ってたら
Super-Wikiを見ると実際ノートにはこう書かれてたみたいですね。

"...Point thy blade at the heart of their master, for from him springs all their messages.
Leviathan cannot be slain but by a bone of a righteous mortal,
as light and good as the Leviathan are hungry and dark,
washed in the three blood of the fallen:
a fallen angel, the ruler of the fallen humanity, and a father of fallen beasts."


てっきり堕ちた者なら誰でもいいのかと思ったけど一応ちゃんと決まってたんですね。
しかもそれでDickの心臓を刺せば他のリバイアサンも死ぬと。
誰の血かはわかったけどそれを洗う骨は誰になるんでしょうかね・・
"a righteous mortal"って・・S4でDeanは"a righteous man"とされてたけど、
それだと死ななきゃいけなさそうだからなぁ(;・∀・)
新しい誰かでも出てくるんでしょうか。


やたらと可愛かったこのCas。

466.jpg


やたらと男前だったこのDean。

465.jpg



いつも以上に半ば強引な意訳ですんませんっした。
ついさっきまでEdgerが化けてたのは父親だと思ってたけどあれは刑事でしたすんませんっした。
猫の生殖器のくだりはもっと詳しく言ってるけどあんまり書きたくなかったので書きませんでしたすんませんっした。
残りはあと2話。もうここまで来ました。
しかも次エピはガイ監督担当。楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR