Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tinker Tailor Soldier Spy

邦題「裏切りのサーカス」


Tinker-Tailor-Soldier-Spy-Poster-Quad.jpg



原作未読、予習はチケット買ったときにもらったチラシの人物相関図を直前に叩き込んだくらいです。
なのでどういう話だとか、ここがこうであのひとがああなってーとかいうのは書けません。
誰がもぐらちゃんだったのかはわかるけどそこにいくまでの経緯を説明できる自信がまったくない。
というか、役者陣が素晴らしくて話に集中できなかった。演技に吸い込まれる。
スパイものなのに派手なアクションも爆発もない。ハイテク機器なんてもちろんない。
メッセージは暗号でタイプライターの世界。
だからこそイスに深く座って腰をすえてじっくり堪能できる。
セリフも少なく、特にスマイリーは多くを語らない。
沈黙と目線で見せる。これがすごい。
目線の演技というものを初めて感じた。
長すぎるんじゃないかと思うくらいの沈黙がこれまた素晴らしくて一時も目が離せなかった。
ベネディクト・カンバーバッチを見たくて行ったけど、ゲイリー・オールドマンにがっつり掴まれた感じ。

tinker-tailor-soldier-spy-3.jpg


もちろんベニーも素敵でした。前髪が降りてるのと上がってるのとじゃ本当に印象変わりますねー可愛かった。
プアマンだったかな?貨物エレベーターのドアが上下に開いて彼のバックにピーターが立ってた絵がもう完璧すぎて鳥肌。
まさかゲイの役とは思わなかったけどw
なんでしょね、当時はゲイが盛んだったんでしょうか・・・
リッキーとイリーナの行為が異質に思えたもんなぁ^^;
2回目以降は千円で見れるらしいんでもう一回見に行く予定。
今度は原作読んで予習バッチリしていきます。
これはリピートする価値がある。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。