Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sherlock熱衰えず・・


思い出したようにホームズ小説を読み漁ってたった3話のSherlock-S2を毎日見てます。
何度見てもおもしろいです。全然あきない。

Benedict-Cumberbatch-as-S-007.jpg



ネタバレ!

イギリスでもっともセクシーな男性ランクでベッカム抑えてベネディクトが1位になってたけど納得。
セクシーだけじゃなくてコミカルなとこもいい。
2話の事件がなくてイライラしてるとことかもう何度リピートしたことか。
あの"Like a fairy!"の言い方といい、飛び跳ねてイスに座りなおすとことか最高すぎ。
原作読んでると「ホームズの神経質な細い指が~」って表現が多いけど
ベネディクトのシャーロック見てるとまさにその通り。ぴったり。
S1に比べてさらに演技が細かい。
1話でバッキンガム宮殿で素っ裸にシーツ1枚で待たされてるときなんて、
首から上は普通なのに足元見たら親指がめっちゃカタカタカタかtしててすごいイライラしてるのがわかるし、
3話で誘拐された子供の部屋でホッケーのスティックの匂い嗅いでるときの目の動きがやばい。
人間、そんなに高速で眼球が動くもんなのかとびっくりする。あんなの普通できない。
シャーロックの脳内を映像化して、彼がどうやって答えにたどり着くのか見せてくれるけど、
そんなの必要ないくらいあの目の動きだけで彼の脳内が高速でフル回転してるのがわかる。

シャーロックばかりに目がいくけど、やっぱりジョンもいてからこそなんだよね。
かわいそうなくらい実験台にされまくってるけどw
ジョンは他の人よりも特別なのに、シャーロックがストレートに言わないもんだから真逆の意味に捉えちゃって、
ぶちギレて置いていってもいいのにジョンはシャーロックを見捨てない。
マーティン素敵。ベネディクトとは違う強さのあの目がいい。ジョンが元軍人ってことを随所で思い出させてくれる。
常に姿勢は真っ直ぐで、堂々と歩いて度胸がある。レストラードよりも射撃の腕が上。
バッキンガム宮殿でソファーに深くもたれるシャーロックと姿勢良く紅茶を飲むジョンの対比が好き。
1話でアイリーンの死をどう伝えようか、シャーロックの前でうろうろしてるとこも好き。
なにもセリフはないし、ほとんど後姿なんだけどジョンの気持ちが伝わってくる。

このシャーロックの袖掴んでるのがすっごい可愛い。

sherlock-season-2-episode-3-the-reichenbach-fall-sherlock-and-john-handcuffed.jpg


あたしが言うことでもないけど、最高のキャスティングです、この2人。やっぱり凸凹コンビはおもしろい!
あーイギリス行きたい。ロンドン行きたい。実際の221bじゃなくてここに行きたい!

fc2blog_2012053020201927a.png


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。