Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


グレイブ・エンカウンターズ [ネタバレ]

公開初日。映画の日。オール1000円。ハズレでも1000円なら大丈夫。

T0013597p.jpg


可もなく不可もなく、という印象でした。言っちゃえば・・普通?w
私がちゃんと見れたくらいだからホラー好きの人には全然怖くないかもしれない。
予告やらポスターやらが話題になってただけで、あれ以上のものは期待しないほうがいい。
実際、あの「うにょーん」の彼女以外の山場というのがなかった気がする。
勝手に窓やドアが開いたり、車椅子が動いたり、ベッド持ち上げたり、写真にモヤやオーブが映ったりと
わりと一般的な、それほど珍しい超常現象が起こらないまま、TVクルーが一人ずつ消えていく。

舞台はかつてロボトミー手術が行われていた精神病院。所長が患者たちに殺されたという精神病院。
朝6時になれば管理人がやってきてカギを開けてくれるんだけど、
6時になっても一向にドアが開かない。
それよりも時計は朝8時を指してるのに夜が明けない。
携帯も無線も通じない。方位磁石はぐるぐる回転し続ける。
パニックになったクルーはロックされたエントランスのドアをぶち破るんだけど
そこは外じゃなく別の廊下が続いてる。
今度は非常口と書かれたドアをぶち破る。でもその先にはまた廊下が続いてる。
外に出れないなら屋上だってことで屋上を目指すけど、屋上と書かれた矢印の先は壁。
それなら幽霊が開けた窓からロープ代わりに服でも繋いで外に出ればいいんじゃねって思ったけど
さっきまで行けたはずの階段も消えててるからそこの場所にも行けず、
クルーたちはひたすらなにかから逃げ回るしかない。その中でも一人ずつ消えていく。

ただ単に幽霊に殺されるっていうんじゃなくて、精神病患者にさせられるのがちょっと意外でした。
うたた寝してる間に入院患者のリストバンド付けられるとか。
血の入ったバスタブに背を向けるとか、それぜったいやっちゃいけないだろっていうねw
案の定、「大丈夫だ!」とか言った瞬間にバスタブから腕が出てきてあっという間に引き込まれる。
急いでバスタブひっくり返しても大量の血が床に広がっただけでクルーの姿はどこにもない。
そのときのマットとサシャの反応がヤバかったなぁ・・
マットはもう完全におかしくなってたけどサシャもついに壊れたみたいでずっと笑ってた。
一人残ったランスもなんとか精神を保とうとしてたけど、結局だんだんおかしくなってた。
これ、きっかけは幽霊だけど最終的には人間が勝手に壊れていった、とかいうオチ?
人間がいかにして壊れていくのかを見る映画?とか思ったりもしたけど
そんな意外性もなく、普通に幽霊の所長が出てきてランスをロボトミー手術してった。

この手の作品にはよく思うことなんだけど、『誰がこのビデオ回収したんだ?』ってハナシ。
そのときちゃんと遺体は見つけたの?見つかった?
いろんな人に超常現象についてインタビューしてるわりには、ここで消えた人間がいたとか、
一旦入ったら出られないとかいうことはだれも喋ってないんだよね。
なのになんでこのクルーたちが標的にされたのか・・・偽者の霊能力者使ったり、煽ったりしたから?
・・あ。そういえば地下の手術室でなにかの儀式の跡があったな。儀式の直後にたまたま入っちゃったから?
それで所長たちが復活したなら一体誰がそんな儀式をやったのか?ってことになる。
そもそもこの映像データを番組プロデューサー(?)にメールしたのは誰か?
儀式を行った人間と同一人物ならそいつが犯人な気がするけど・・・って話変わってる?^^;

あのうにょーんの彼女を予告用に持ってきたのはもったいなかった。
あれが一番怖いはずなのにスクリーンで見ても「あーこれ何回も見たー」ってなるから全然怖くない。
幽霊なのかゾンビなのかよくわからない患者の血だらけドアップは怖いというよりもびっくりに近いし・・
うにょーんの彼女をきっかけにもっと怖いのかと思ってたけどあれが最大かな。
たまには誰か生き残るのが見たいなー。この手の作品は必ずみなごろし。

ちょっとねーなんかSpnっぽいんですよねーw
SpnっぽいっていうかSpnのS1のAsylumっぽいの。
Spnのはちゃんと兄弟がロボトミー手術してた所長を浄化してたけど、
所長が迷い込んだ人間を未だにロボトミー手術の実験台にしてるってのが同じ。
さらにTVクルーの並びがゴーストフェイサーズ。
番組のタイトルコールの持って行き方がゴーストフェイサーズ。
だから一人でニヤニヤしてた。たぶんあの映画館でなんでもないシーンでニヤニヤしてたのあたしだけw

001main.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR