Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




テルマエ・ロマエ [ネタバレ]

今さらですが行ってきました。
邦画を見るなんて何年ぶりだろーって思ったけど今年の2月に逆裁行ってたよ(゚∀゚)アヒャ

b0102247_17193054.jpg


おもしろかったです。うん、邦画と思えなかった。
基本の舞台が古代ローマだから全然邦画っぽくなくて、普通に洋画な感覚だった。
邦画がヘタに予算かけて頑張りすぎるとたいがいVFXが子供ダマシになるか
セットが明らかにハリボテに見えるかのどっちかだけどこの作品は全然違和感がなかった。
どこで撮影したんだこれって思うくらい素晴らしいロケーションと完璧なセット。
大浴場はどっかの体育館使ってセット作ったって聞いてたけど完璧。
ローマ市内の様子もリアリティーがあって、
今ちょうどスパルタカス見てるからそっちと比べてもそんなに差がない気がした。
まぁこっちの方がだいぶクリーンだけど、雰囲気同じ。色合いも見事。

だからむしろ最初は日本語字幕がないことに違和感あった。
あ、そっか、これ洋画じゃないんだってw
上手いことローマ人の中に日本人入れたなー。感心。
めっちゃ馴染んでる。ただ単に濃い顔でキャストを選んだだけじゃなくて
みんなしっかりした俳優さんばかりだから全然違和感ない。
これやばいおもしろいわーってもう最初からがっつり捕まれたんだけど、
上戸綾のキャラは果たして必要だったのか、それだけがギモン。
せっかくの雰囲気を彼女の現代キャラがぶち壊してる気がして仕方なかった。
しかもわずか数ヶ月でラテン語をマスターとかむちゃくちゃすぎww
そんなに頭イイなら漫画家どころじゃないから。

彼女がルシウスと一緒に古代ローマに来てから一気につまんなくなっちゃった。
古代ローマ人に現代人の感覚で説教するとか何様w
そんな自由に物事考えられないことくらい、勉強したならわかるだろーに。
でも彼女がルシウスを初めて見たとき「ケンシロウ・・」って言ったのは思わず噴いた。小ネタキタ。
実家の旅館に戻ったときも「ひでぶ」ってつぶやいてたし、
漫画家志望の彼女の部屋にはケンシロウのポスターやらなんやらあった。
彼女が古代ローマに来たときに画面右上に"BILINGUAL"ってわざわざ出たり、
大笑いするおじいちゃんの入れ歯が外れたり、温泉につかってるワニにワニってテロップ入ったり、
多分他にも細かいとこに笑いがしこまれてる気がする。

タイムスリップした先から自分の時代に戻るには涙を流せばいいらしいけど、
上戸綾は泣いたから戻れたのはわかるけどなんで一緒に父親たちも戻れたのかあやふや。
おっさん5,6人が一気に同時に泣いたとでも?なんで?どうやって?
そもそも彼女が温泉旅館の娘である必要がどこにあったのか。
娘だから他の人にはない温泉の知識を使ってルシウスを助けるわけですねと思ってたら、
後から来た父親たちがメインで湯治場設計。
娘は得意の画力を生かしてイラストで温泉マナーの看板作り。
いやほんと、彼女なにしてたっけ?はげまし役?

最近の邦画はエンドロールも飽きさせない傾向なのか、
ルシウスがタイムスリップするたびに歌うオペラ歌手の男性が紅茶飲んで休憩してる姿が最高だった。
やっと解放されたーって感じでw
現代に飛んでくるたびに歌わなきゃいけないからねぇ。お疲れ様でしたw

普段洋画しか見ない身としては途中で席を立つ人がいなかったことがびっくりでした。
平日の午前中だったのにけっこう埋まってたのもびっくり。
それだけおもしろい作品ということですね。
未だにランキングトップ3に入ってるのもうなずけます。
海外での公開も決定したらしいので、まだまだこの人気は続きそうです。

20120503_002-thumb-512x342-23679.jpg



関連記事

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画



 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

