Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ネイビーシールズ [ネタバレ]

原題: Act Of Valor

かっこよすぎ。とにかくかっこよすぎです、このスーパーヒーローたち。
ミリタリーマニアじゃないのに鳥肌が止まらなかった。

actofvalor_img001.jpg


興奮してるからいつもより長いかも^^;

CMとかみてるとてっきりモキュメンタリータッチなのかと思ったけど
そんなことはなくネイビーシールズがいかにミッションを成功させていくかという過程が
隊員たちの私生活も織り交ぜながらこれでもかとかっこよく描かれています。
とにかく最初の空からの降下からしてもうかっこいい。
これまで敵地に侵入してミッションを遂行するような作品はけっこう見てきたけど
これに比べればどれも本当にエンターテイメントだったんだなぁと思った。
降下してパラシュート開いて森の中に降りて数秒で体勢整えて銃構えて無言のまま大尉の指示に従って前進。
大尉が本部と無線連絡取るまで誰も喋らないしほとんど物音も立てない。
とにかく誰も喋らない。これまでの作品がいかに喋りすぎだったのかよくわかった。
そりゃアメリカンジョークなんか飛ばしてたら一発で敵に見つかるわな普通w

act_of_valor_sky_diving_a_l.jpg


チームはふたつに分かれて狙撃手+全体の指示を出す大尉と川の中から敵陣に侵入する隊員たち。
このチームワークがすごい。
まず水辺に立つ敵の背後の水面から隊員が両手だけ出す。
それを合図に狙撃手が敵のこめかみを撃ちぬく。
その反動で川の中に落ちる敵を隊員が受け止めて水音がしないように敵を沈める。
もうこれで心をがっつり掴まれた。
的確に正確に頭だけを狙う。テロリストに容赦なし。

テロリストに車で追いかけられて、でも前には川しかなくて車ごと突っ込んでどうするんだ(((( ;゚д゚))))とか思ってたら
そこに川を上ってきた援軍部隊がボートをざざざざーと勢いよく横付けして巨大なマシンガン(名前は知らないw)で
あっという間にテロリストの車を爆破して反撃。
もうね、かっこよすぎだろ、と。どこまでかっこいいんだあんたらは、と。
鳥肌通り越して涙出た。このシーンだけでもいいから何度も見たい。
あと大尉と大佐が外で合流してるとこ。
2人が話し合ってる間、隊員たちは2人を取り囲むように外に銃を向けて警戒してるとこ。
引きの映像が一枚絵みたいに綺麗だった。

いったいどれが演技でどれがガチなのかが全然わからん。
基本的に相手がセリフを言ってる間はもう一方は黙ってるもんだけど
がんがんかぶせてくるwあいづちのタイミングも普通の会話みたい。
特にクリストの尋問シーン。聞こえないフリして同じことを2回言わせたり、あえて名前を間違えて訂正させたり、
それがどう相手の心理に影響するのかは説明されないけどだんだん相手が憔悴し始めてるのはわかった。

ロケランが不発だったからよかった~と思ってたら、まさかの手榴弾。
大尉。・゚・(ノД`)・゚・。
あれはすごい。咄嗟にできるのがすごい。
敵の殲滅が一番重要だけど、同時に隊員たちの命を守ることも重要なんだね・・

敵陣に侵入してるときに主観映像に時々変わるけど、
こういうゲームが好きな人にはたまらんアングルなんだろうなぁ。
まさに洋ゲーによく見る、ああいう映像。
でもそれで自分もそこにいるみたいな感覚になる。
エンドロール見てびっくりしたのがアクションのわりにはスタントの少なさとカメラの多さ。
なにあのカメラの量wいつまで続くんだってくらい"~Camera"が多いのなんのって。
だからこそのあの迫力ある映像たちが撮れたんだろうなー。
どれだけホンモノを使っててもカメラワークが酷いと全部が無駄になっちゃうし。
まぁ何台かは壊れてそうだけど^^;

思ってたよりも非常に興奮しました。あんなにテンション上がるとは思わんかったw
もっともっと評価されてもいいのに。もっと取り上げられるべき。
できればもう一回見に行きたいです。


2012_act_of_valor_007.jpg

act_of_valor_helicopter_sunset_a_l.jpg



Hawaii Five-Oのスティーブの履いてるブーツがベージュなんですよね。
ずっとベージュ。だから砂浜とか行くと砂と同化していつも不思議な感じに見える。
普通だと黒ブーツなんじゃ?なんで?オシャレ?ってずっと思ってたんだけど
この作品見てやっと謎が解けました。
シールズの履いてるブーツと同じだった。
スティーブは元シールズ隊員だから今でも履き慣れたシールズのブーツを履いてるわけだったんですねー。
いや~細かいなぁ~(*´▽`*)

関連記事

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

