Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディヴァイド [ネタバレ]

原題: The Divide

いつの間にか今週で終了になってたんでなんとかギリギリ間に合った。

12040701_The_Divide_02.jpg


いや~久しぶりに後味悪かったぜ☆

2時間ぎっしりみっちりって感じの内容だったから引き込まれたことは引き込まれたんだけど
やっぱりこういうシチュエーションホラーっていうの?こういう密室ってのは重いねぇ。
DVDでも何作品か見てるけど、やっぱりTVで見るのとスクリーンで見るのとは違うのかも。
ちょっとキツかったです、正直。

女性が虐げられて殺されたのもキツかったし、
地下室の暗い照明とじめじめした感じと腐った死体とどす黒い乾いた血の跡だけでもう気が滅入りまくり。
あの有名な"es"を見たときと同じ気分になった。あれ、マイ・トラウマ作品のひとつ。
まぁ、観客にも閉じ込められた彼らと同じような気分を味あわせることには成功なのかもしれないけど。

人間は追い込まれるとあそこまで狂うことができるのかと思う。
なにが正しいことでなにが悪いのかが存在しなくなる。欲望だけ。
誰よりも理性を保とうとした主人公でさえ、最終的には恋人を裏切り、助けてくれた人も見殺した。
たった一着しかない防護服を手に入れるために2人を炎の中に置き去りにして見殺して、
唯一の抜け道のトイレの下水を通って彼女は地上に出る。
だけどそこはまさに死の世界。
なにがあったのかは説明されないけど、爆撃により街は完全に破壊されて死の灰が降り積もる。
彼女は大量の食料を抱えてただ呆然と灰色の世界をひとりきりで立ち尽くす。

なぜ世界が滅んだのか、なぜ防護服を着た彼らは子供だけを選んだのか、子供たちの何を調べていたのか、
無線機から聞こえた"せん滅完了"という言葉はどういう意味だったのか、答えは出ない。
この作品は多分、地下シェルターを取り巻く周囲のことはどうでもいい。
とりあえず突然放り込まれた密室で人間がどう行動するのか、どうなっていくのかを見るもんだと思う。こういうのは。
だけどわかっててもやっぱり気になるもんは気になる。
元々彼らはウィルスかなにかに感染してて助かる見込みがなかったから街ごと浄化されたとか?
バイオハザードのラクーンシティーみたいに?
子供だけにはそのウィルスが大人とは違う変化が見られたから実験体にされたとか?

生き残った者が幸せとは限らない。
食料があったところで生き物が死滅して汚染された世界でどうやって生きていくのか。
あの閉じ込められた人達の中で誰が最期に幸せだったのか思う。
そう思うと最期に笑ったミッキーか、最期まで理性を保ち続けたジョシュだったのかな。
サムはかろうじてまともそうに見えただけで実際はけっこうギリギリっぽかった。
人を蹴落として裏切ってまで生き残るよりも状況によっては人間らしくいられるなら死んだ方がいいのかも。
私には無理かな~すぐにギブアップでロープに首かけます^^;


主役の女優さんがHawaii Five-Oでシーズン2からレギュラーしてる人らしいんだけど
残念ながら私はまだシーズン2を見てないので誰かわからず(;´д`)トホホ…
でも美人で眼力が男前だったので彼女が50のメンバーと一緒に行動してる姿を早く見たくなった。
それからジョシュがリベンジでタイラーやってた人でした。リベンジとは違って優しいまともな役。
あと多分、ボビーが処刑人のもう一人の人だった気がします。
違った。でもこのボビーはぜったいどっかで見たことあったからちゃんと調べたらSpnに出てる人だった!
S4の"Monster Movie"でビール飲んでパイプオルガン弾いてた人だった。しかもフリンジにも出てた。
この人すごかったよ。ガチで髪の毛剃ってたし、あの演技は気迫ありすぎて夢に出てきそうなくらい怖かった・・(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。