Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




アベンジャーズ [ネタバレ感想]

原題: The Avengers

The-Avengers_large_jpeg_verge_medium_landscape.jpeg


だからこのマーベルシリーズ作品は終わってもすぐ席を立つなと何度言えb(ry

いや~すごかったですねぇ・・・とにかくあっけにとられるくらい派手で豪快で派手で豪快。
そしてかっこいい。
キャプテン・アメリカもソーもめちゃくちゃカッコよかった。
初めてソーを見たとき、いかにも衣装がRPGっぽくて苦手だったのに今回は全然そんなこと思わなかった。
アメコミヒーローをよく知らなくてもあれだけのヒーローが勢ぞろいしてる画はなかなか興奮できる。

050412-the-avengers.jpg


正直言うとハルク以外のヒーロー作品は見てたのに忘れてることが多くて、
なんとか記憶を掘り起こしながら見てたけど途中で話がよくわからなくなったり^^;
神の国・アスガルドに保管されてたキューブを巡って地球規模な兄弟ゲンカに巻き込まれるわけですが、
キューブが既に地球にあったことさえ忘れてた・・
CMやポスターなんか見てるとこんだけヒーロー集まってるわりには主役はアイアンマン?と思ってたけど
真の主役はコールソンです。あえて言わせてもらうならコールソン!
アイアンマンで登場した彼は最初は感情を出さない、なにより命令が最優先なエージェント。
それからアイアンマン2、ソーと続いて出番も多くなりセリフも多くなって、
このアベンジャーズではやたらと感情的というか、
プライベートなことをペッパーやスタークに話すような人間らしいキャラになったんだな~と思ってたら
あんなことになりましたorz
チェロ奏者の恋人がいるとか、実はキャプテン・アメリカのファンで
密かにビンテージのカードにサインしてほしいとか思ってたり、
最初は脇役的なキャラがシリーズ重ねて重要な存在になったってことか~って思ってたら
あんなことになりましたorz
でもそのことがきっかけでバラバラだったヒーローはひとつにまとまる。

avengersimage41020127.jpeg


ハルクのことはよく知らなくて、ほぼ初めて動いてる姿を見たんだけど・・・・めんどくさいなぁ、ってw
いやこんな人めんどくさすぎでしょw
ただでさえエンジンひとつ爆発してるのにさらにハルクの大暴れでヘリキャリア半壊とか。
ソーがいなきゃ誰にも止められない。
でも墜落して目が覚めたのか大人しく?チームに復帰。
とりあえずあんなにビビらせたブラックウィドウさんに謝った方がいい。

思ってたよりもみんなが主役な印象。
それぞれに悩みがあってドラマがあって偏ってる印象はなかった。
見る前はこんな超人集団の中で生身のホークアイってなにがすごいんだろって思ってたけど、いやすごかったよ。
風を読んで矢の軌道を曲げるとか、違う方向見ながら真後ろに矢を放つとかね、
それが人間技ってんだからすごい。
ブラックウィドウのトリッキーな動きにはやっぱり鳥肌。そしてトリックスターのロキをも欺く見事な演技。
その中でもスタークのキャラがあらためて際立ってた。
不安定なブルース博士を「ほれほれ変身しろ」とばかりに突っついてみたり、ロキをヤギ男呼ばわりしたり、
頭ガチガチのキャプテン・アメリカとのやりとりがおもしろかった。
でも自然とお互いがお互いを助けるようになってそれがチームに広がって、
後半にキャプテンの的確な指示にみんなが自然と従ってるシーンが素敵だった。
しかも最後はまさかの核ミサイル。
まだ興奮冷めやらぬダークナイトライジズとかぶるかぶる。

the_avengers_iron_man-wides.jpg


扉が閉じるギリギリでアイアンマンがエンジン停止で墜落してきて、
おいあれやばいんじゃね?でハルクが横からかっさらっていったのはなんか感動したなぁ。
あれはトレイラーでも見たけど断片的じゃなく、一連の流れの中で見ると感動に近い。
それも含めてちょっと気になったのがここぞという見せ場をCMですでに見てたってのが多かった。
あれってこんな最後の方のシーンだったのか、とか知らなきゃもっと感動できただろうな、とか何度か思った。
もうちょっとネタバレ抑えてほしかったかな。

今ちょうど戦火の馬をレンタルしてきたばかりだったから、ロキの人の印象が全然違ってびっくり。
でも彼は完全な悪ではなかった。悪にはなりきれなかったというか。
そこはソーと義兄弟という関係だからか。
びっくりするくらい大人しくなっていった。
ハルクにぶん投げられる前なんてただの子供の悪あがきに見えたもんなぁ。
いやほんと、迷惑な兄弟ゲンカ。

051012-the-avengers-tragic-whedon.jpg


本編が終わった途端に一斉にみんなが席を立って帰り始めたのが信じられなかった。
いやいやちょっと待ちなさい、まだネタがあるのよこのシリーズは!て言ってあげたかった。
しかも今回はエンドロールの間に次につながるっぽい?シーンと長い長いなg(ryエンドロールの後の、
まさにお楽しみというべきスペシャルシーンのふたつ。
あれは本当に笑った。未だに笑える。
内容を書こうと思ったけどあれは長いエンドロールを見た人だけが楽しめるもの。
いわば最後のスペシャルサービスみたいなもん。
しかもパンフレットによるとあのシーンが見れるのはアメリカとここ日本だけらしい。
同じようなヒーローものでもダークナイトライジズとはスタッフの人数が段違いで、
思わず笑いをこらえたくらい縦横いっぱいのスタッフクレジット。
その中に日本人の名前が何人か見えたのは嬉しかった。
"Japanese Family"として日本人がキャスティングされてたけどどっかにいた?
最後のあのスタン・リーが出てきたとこにアジア系のコがいたけどあれ?

Iron-Man-leads-the-core-four-of-The-Avengers-VI1DPVTE-x-large.jpg


前売り券が残ってるからもう1回は行きたいな。
その前にもっかいソーとキャプテンアメリカ、見直さないと・・

関連記事

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

