Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


実写版映画るろうに剣心 [ネタバレ感想]

68eb1be5.jpg


牙突で空も飛べるはず。

ばっさり切ります。一刀両断な勢いの感想。

原作マンガは過去に全巻持ってました。なのでうろ覚えながら内容はなんとなくわかる。
その上であえて言わせてもらうと2時間半がつらかった。
逆に内容を知ってるからこそなのか、頬の傷のくだりを長く感じてしまった。
ともえに傷つけられたくだりはあっさり一言で終わったけど婚約者の方はじっくり。
死んでたまるかという生への執着を強く感じさせる素晴らしい演技だったけど。
江口斉藤が思ってたよりかっこよくてびっくり。原作のビジュアルとは全然違うのに。
終始斉藤のままだったから警官・藤田として偽笑顔をふりまいて赤べこでご飯食べてる姿見たかった。
そしてあのわずかな見せ場にやっと見れた牙突。
あの構えはヤバかった。原作で見るよりかっこよかった気がする。
ついに出るのねー(*゚∀゚)=3と思ってワクワクしたのにまさかあのまま空飛ぶとは。
あれはショック。てっきりガトリングガンを破壊するのかと思った。
原作でも飛んでたっけなぁ?思いっきりワイヤーで吊られて飛んでたなぁ・・
シャンデリアを落とすくらいなら牙突じゃなくていいだろうに。
あそこで牙突がくるならみんな普通にガトリングガン破壊って思うでしょ。
剣心をガトリングガンの上に立たせるために破壊するわけにはいかなかったのかもしれないけど
あの扱いはないわ。
そして期待してた、「来い。貴様のすべてを否定してやる。」は出そうで出なかった。
雨のなかで剣心とやり合うとこで出そうだったのに。
あと香川武田の「犬は人間に従順だぞ~」のときに「壬生の狼は何人も飼うことはできん」とかなんとかも
出そうで出なかった。
気になったのが過去の戦場での剣心と斉藤の髪型。二人とも今と同じ。
原作では新撰組のときの斉藤は髪が長くて結んでなかったっけ?剣心はポニーテールに近かった気がする。
時代が変わったから斉藤は髪を切り落としてあのオールバックになって
剣心の結びも下に下がったと思うんだけど、違った?
そういう細かいとこも原作に沿ってほしかった。二人とも今とは違う姿なんだから。

o0560031511849860645.jpg

243372l.jpg


恵は・・まぁやっぱり思ってた通りかな。
華奢な上に童顔を濃いメイクで頑張って色気を出そうとしてるのはわかったけど女狐ではなかった。
残念だったのが薫の強さがまったくわからなかったこと。
本当に師範代?もっと彼女の強さがわかるシーンがほしかった。
原作では道場破りに一太刀浴びせてるんだからそれを入れてほしかった。
あれじゃ結局ピンチのときにはヒーローに助けてもらえるただのヒロイン。
あんなに弱そうな師範代なら抜刀斎騒動がなくても門下生なんて集まらなさそう。
キレイな着物着させてもらってたしね。稽古着のイメージの方が強いのに。
起きたら剣心がいなくてわたわたするのもわかるけど、まずは恵が戻ってきたことも喜んであげてw

一番残念だったのがバトルシーンが早すぎてよくわからなかった。
この作品で一番のウリのはずなのに、私には早すぎてなにをしてるのかわからなかった。
ワイヤーを駆使して高速で刀を交えるのはたしかにかっこいいとこもあった。
でも冒頭の大掛かりな大人数とのバトル、武田邸での大人数とのバトル、
早すぎて剣心自身がどこにいてなにをしてるのかわからないままどんどん敵が倒れていってる感じ。
飛天御剣流を実際再現するとまさにこういうことになるのかもしれないけど
これは映画なんだからもうちょっと他に見せ方があるんじゃないかと思う。何様だ、私。
剣心のスピードにカメラが追いついてない感。
剣心と外印、剣心と刃衛のバトルでなにも加工されてなくて
キャスト自身が実際にあのスピードで交えてるならすごい。
でも早い。すごすぎて逆に伝わってこないってこともあるのかと実感。

_MG_0946-560x600.jpg


緋村剣心を演じられるのはこの佐藤健だけだろうな。
ここまで剣心のヴィジュアルに完璧な人って今のとこいない気がする。
彼の作品は電王とベックくらいしか知らないけど、人格が変わる演技は電王のときでもう既に完璧だった。
見た目や声色のせいじゃなく、雰囲気が急変する演技にはびっくりした。
それが今回も見れてあらためて彼の演技力の高さがわかった。
普段の剣心にもうちょっと笑顔があればもっと際立ってたと思うけど。
ずっと影を背負ってる感じだから洗濯物を洗ってるシーンとかほしかった。
あの赤い着物に着替えた途端にコスプレに見えてしまった。

rurounikenshin_large.jpg


刃衛のキャラを完全に忘れてたんだけど、「肉を切り裂くこの感触いいね~」とかいう変態の人かな。
戦場で抜刀斎の刀を見つけてたけど、吉川刃衛が終始使ってたのはこの刀なの?
見つけただけでそのまま戦場に置いてきたのかな・・
もし刃衛が抜刀斎の刀で剣心と戦ってたならそれはそれでまた別の展開もあったかも。
不殺の逆刃刀で抜刀斎の刀を真っ二つとかね。それで人斬りの自分と完全に決別とかね。
俳優が本業じゃない人が演じるってのはどうもうさんくさくてイヤだったけど、
意外と吉川刃衛は雰囲気出てた。
よくありがちな芸人枠というのがなかったから安心してたところにあの元格闘家の人。
仕込むのめんどくさいから元から格闘技術を身につけてる人をキャスティングした?
バトルの臨場感をとるか、演技力をとるか。
無名でも演技力が高い人を使ってほしかったな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

