Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




バイオハザード5 リトリビューション [ネタバレ感想]

Resident-Evil-Retribution-new-poster-3.jpg


エンドロールに無理矢理全然雰囲気の合ってない日本人の歌をねじ込んでみましたきゃはー☆
無理矢理すぎて余韻もなにも見事にブチ壊しでしたきゃはー☆

えーっと…うん、やっぱり今回もストーリーがどうなってんのかわかんなかったよ(゚∀゚)アヒャ
今回もミラの美貌とアクションを楽しむのみ。スタイルがいいとシルエットだけでもため息。
ちょっと今回はいきなりえぇぇ?という展開。
だってまずオープニングクレジットが無意味なくせに長い。
アリスが海中を漂うシーンから始まってそこからゆっくりな逆戻し。
ここでまず嫌な予感。
逆戻りってことは同じ映像をもう一度通常スピードで見せられるということ。
オープニングクレジットが終わったとこが前回の続き。
そして突然アリスの自己紹介とシリーズ通してのストーリーの説明を彼女自身が語り始める。
またこれがなんの脈略もなくて笑える。
しかもまだジルと戦ってないのにもうジルは洗脳されてるって言っちゃってる。
ストーリーに絡むわけでもなくそれこそドラマによくある「これまでのバイオハザードは・・」的な感じ。
たしか前回のときは生存者へのメッセージとしてビデオ映像を残してた。
そっちはまだストーリーに絡んでたから違和感なし。
今回の説明の入れ方は正直下手。繋げるのがめんどくさくなっちゃった?
時間も大作なわりには90分と短いのにムd・・丁寧な説明と
逆戻りしたぶんを今度は通常スピードでもっかい同じのを見る。
こんなに時間を無駄にして本編は大丈夫なのかとオープニングですでに不安。
案の定、中島美嘉ことJ Pop Girlが通行人を襲うシーンは前回の焼き増し。
そしてやっぱりすぐに退場。ジャパンプレミアでミラの隣にいたわりにはすぐに退場。
日本のパトカーのダッシュボードにあんな殺傷能力の高そうな銃は入ってません。
日本のはおもちゃみたいな銃だけだし、そもそもダッシュボードなんかに入ってないでしょw
でもアリスが銃と鎖を手に戦う姿はめちゃくちゃカッコよかった。
ワイヤーに吊られてる感は否めないけどカッコよかった。

resident-evil-retribution.jpg


これまで彼女が戦ってきたのはすべてアンブレラのテスト施設内での出来事だったのか、
どこまで現実でどこまで偽物だったのか。
それよりゲームからの小ネタが多くてそっちが嬉しかった。
5からのひゃっほーい的なプラーガのバイク集団と車に銃乗っけた集団。
もうね、名前は出てなくてもすぐにあの衣装とヒゲでバリーってわかっちゃった。
ずいぶん若いバリー。妻も子もまだいそうにないバリー。
彼は最後、仲間を逃がすために犠牲になる。
その最後に懐から大事そうに一丁の銃を出したんだけどあれはサムライエッジじゃなかったorz
そこまでこだわってほしかった。
洗脳された美しき金髪ジルにはみんな特にコメントなし。
どうしてそうなったのかとか、「目を覚まして!」なんてお決まりのセリフのなく
アリスとジルは雪原の中で激しいバトル。ここのシーンもかっこいい。
ミラがアクション女優なのはわかるけどジル役の女優さんも相当トレーニング積んでるはず。
あからさまにジルの胸んとこにある赤いクモがおかしいんだからもっと早く取っちゃえばいいのにと思ったり。
ゲームじゃ引っぺがすのに二人がかりであんなに苦労したのにアリスにかかれば一瞬w

12082602_Resident_Evil_Retribution_01.jpg


大好きなレオンはまぁだいぶ老けてる感じだったけど悪くはなかった。声が似てる人選んだ?
ひと段落してエイダの足をなでなでするようなあんなチャラいエロさはないけどねー
個人的に大好きなレオンとエイダのゲーム内のシーンが再現されててちょっと感動。
4で庭園探索を追えてちびっこの寝室でエイダとレオンが久しぶりに顔合わせるシーン。
エイダがレオンの銃を蹴り上げてそれを取るまえにレオンがナイフ取り出して彼女の首に当てる。
「接近戦ではナイフの方が有効だ」とかなんとかのとこ。
あそこがそのまま再現されててレオンの代わりにアリスがエイダの首にナイフを当ててた。
セリフは同じじゃなかったけど。
その後爆発するはずのエイダのメガネはこっちでは脱出ルートを教えてくれるお助けアイテム。
エイダについてはあまり言及したくない。
この女優のジャパンプレミアのこと知ってから素直に見れなかった。
そんなにイヤなら日本ゲームが原作のこのバイオハザードになんか出なきゃいい。プライドないのか。
政治問題を持ち込まない他の女優にエイダを演じてもらいたかった。

巨大なリッカーさんか洗脳ジルがラスボスかと思いきや、まさかのプラーガで凶暴になったレイン。
ごめん、これはないわーw
凶暴になったって言ったって別段見た目が変わるわけでもなく巨大になるわけでもなく、
攻撃がまったく効かないってだけでラスボスになるには印象弱すぎ。
なんで今回彼女がこれほど重宝されてるのかわからん。
このシリーズ的にもそれほど印象に残ってるキャラでもないと思うんだけど。

今回はエンドロール中のお楽しみ映像はありませんでした。
だからもしかしたらこれで終わりかも?
だって最後の人類はホワイトハウスに立てこもって戦ってる人間だけで
その周りには無数のゾンビが群がっててひたすら守りに徹してるって感じだった。
これって永遠に終わらないパターン(;・∀・)
ストーリーも進展してんだか堂々巡りしてんだか。そもそも何を目的にしてどこに向かってるのか。
ウェスカーが死なないどころか、ジルを洗脳した張本人なのに最後助けてもらってるし
ジルもジルで殴りかかったりしないから別に不本意で洗脳されたわけじゃないのかとか思ったり。
ぐだぐだというかあやふやというかすんなり受け入れすぎというか。
ウェスカー=アンブレラ壊滅が最終目的だったけど、もう人類はここにいる人間だけだから
そんなことで争ってる場合じゃなくなったってこと?みんなで協力しないと生き残れないってこと?
うーん、まだ前回の方がおもしろかったかな・・

resident-evil-retribution-1153_01025_rv2-610x406.jpg


アベンジャーズのブラックウィドウにダークナイトライジズのセリーナことキャットウーマン、
そしてこのバイオハザードのアリス。
なんでアメリカンは女性の黒ボディースーツがこんなに好きなの?w

関連記事

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

