Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




インキーパーズ [ネタバレ感想]

原題: The Innkeepers

innkeepers-6.jpg


久しぶりにホラー作品の感想。
イヤな予感したけど画像探したらもうジャケットからしてイヤだったので
なんてことはない本編ワンシーンからのになっちゃった(;・∀・)


普通に怖かったです。自分が怖がりだったの思い出した。
出てくるゴーストは廃業が決定したホテルで大昔に首を吊った花嫁。
これ1人だけなのにこれがまたなかなか出てこない。
しかも出てきてもなんていうかヘタクソ?
だけど逆にそれが怖い。
純白だったはずの花嫁衣裳はボロボロで薄汚れて
顔は目と口が大きく黒くくぼんでて生前のかけらもない。
主人公の隣にシーツを被ってすっと出てきたと思ったらシーツが取れてその顔。
主人公『きゃぁぁぁぁぁ!!』
私「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぉぉおぃぃぃい!!(怒」

もうあの顔やめてほしいorz
グレイブエンカウンターズのあのうにょーんのゴーストみたいな顔。

霊能力があるといった女優が最初に言ってた「このホテルには3人いる」とかいうのはどういうことだったのか。
最後に主人公が死ぬことを予想してたのか、って質問になにも答えなかったけど
3人というのは花嫁の幽霊、花嫁の旦那になるはずだった自殺したおじいちゃん、そして主人公ってこと?
ってか自殺したおじいちゃんが化けて出るのおかしくね?
主人公にうらみなんてないはずなのになんで花嫁と一緒になって追い込んでんの。
むしろあんたが裏切らなかったら花嫁は自殺することもなかったんだから
この怪奇現象も起こらずにすんだんじゃないのか。
花嫁が出てくるのは裏切られたことをうらんでるからだと思ってたから
元凶のおじいちゃんが花嫁が自殺した部屋で同じように自殺して
これで花嫁のうらみも晴らされて解決するのかと思ったのに全然止まる気配なし。
むしろ晴れて夫婦がそろってさらに呪い倍増?

アメリカンホラーなわりにはエロもなく、伏線回収もあって他とはちょっと違う感じ。
正直に言うと、最後のシーンは直視できませんでした・・完全に自分に負けたorz
長すぎだから!もうなにがくるかわかるから!
静止状態でいきなり出てくるのがいっちばんキライなの!

関連記事

テーマ : ホラー    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

