Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




S8-1話 ネタバレ感想

Dean: Cliff Notes? I went to Purgatory. Sam hit a dog.
1_35.jpg


端折りすぎですお兄さん。

始まって数秒で帰ってきたよお兄ちゃん!ヽ(゚∀゚)ノ
血まみれで目つきも違うからこれまでのDeanじゃないんじゃ?と思ったけど
ちゃっかりカップルの荷物を持ってっちゃう辺りがなんか安心したw
でーもーせっかくの兄弟の再会なのにパーティーなんて雰囲気にはならないんだよね。
Deanの"Did you look for me? Sam?"の言い方が悲しそうだった。
イエスと言ってほしいけどそうじゃないことをDeanはわかってて。
まだぶちギレて殴ってくれる方がSamにはよかったのかも。
Deanが部屋を出てった後に言ったSamの"Welcome back."にさらに泣きそうになってしまった。
普通ならそれが一番最初に言うべき言葉なのに、それさえも言えないくらいこの兄弟の再会は慌しくて、
ハグしたと思ったらものの数分後には一人が怒って部屋を出てて。
兄弟の絆は強いはずなのに素直に再会を喜べないなんて・・(´・ω・`)

1_18.jpg


Ameliaのことは後から詳しく語られると思うので今回はばっさりカットしてみました^^;
1話を見てる限りは医者ってだけじゃなく聡明な女性な感じ。
黙ってSamを見送ってたし。でもなんでSamはキャビンに戻ってきたんだろ?
Deanのメッセージは聞いてないはずなのに。ムシの知らせ?
あと、Samが家を出るときに向いの通りに立ってた人物も気になる。
このへんのことは後から説明されるのかな。

煉獄でのシーンがカッコよすぎでした。
モノクロ調なのもいいし、なによりDeanがめっちゃくちゃかっこいい。
髪が乱れて前髪が少し下りてるせいなのか、キャプってて何度ため息が出たことか。

1_33.jpg

1_34.jpg


Deanに首落とされたこのバンパイアもちょっとカッコよかったよ(゚∀゚)アヒャ

1_21.jpg


戻ってきてもあまり食事してないっぽいけど向こうではどうしてたんだろう。
あまり考えたくない気もするけど(;・∀・)
Samにはわからない、インパラに残った犬の匂いも嗅ぎつけてたしかなり野生化してる?

1_3.jpg


この「だから言っただろ!」と言わんばかりの人差し指の突き出し方がいい。
ダンという男に一体どんな粗悪品をつかまされたのかも気になるところw
そしてやっぱり復帰して初めてのハンバーガーのシーンは最高。
まさか鼻歌歌いながら食べるとは。
Samの専門的な話を聞いてるときの顔も最高でした。
以前に大学内でのロケ写真(ボールで遊ぶJ2)が出てたけどこのときのものだったんですねー
カフェで座ってるのもあったけどまさかこんな素敵なシーンを撮っていたとは。

1_1.jpg


Crowleyもだいぶ端折ってしまいました。
"There's that grade-school zip."を上手く訳せず(;´д`)トホホ…
マシュマロのとこは"Really, Dean, who writes your stuff? A marshmallow?"です。
この期に及んでまだ自分に勝てると思ってるDeanの頭はどれだけお花畑なんだ、ということかと。
だから「おまえはマシュマロでできてるのか?」かと。
・・・マシュマロDean・・・かわいいだろうなー・・

1_5.jpg


ウィスコンシンで門が開くのを大人しく待ってた姿にちょっと笑っちゃいました。
だってヤギにめぇめぇ囲まれてて全然門が開く雰囲気じゃないw
これ、ヤギが群がってるのはCrowleyが地獄の王様だからですね。
ヤギ=ゴートは悪魔の象徴でもあるので大好きな王様に群がってるわけですねー。
のどかな雰囲気にしか見えないけどw
Kevinの彼女をスローモーションの中でボキーっとやっちゃうのはちょっと怖かったです(;・∀・)
ああいう見せ方はこれまでなかったように思います。

最後にBennyとなにやら会話してたけどなんだかイヤな雰囲気。
一体なにを煉獄でやってきたのか。
SamとハグするよりもBennyとハグしたときの方が笑顔ってどうなの(´・ω・`)
Deanのラテン語なんて久しぶりだったからすっごい嬉しかったけど。
でもどう考えてもあやしいでしょこのベニーたん。(あ、ついw
Deanがいかにもこのあやしそうなバンパイアをここまで信用した経緯はこれから説明されるとは思うけど・・
一緒にいたはずのCasよりも彼と戻ってきたってことはCasの死に関わることをやらかしてきた・・の?
"Not to beat a dead horse."ってことが煉獄脱出に関わる大きなことで、
それがCasを犠牲にしたことなんじゃ?という思いがモヤモヤ。

最悪なのはDeanがCasを殺したんじゃないか、という予感。

直接手をかけなくてもCasの死を傍観してた可能性だってある。
Casの遺体を発見しての"I saw enough."ではなく
Casの自殺なりBennyが彼を殺すなりなんなりしてるのを見ての"I saw enough."かもしれない。
・・・どっちにしても怖すぎる。
DeanはイヤがったけどCasが自らの命と引き換えに煉獄から脱出させる手助けをしたっていう方が
可能性としては高いけど
それでもまたCasの死をこれから見ることになるのかと思うと、なんともつらい。今からもうつらい。

1_32.jpg


"Now I don't regret it for a second."と言いつつもこんな表情するなんて、
ホント、一体なにやらかしてきたんだよDean(´・ω・`)

こんなに引き込まれたままエンディングを見た1話は久しぶりな気がします。
つまりは非常におもしろかったということ。
この新シーズン、かなり期待してます。これからどんな展開が待ってるのか楽しみです!

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

