Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


S8-2話 ネタバレ感想

Dean: Let me bottom-line it for you. I'm not leaving here without you. Understand?

2_18.jpg













ううぅおおおぉぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ぉぉぉぉぉぅぇ











よかったねよかったねCas、やっと兄弟に、Deanにハグしてもらえたね(´;ω;`)うぅうぅ
この先の展開がまた悲しいことになってもDeanがまたCasを仲間と思ったことが嬉しい。
ここ最近のDeanじゃ考えられない。
一人置き去りにされたのにCasをうらむわけでもなくむしろ心配してたとか、
裏切られたとか思わずにむしろ何かあったに違いないとか心配してたとか、なんて前向き。
いつの間にここまでCasに対する信頼を回復したのかわかんないけど^^;
それに初めてかな、Casのことを"Buddy"と呼びかけたのがやたらと嬉しかった。
"We're going home."にもなんか感動。上手く言えないけどあぁやっぱりCasも仲間なんだなー。
"We can do it again."のDeanの表情がかっこよすぎだった。希望を捨ててない。どんだけ強気。
MishaはCasはBennyに嫉妬する、みたいなこと言ってたけどあれ見る限りじゃBennyの方がぐぐぐgという感じ。
もう完全にめんどくさいのが来たって雰囲気だったw
そりゃバンパイアと天使じゃ相容れないだろうから仕方ないけど。人間もバンパイアもか。
これからまたその関係が変わってくるってことなのかな。
最後のCasはやっぱりショックです。手を離したのか、すべってしまったのか。
あの直後にDeanはこっちに戻ってきたのか、ワンクッションあってから戻ってきたのか。
Cas抜きでは脱出しないと言っておきながらなんで戻ったBennyと笑顔でハグできたのか。
やっぱりまだまだDeanを問い詰めたい気持ちがモヤモヤ。

2_20.jpg

2_19.jpg


DeanがCasのヒゲを触って"Nice peach fuzz."って言ってましたが直訳すると「ナイス、うぶ毛」だそうです。
あの雰囲気でそう書く勇気がありませんでしたw

今回登場したKevinのママはS7の人とは違う人だそうで。
髪型が短くなったくらいしか思ってなかったので気付かなかったけどそういうこともあるんですね。
エピタイトルにもなってSamも言ってた"Tiger Mom"というのは
アメリカにおいて中国系の教育ママのことを指すんだとか。Tiger・・なんかわかりますねw
2話目にして早速名前のある天使が登場しましたが
演じた彼はS1のあの伝説のエピ"Bugs"で昆虫大好き少年の役だった人。
Deanが"Do I know you?"と言いましたが、まぁよくあるやりとりだけどそういうことを考えながら見ると
ちょっとそのセリフにも何か意味があるような感じがしてきます。
それにしてもSamandrielってすごい名前(;・∀・)
今回初めてCrowleyの実体が明らかになりました。普通の悪魔は真っ黒な煙。
彼のは地獄の王らしく真っ赤な煙と真っ赤な目。
真っ赤な目といえばクロスロードデーモンも同じ目の色してたような気がするけど
Crowleyも元はクロスロードデーモン。
王様にレベルアップして煙まで真っ赤になったということでしょうか。
しかしDeanよ、なぜそこで石盤を拾わないのか!
煙に見惚れてる場合じゃないよ!いやあたしも見惚れてたけどさ!

でもなんでかCrowleyって憎めないんですよねーむしろS8になって前より好きになってる。
"Hello, boys."にやたらとしびれてしまう(*゚∀゚)=3
珍しく意を決して"I bid my own soul!"って言ったのに"You don't have a soul."でバッサリw
兄弟とも敵対する関係なのに何度か協力し合ってるせいか、ちょとどこかコミカルなとこもあったりで。
思わず兄弟の声がそろっちゃった"Whoa."には噴きましたw
Samに"Samantha"と呼びかけてたのはSamというのが女性の名前のSamanthaの愛称でもあるからでしょうか。
それともこれもどこかからの引用?まぁ、どっちにしてもバカにしてるのは変わらない、と^^;

S7は悪魔よりもリヴァと戦うことがメインだったので、皮膚が溶けてようと
首が吹っ飛ぼうとなんとも思わなかったのに
久しぶりに悪魔にとりつかれた人間をナイフで殺してるのを見るとちょっとフクザツな気分になりました。
Samの力はもうないから体から追い出しても悪魔が逃げるだけだし、
以前のようにルビーのナイフでぶすーっとするしか倒す方法がないのはわかるんだけど・・
Deanが人の死を必要としないように、と書いたKevinの気持ちがなんとなくわかるような気がします。
兄弟の周りにはあまりにも遺体が多すぎる。
呪文でなんとかしてもらいたいのが正直なところ。
今回のSamのラテン語呪文早口詠唱には鳥肌が立ちました。元々彼のラテン語が大好きだけど
まさかあんなにスラスラ早口で言うなんてかっこよすぎでしょ。
Deanは腕力、Samは頭脳という兄弟の役割を思い出した。
しかもしれーっと"Just said the verse backwards."
いいですねーそんな単純なことでいいのかと思ったけどwさすが頭脳担当。

今週のサービスショット。

2_30.jpg


あ、そうだこれも忘れてた。

Dean: No. Say it and I will kill you, your children and your grandchildren.2_12.jpg


日本風に言うと末代までたたってやる、ですねー
いやお兄ちゃん、Sam殺したら子供も孫もないだろうにw
今週も最高でした。大好きな要素がいっぱいありすぎていつも以上にわーきゃー言いながら見れました。
Jensen監督の次エピも楽しみです!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

こんにちは。
S8楽しいですね。何回も見たくなる魅力がいっぱいww

ディーンのキャスへの信頼と友情を全開で感じられて嬉しかったです。
ディーンの側を離れたのは「おまえの安全のため」とキャスが言うとこで、ちょっと躊躇う間とか、「Buddy,I need you.」と言われて、ぐらっときたキャスの表情がイイなーと思いました。
ベニーさんが今はオレのほうが友達なはずなのにっていう態度で、微妙な3人のバランスが面白く、人物関係が複雑に絡むのにわくわくです。

アルフィーさんも可愛いらしく(Bugsの子とはビックリです)、天国でキャスは完全悪者になってないみたいで良かった。
だからこそ、最後のはびっくりでした。今後もドキドキです。
いつも楽しい感想ありがとうございます!
>meriさん
コメントありがとうございます!

わかります、たしかにまだ始まって2話しかやってないのについつい何度も見てしまってますw
DeanとCasの信頼関係が復活したのは嬉しかったですね。もう感動に近かったです。
先のことはもうわかってるけどDeanがハグした瞬間はとにかく感動しました。
これからBennyがどう動くのか、怖いけど楽しみですね~
Casの死?の裏にはどうも彼が糸を引いてるような気がして仕方ありません・・
せっかく名前のある天使が出てきたんだからまた彼を出してほしいです。
Jimmyの娘を除いて、これまで出た天使の中で最年少じゃないでしょうか?見た目がw

拙いブログですがどうぞこれからもヨロシクお願いいたします(*´▽`*)

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

