Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




パラノーマル・アクティビティー4 [ネタバレ感想]

原題: Paranormal Activity4

paranormal-activity-4.jpg



家にキ●クトがあります怖くて起動できません(´・ω・`)

このシリーズもいつの間にやら4作目。そしてその4作品の中で一番怖くないかも。
怖がりの私が一人で見に行き、前3作品はすべて直視できないシーンが何ヶ所かあったのに
今回はまったくそういうところがなく、怖いんだろうけどがっつり見れた。
あるいは怖がりながらホラー作品ばっかり見てるから免疫できちゃったのかも。
ってか怖いとかよりもギモンが多すぎ。
これまでの謎が深まったっていうよりも、ただ混乱しただけな感じ。
1~3までが時間軸はバラバラだけど上手いこと繋がってて、
1作追うごとになにかしら解明されてた部分があったのに今回は解明されるとこもなく謎が謎のまま。

ワイエットが誘拐されたハンターというのはわかるけど、なんで彼は養子に出されたのか。
ケイティがハンターを誘拐したのは悪魔に捧る生贄だからでしょ?
なのになんでそのハンターは悪魔に捧げられずに今回の家族に養子に出されたのか、
この経緯が説明されないから、真向かいにケイティが住んでワイエットを見張ってる理由がわからない。
ハンターの覚醒を待つなら養子に出さずに手元に置いとけばいいのに。
しかもケイティはロビーという男の子と一緒に住んでる。最初はこのコがハンターだと思った。
でもワイエットがハンターというのがわかって、途中でロビーが出てこなくなった。
なぜロビーが消えたのか、誰も言及してない。本当にいつの間にか消えた。

ロビーもハンターと同じように他の家族から誘拐された子供ってことかな。
そして途中で悪魔に捧げられたのか、殺された?
第10夜でワイエットがリビングで一人で話してるときに背後に近づいてきた、
ワイエットと同じ背丈の見えない人型がロビーなら彼は殺されたってことでしょ。
冒頭でケイティの家に救急車が止まっていたのもわからない。
本当にケイティが運ばれたとは思えないし、運ばれたのは誰だったのか。
そしてこのビデオはどこから回収されたものなのか。
これまでは事件の証拠品とかだったと思うけど今回はその説明がなかった。

最後の最後にどかーんとしたのがきたけど、グレイヴ・エンカウンター見た人なら同じように見えると思う。
あ、これ見たことあるあるで周りがキャーキャー言ってるのに冷静になっちゃった。
あの大量にいたのはウィッチなんだろうな、みんな同じペンダントしてる感じだった。
まさかとは思ったけど最近流行りのエンドロールの最後にもうワンシーンってのがあった。
いやまさかモキュメンタリーでやるとはなぁ。
あれいいの?もうモキュメンタリーとかどうでもいいの?(;・∀・)
しかもメキシコかブラジルか、なんか暑そうなとこの言葉でまったく意味不明。訳もなし。
これはどう受け取ればいいのか。次回に繋がることなのか、なんなのか・・

最初にも書いたけど4作品の中で一番怖くなかったです。
前作の3はカメラワークとかベタなんだけどビビらす気満々で腹が立つくらいだった。
今回はシャンデリアが落ちたり本が落ちたり包丁が落ちたり、わりと小さいものが落ちてくるのが多かった。
なんていうんだろ・・突然くるってのがなかったのかなぁ。
シャンデリアが落ちるのもけっこうゆっくりだから床に落ちるまでに「あ、落ちた。」ってわかっちゃって。
アレックスの恋人の背後に立ったケイティはいきなりだったけど。
あれ、上手いこと顔が見えなくて首から下しか映らないから余計に気持ち悪い。
そして案の定、CMやトレイラーに使われてたシーンがなかった。これなんなの毎回。定番?w
そんなにギリギリまでストーリー展開迷ってるの?
1~3はちゃんと繋がってたのに今回でそれが断たれたような気がする。
5があるならどう繋げるんだろ。またハンターの行方を追うのかなぁ。

もうそろそろ誰かに解決してもらいたいところ・・


関連記事

テーマ : 最近見た映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

