Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S8-6話 ネタバレ感想

6_13.jpg


これぞまさにSeason Gr8エピヽ(゚∀゚)ノ
そして"♪ハマターイ"に爆笑。

いや~すごいエピでした。ショッキングなのに最高でした。
Garthのこと好きになった。
緊迫した雰囲気だけになりそうなエピに緩急ついたのはやっぱり彼のおかげ。
もっとふざけてるのかと思ったら意外としっかりしてて。
Bobbyは兄弟だけのものじゃないっていうのに納得。
たしかにBobbyは他のハンターにアドバイスしたりしてた。
見直した。これならGarthがBobby的な存在でもいいかも。

なんでコインを触っても大丈夫だったのか、って理由をもっとハッキリしたものにしてほしかったかな。
若いからまだ強い裏切りを感じたことないからとかヨガで浄化してるからとか
ちょっとね・・ちょっと理由としては弱い気がするかなぁ・・
Deanが言ってた"an Oedipus complex"というのは
子供が無意識に母親を慕う反面で父親に反抗する傾向のことをいうそうです。
Oedipusというのがギリシャ神話で知らずに父親を殺して母親と結婚した英雄なんだとか。
気になったのがSamが霊廟の床で拾い上げたのはコインの紐だったってことでいいんでしょうかね。
あれ、あのシーンだけで後半出てこないからすっかり忘れてたけど。

そして兄弟。

復讐心にとりつかれたDean。ほかの犯人とあきらかに違うんだよね。
恨みっていうよりも心にたまりまくってたものをただ吐き出してるだけ。
しかも恨んでるのになんでそんな泣きそうになってるわけ?憎いのになんで泣きそうなの。こっちが泣いたわ。
S4のセイレンエピのときも同じ感じだった。
あのときもSamに怒って殺そうとしてるはずなのにDeanは泣きそうになってたっけ。
銃口向けてるDeanに"Just like you had your reasons for Benny!"なんて
火に油を注いでどーする弟!(((( ;゚д゚))))アワワワワと思ったけどあの状況でそんなこと言えるってことは
それがSamの本心ってことなんだよね・・

6_23.jpg

6_21.jpg


Deanの"I guess we'll cross that bridge when we come to it, won't we?"を調べてもイマイチよくわからなくて。
まとめると「腹を決める」とか「考えても仕方ない」「取り越し苦労はするな」とかだったんで
ああいう意味で私は捉えたんですが、それを聞いたSamはちょっと笑ってるように見えたけど
Samが思ったDeanの覚悟はDeanが考えてる覚悟とはちょっと違うような気がする。
Samはそのときが来たらDeanは抵抗せずBennyをあきらめると思って
でもDeanのあの表情はBennyをあきらめるんじゃなく、それがSamとの決別のときだと思ったように見えた。
異常な世界でただ一人、自分を救ってくれた大切な命の恩人を弟が殺す。
さすがにそんな状況になってもこれまでと同じように笑って旅を続けられるとは思えない。
たった2人きりの家族の絆を壊すほど、DeanにとってBennyは重要ってこと?
Deanの気持ちは変わることがないのか(´・ω・`)
まだまだこのシーズンは始まったばかりだからこれからDeanの心境も変化するかもしれない。
もちろんDeanだけじゃなくSamだって変わるかも。
いくら前回のエピでBennyの素性がわかってもSamの代わりにはなれないでしょ・・

兄弟のファイトシーンはスタントダブルなしでしょうか。
背中からテーブルに倒れたSamの顔がJaredのままのように見えるんですが。
J2の兄弟ファイトシーンはこれまでケガや間違って当たったこともないらしいから
スタント使うと逆に上手くいかないのかも。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。