Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


1/21追記: S8-10話 ネタバレ感想

Dean: You saw nothing.

10_6.jpg

10_5.jpg



なにを今さらw

なんだか痛々しいエピ。精神的にも肉体的にも。
最後にSamがハンターの人生を選択したのは嬉しいけど・・
ここまで、それこそ究極の選択をしながら生きなきゃいけない人生というのはなんなんでしょうか(´・ω・`)
女をとるか仕事をとるか。命の恩人をとるか弟をとるか。
条件や期限なしでまた兄弟が一緒にハンターに戻るのは嬉しいんだけど、
Deanが言ったように本来当たり前の人間らしい幸せや生活はそこにはないわけで。
父親がいない今、もう誰かに命令されるような人生ではないのにそれでも自由に生きられない。
それがこの兄弟の運命というものでしょうか。だからこそ2人は離れられない。
世界を救う仕事なのにね。全部を犠牲にしてる兄弟はなにに救われるのか。

今回はSamだけでなくDeanもBennyと決別する選択をしました。
涙ぐみながらもう協力できないことを伝えるシリアスなシーンなのに
Jensenの指の傷が治りかけてることが気になって気になってwあごの傷もまだあった。

10_4.jpg

10_8.jpg


Casが怯えるシーンのMishaも上手いなーと思ったけどDeanが飛び起きるシーンのJensenが上手すぎ。
上手いしおもしろいしあの辺りはもう何度もリピート。
隣にCasが座ったときのSamがびっくりしてるJaredも好き。息止まったんじゃないかと思うくらいびっくりしてるw
このエピはCasがけっこう出てたからただでさえキャプチャ画像が多いのに
みんながいい顔してたりカッコいい印象的なシーンがあったりして40枚近くいきました^^;
でもSamのセミヌードは見慣れたのか普通に感じてしまったwいつまのに脱ぎキャラにw
対悪魔用爆弾の着火シーン。前回の炎は青かったけど今回は赤バージョン?
床で着火させるのカッコよかった。

10_21.jpg


このAmeliaのシーンも。
横顔だけなのに彼女の気持ちがすべて出てるようで目が離せなかった。大好き。

10_36.jpg


そしてCasですが・・そのうちDeanに"Kill me, please."と言い出すんじゃないかと思った。
洗っても洗ってもCasの手はすぐに汚れてしまう。
罪を償うために煉獄に残る選択をしたほどなのに本人の意志に反してまた罪を犯す。
Naomiに洗脳されたまま、それこそ何も聞こえない、意志を持たない操り人形状態ならいいけど
自分の意識がある状態ならきっと耐えられないんじゃないかな。
自分で死ねないなら誰かに頼む。でもたとえ死んでもまた誰かに連れ戻されるのかも。ずっと繰り返し。
洗脳されてたんだから仕方ないって誰かに言われてもそういう問題じゃないよね。
信じてくれたAlfieを殺した事実は変わらない。
Casが壊れてしまう前に兄弟になんとかしてほしい。今度出てくるときは別人のようになってる気がして仕方ない。

10_29.jpg


1/21追記:エピまとめに時間かかりすぎて感想が薄れてしまってたので追加で^^;

ここにきて悪魔の石盤同様に天使の石盤があることが明かされました。
ものっそいドラマティックにどーんと"There's an angel tablet."てCrowleyさん言って
そこまですごいこと?天使の石盤があったとこでなんか変わるっけ?と思ったけど
Naomiの"If the demon tablet can seal demons in Hell, what do you think the angel tablet could do to us?"でやっと石盤の重要性がわかりました。そりゃ大変だ。
地獄の門を閉じるのと同じように天国の門も閉じることができるなら躍起になって悪魔は探すでしょう。
天国の門が閉じて地獄の門は全開なんてことなったら大変。
でもこれからそこに兄弟がもちろん巻き込まれるわけで、地獄の門閉じるのだけでも大変そうなのに
天使の石盤が出てきたらますますえらいことになりそう。Kevinの役割もますます重要。

それにしてもCasはいじめたくなるカオしますねー(´・∀・`)
かわいそうなんだけどあんなカオされるともっといじめたくなる。
やめてあげてー(T△T)と思いながらもちょっと・・ちょっとだけNaomiがうらやましかったり。
Naomiに襟首つかまれてるシーンがけっこう好きだったり。

10_28.jpg


新年最初のエピなのに意味がわからないセリフが多すぎでした。えぇ、もちろん個人的に。
ハゲあがるかと思うほど悩んだけど結局意味がわからなくて放置(;・∀・)
足関連の単語が多かったので終始アタマの中では足が出たり入ったりしてましたw
今週エピはLARPという日本人には馴染みのないイベントが舞台だから専門用語いっぱいなんだろうなぁ(;´д`)トホホ…

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

大丈夫!
こんにちは!いつも楽しみに拝見しています。キャス心配ですね!
でも彼は”天使にしちゃタフ”な奴なので、ディーンに自分を救ってもらうような安易な決断はしないと思います。(もししたとしても、ディーンは止めるはず)彼が対決しないといけないのは、自分ではなくて、クラウリーでありナオミでしょう!
それはそうと、キャスのことを皆好きなのは、ディーンだけじゃくて私達の事を見守ってくれているんじゃないかと思ってしまう存在だからですよね。そんな健気なキャスをずっと応援したいと思います。
>ももゆずさん
ありがとうございます。Cas、大変なことになってしまいましたorz
そうですね、おっしゃるとおり。倒すべきは自分ではなくCrowleyとNaomi!
そしてもちろんそのときは兄弟と一緒に!
兄弟のために自ら率先して血を流せるような優しい天使だからここまで惹かれるんでしょうね。
私もこれからもずっとCasを支持していきます!
こんばんは。
感想読んでは、うんうんと頷きながら、いつも楽しく見てます。
兄弟が元鞘なのは、予定調和とはいえ、最後に、サムがディーンの隣に座ったときは、「あんたら、それでいいのかー!!」って心の中で叫びました。
最後のサムの表情が、諦めモードというか、なんともいえない表情で、とても心乱されます。ベニーも、寂しん坊だし、みんな可哀想で。。。
キャスは、ただでさえ自殺をほのめかしてたほどなので、これ以上どうするんだろうって、最終的にどうなるのか心配であり、作家さん達への期待が大きいです。

それにしても、なぜ、キャスは黙って、寝てるディーンを見てるんでしょうか?
起こしちゃ悪いなーって思ってるのか、起こしたら怒られるかなーって思ってるのか、起こし方がわからないのか、起きろって念じてるのか? 寝てる人間が珍しいのか?
>メリさん
ありがとうございます。
最後の2人の表情は元に戻ったことを決して手放しで喜べない感じでしたね。
2人でいる以外に選択肢がないというか、これ以外の選択はできないというか。
女も男もこの兄弟に巻き込まれるとツライ思いをしますね(´・ω・`)

Casはそれ全部考えて固まってたんじゃないでしょうかw
さらには思い切って起こしたところできっと怒られるから夢の中に出て起こせば起きてくれるかもー、
でもそれはそれでまた普通に起こせとか言われて怒られるからどーしよーとかいろいろ考えてたら
自然にDeanが目を覚まして結局怒られたっていうw
Deanの睡眠を邪魔するかぎり怒られるのでは^^;

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR