Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


S8-12話 ネタバレ感想

Dean:He broke in to the trunk, stole an angel feather.

12_15.jpg



それはもちろんCasの羽ということでよろしいでしょうか。
むしり放題ですねー(´・∀・`)

ひさしぶりに兄弟を見た感じがしました。嬉しくて泣きそうになっちゃった。
Samには煉獄に捨て置かれた感じのDeanだったけど、そんなことされても兄は弟を見捨てられないんだね。
Samには恋人の選択もあるけど、DeanにはSamしかいないんだなぁ。少なくとも今のDeanには。
オープニングのプレビューでS1とかS2のなっつかしいシーンがどんどん出てくるから
一瞬これでSpn終わりなのかと思ったけどw今と比べると子供に見えてしまうのが不思議。声も幼いような感じ。
前回もおもしろかったけど今回は思わずニヤニヤしてしまうシーンが多々あった気がします。
兄弟の普段の様子が久しぶりに見れて嬉しかった。
Deanが靴ヒモ結んでるだけでもなんか嬉しかったし、なにより兄弟が寝てるとこなんて久しぶりすぎ!
DeanがSamにバシバシ叩かれて起こされるとこなんてちょっとだけなのに何度もリピート。
やっぱり早起きするのはSamの方なんだねぇw2人とも寝起きなのにすでにカッコいい。
昔はTシャツ1枚だけだったり、上半身裸だったりしたのに・・いや今はそこまで高望みはしないよしないけどさ。
最後の兄弟のシーンでSamが"The Winchester and the Campbell. The brains and the brawn."って言ったとき
ああぁぁそれがこの兄弟かー!って思わず叫んでしまった。
知識のウィンチェスターと腕力のキャンベル。知識のSamと腕力のDean。だからこそこの兄弟。
見事に二つの血が混じってこの兄弟が生まれた。完璧でしょ。

12_13.jpg

12_24.jpg


いい感じにビッチで好きでしたAbaddon。悲鳴上げるのいいね。今までいなかった。
やっぱりああいう顔立ちに真っ赤なリップは似合う。けばさよりも妖艶さの方が立つ。
冒頭で彼女がHenryを追いかけるために部屋を横切ったとき、いっせいにろうそくが消えたのが細かかった。
あんな最強悪魔が他にもいたら大変だけど、他の悪魔にはどんな能力があるのかちょっと見てみたかった。
大天使に皆殺しにされたとあるので彼らが出てくることはなさそう。
たしかLilithも初めての悪魔かなんかだった気がするけど彼女は騎士に選ばれなかったってことかな。
未だによくわからないのがなんで彼女があの場所にいたのかってこと。とり憑かれる前のJesieね。
Man Of Lettersになるために研修受けててあの夜が最後の研修だったってこと?
Henryもそうだった?あれを終えてから指導者になるってこと?
彼らは暴力的なことが嫌いで紳士淑女らしく知識で悪魔たちを退けてた。
でも後始末はハンターの手を借りてた。それならハンターは相棒ってコンビもあったのかも。
まさに兄弟みたいに。

Henryカッコよかった。いろいろ魔法を知ってて。
弾にデビルズトラップを刻印するのいいですね。これから兄弟が使っていきそう。
でもあんな小さいのにAbaddonが動けなくなったってことは脳に撃ち込んだから?
手とか足に撃ったらそこだけ動かないってことになるのかなぁ。
"2013.. I guess the Mayans were wrong."は思わず噴いたw
そんな昔からマヤの終末説って知られてたんだ。
2013年まで来たことよりも予言が外れたことにショック受けてるように見えるのがまたw
そのあとインパラの窓を叩き割ってヒヤヒヤしたのは私だけでないはず。
そんなことしたらDeanが怒り狂っちゃうよ~(((( ;゚д゚))))アワワワワ

12_2.jpg


Johnが持ってた車の整備技術はHenryがいなくなったあとの次のパパに教わったようですね
だから完全にHenryの仕事は知らなかった。
なのに天国の采配でMaryと出会いやむなくハンターになった。まさに血筋。血統。
Johnは父親に捨てられた経験から兄弟を放さなかったんでしょうか・・
悪魔に狙われる可能性があるから常に目の届くところに置いてたんだろうけど
それプラス自分と同じ思いを兄弟にさせたくなかったのかもしれないなぁ。
やはりDeanにJohnのことを語らせるとぐっときますね。目が離せなかった。Jensen、上手い。

12_8.jpg


そういえば今回エピの脚本を担当したAdam Glassについてステキな話が。



お金の問題じゃないんだね。お金よりも自分がやりたい方を選んだ。
こんなふうに思わせるこのドラマはすごいですね。
ってかこの人、コールドケースも書いてたんだ・・それにもびっくり。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

はじめまして。
いつも楽しく日記を拝見しております。むかいひろといいます。
リリスですが、この世界ではどうなのか?というのはありますが、
ルシファーの妻である説があります。
ので、彼女が「アダム」と別れて悪魔になったのが最初の悪魔にあたる時期になるかどうかがわかりませんね。
>むかいひろさん
ありがとうございます。
LilithはLuciferの妻説なんてあるんですか。
アダムと別れたということは彼女はイブということなんですね。
あーそういえばイブを誘惑したヘビがLuciferというのを聞いたことがあります。
だからSpnのLuciferの舌はヘビのように割れてるって。
SpnでLilithはLuciferに堕とされた最初の悪魔という設定だったので
妻じゃなくても一応聖書に沿った流れになってたんですねー(*´∀`*)
補足です。すみません。
>SpnのLuciferの舌はヘビのように割れてるってルシファーの舌!!!
そうなんですね!うわ、いいこと聞いた。あのシーンにはそういう意味があったんですね。すっきりです。

リリスは最初の妻でイブが後妻に当たるとの伝承があります(^^)。
アダムに対等の立場を要求して渋られ別れたとか。アダムにねだられ天使たちが彼女を探しだした時には、すでにルーシーと付き合っちゃってたと・・・。
なんてお昼のドラマな展開!(笑)
アダムのもとに戻らないのならと天使が、リリスの子供を殺し出したのに激怒してリリスは人間の子供(アダムの子?)を殺しだし悪魔として恐れられるようになりました。
とゆわけでディン達や天使に容赦ないわけですよね。
アバドンは奈落の王で最終戦争でラッパとともに現れるはずでした。
ディン達は今回と合わせて二度アバドンを退けたことになるのでしょうか。時空的にちょいとややこしいです(^^;)

長々とすみませんでした。
>むかいひろさん
えぇぇそんな・・それどこの昼ドラですかww
そんな複雑な関係が背景にあったんですね・・どこまでSpnがそれを組み込んだかわかりませんが
まるごと組み込んでもおもしろい展開になってたかもしれませんね。
実は裏には悪魔と人間の愛憎劇が・・w
あー、だからLilithは好んで人間の子供を食べてたんでしょうか・・部下に子供を集めさせてましたよね。
これからも悪魔はいっぱい出ると思うので
最終戦争で一気に出すわけにはいかなかったのかもしれませんね^^;

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

