Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S8-17話 ネタバレ感想

Dean: Konnichiwa.

17_5.jpg

17_4.jpg



※あとで画像追加します。

↑の雰囲気とはうってかわってなんとも重いエピでした。重すぎだよ今週(´・ω・`)
昨日は夢でうなされるし、今日は一日中気分が落ち込みまくり。影響出すぎこのドラマ。
休み明けのエピなのにまるで休み直前みたい。また休みに入るのかと思った。
休み明けなのに急になんだこの衝撃的な展開は。

冒頭のDeanを刺し殺すCasからしてもうショッキングで。
あの大量のDeanの遺体は映画「バイオハザード2」の冒頭を思い出した。不合格になった大量のアリスの遺体。
何百体とニセモノを殺したところでたった一人の本物にはかなわない。
いくら姿かたちが同じでも家族や仲間を思う気持ちはニセモノにはないから。
天使にその感情がないからニセモノのプログラムに組み込むことができなかったのかも。
それに天使が考える想定外のことをやってのけるのがDean Winchester。
だからこそ今のCasがある。
Deanが"It's me."って言った瞬間に涙腺崩壊。まさにS5ラストエピのSwan Songと同じ状態。
大量のニセモノと同じようにDeanも手を伸ばしたけど、Casを拒むことはしなかった。「やめてくれ」と言わなかった。
あんなに殴られ続けてもCasがそこにいることを信じて話し続けた。
Casを見捨てなかった。
必死に訴えれば暗示が解けるような展開はたしかにベタかもしれない。
悪魔に憑かれたBobbyのときもLuciferSamのときもDeanが必死に語りかけたから暗示が解けた。
でもこのドラマの根本にあるのは「悪魔vs人間」でも「天国vs地獄」でもなく、「家族」。
人を動かすのは人の心で相手を信頼する心の強さ。
血の繋がりだけじゃない家族の絆。
だから家族であるDeanの言葉でみんなが正気に戻るのは当然のこと。
BobbyもCasも兄弟の家族だから。

でもCasはいつも兄弟から離れようとする。今回は石盤を守るため。
Naomiから守るのは当然だけど、なぜそこでDeanから守るっていうのが出てくるのか。
Casは石盤に何かを見た?未来を見た?Dean、あるいは兄弟が石盤を破壊する?
そもそもなんでDeanを殺すことが前提だったのか。
兄弟が石盤を破壊するから殺す?Samは殺せるけどDeanはできなかったから練習してた?
最後にはバスで移動するCas。
力を使うとNaomiに居場所がバレるからかな。まさかここでJimmyが出てくるとは思えないし。
Casがいったいどこへ向かっているのかわからないけど、もう兄弟から離れるのやめてほしい。
こっちは毎週Casと兄弟が見たいんだよ・・できるもんならトレンチの裾ひっぱって引き止めたい。

Megがついに眠りについた。
S1からいたキャラのわりに最期がけっこうあっさりでちょっとびっくり。
何度も兄弟に協力して助けてきたのに結局最後まで兄弟に嫌われたまま。
ホントにね、思わず同情してしまうくらい、兄弟に嫌われてたんだなぁ^^;
彼女がヘルハンドけしかけてEllen親子を殺したんだから当然っちゃー当然だけど。
SamがDeanを呼びにきたのはてっきりCrowleyからMegを助けるか、協力してCrowleyに深手を負わせるのかと思いきや
まさかそのままインパラに乗ってとんずらするとは・・
それが彼女の目的だったからべつにそれでいいんだけどさ、
その後の兄弟の会話にまったくMegのことが出てこなかったから、あぁ完全に捨て駒かぁってw
兄弟そろっての"Shut up, Meg."には笑った。しかも2回も。
DeanはSamの状態を見てMegと一緒にいるようにしたけど、Casから真実を聞き出す目的もあったんじゃないのかな。
逃げずに真っ向からCasを受け止めようとしたのかも。

最後の兄弟がちょっと雰囲気がやわらかくなって嬉しくなった。
SamがDeanのセリフにツッコんでSamが笑って。
ずっと隠してたことを言えて、っていうかバレてwSamも気がラクになったのかも。
その後に流れたエピタイトルにもなってる"Goodbye Stranger"
歌詞の意味を考えると別れの歌にも思えるし新たな旅立ちの歌にも思える。
Casと兄弟はもう二度と会うことはない、そんな風に言ってるようにも聞こえる。
Naomiから石盤を守らなきゃいけない緊迫してるはずなのになんとなくCasの表情が穏やかに見える。
新たな使命を見つけたから?生きる意味を?

17_3.jpg


それでもやっぱり引き止めたい。せっかくNaomiのコントロールから解けたのに。
行くなCas。戻って来い。行くな。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

はじめまして
mixiのキャスのコミュからこちらに辿り着きました。
S7での、ディーンのキャスに対しての行動にもやもやしていた部分があったのですが、ディーンは再びキャスを家族と呼んだのですね。。
大変な状況だけど、その気持ちが嬉しかったです(/ _ ; )

今後キャスがどういう風に動くのか、非常に気になりますね。。
わたしも、三人一緒が良いです。


がんばれキャス!
こんばんわ、本当にいろいろありすぎたけど、とりあえずキャスがいろいろ悩みながらも自分の意志で、ディーンに答えて、ナオミの束縛(ディーンを殺す練習なんて辛かった事でしょう‼)からも放たれたみたいでほっとしました。ディーンのキャスへの思いも通じて私も嬉しいです。今、石盤持って兄弟と一緒に居たら、ナオミやクラウリーに襲われて彼らを危険にさらすから離れたのではないでしょうか?更にメタトロン探し⁈
あ、私もメグみたいにキャスに包帯を巻いてもらいたいかも(笑)
>綾さん
遠いところからありがとうございますw
S7のDeanはCasに対してちょっと冷たすぎるとこありましたよね・・
でもそれもやっと解消されて、ファンとしてはひと安心です。
私もすっごく嬉しくて感動しました。
また早く3人一緒の姿を見たいですね・・今度はちゃんと笑顔の3人でいてほしいです。
>ももゆずさん
とりあえず今シーズン内でNaomiのコントロールから解けたのはよかったです。
次シーズンまで持ち越すかと思ってたので^^;
Deanと過ごした時間の方がNaomiとの時間よりもはるかに長いですから、それも要因だったのかもしれません。
天使と人間という種族は違えど、絆の強さは変わらないということですね。
あー、メタトロン・・すっかり忘れてましたwその可能性もありますね。
Megはただただうらやましい存在になりました・・(;´д`)トホホ…

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。