Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S7-10話 ネタバレ感想

なんとか2回見れたけど、うーん、やっぱりこのエピ無理orz
今回は感想だけでエピまとめを書けそうにありません。
そんなに難しいこと言ってなかったけど、どうまとめていいのかまったく思い浮かびません。

10.jpg

11.jpg





Jaredとプロデューサーのジムがツイートしたみたいにこのエピはかなり特別でした。
毎シーズン、10話っていうのは中間のファイナルでもあるから何かしらの大きな爆弾が落ちるもんだけど
まさかね・・・こんなデカイの落としてくるとはね・・
いろいろ事実が出てきたけどまさかBobby自身が自分の父親を殺してたとは。
しかも子供のときに。なのに母親は感謝するどころか半ば責めてるような反応。
大人Bobbyは「誰かを救っても感謝されないこともある」って言ってたけど
よくここから人格が崩壊しなかったもんだなぁ。
崩壊するどころか兄弟のこと心配してジョンに彼らの育て方について口出しして怒られたり、
Deanと一緒にキャッチボールしてあげたり、
たしかにアルコールの量は増えたかもしれないけど彼の父親とは全然違う。
Bobbyは幸か不幸か生死をさまよってるギリギリのときになって
やっと長かった父親の呪縛から解放された。文字通り、過去と向き合うことでやっと。
でも本当はもうとっくにそんなものからは解放されてたんじゃないかと思う。
ジョンの代わりにちゃんと兄弟を育てたのがその証拠。

ディックが撃った1発の弾丸がBobbyの脳をどんどん破壊して
最後に残った思い出が兄弟と過ごした普通の時間。
Bobbyの最高の思い出はカレンといた時間でもモンスター退治でもなく、
兄弟と一緒に家のリビング兼書斎で映画を見てた時間だった。
それは彼が子供の頃から望んでた理想の家族の一家団らんだったのかも。

Bobbyの死は確実だって声がやっぱり多いけど、生き残るとすれば植物状態しかないのかなぁ・・
彼が死ぬ代わりにCassが戻ってくるんじゃ?とかいう声も聞くけど
誰かを犠牲にしてCassが戻ってきてなにが嬉しいの?そんなの嬉しい?バカバカしい。
どっちにしてもしばらくBobbyが出てこないのは間違いなさそう。
その代わりなのか、アノ人の出番がこれからあるっぽいし。
これまでBobbyの過去や内面が語られることが少なかったから本当にこのエピは衝撃的だった。
どういうカタチであれ生きててほしい。死ぬな。

210.jpg

211.jpg
"Idjits."



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR