Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊星からの物体X [ネタバレ感想]

原題: The Thing

o04500632org_20120802000501.jpg



エイリアンものといえば閉鎖的空間の中でひとりひとり消えていって最後に主人公が勝って生き残るパターン。
これもそのワンパターンのひとつかと思って見てたのに意外や意外。おもしろかった。
エイリアンがコピー能力を持ってることで人間同士の心理戦が生まれて
見てるこっちも最後までだれがエイリアンなのかわからない。しかもいつの間にか数も増えてる。
エイリアンの描写もまぁ気持ち悪い。
ハリボテ感もCG感もそれほど感じず、見事な出来栄え。
最初の氷漬けからのがちゃばりーんは映画館ならたぶん大声出して周りに迷惑かけてたくらいびっくりした。
しかも出てきたのがどうみてもゴ●●リ。ひっくり返った足の感じがやつらそっくり。
それからどんどん人間コピーしていって、エクソシストを彷彿とさせる形態に。
主人公が火炎放射器を持って退治しようとするんだけど、あんた倒す気あんの?ってくらいのんびりで。
そこらじゅうで襲われてるみんなの悲鳴が聞こえるのに全然そっちに行こうとしない。
オノ持った相方と一緒にそろそろ廊下を進んでいく。
早く倒さないとどんどん人間を吸収して大きくなっていくのに全然走らねぇ。
相方がオノで触手切ったら分裂して数が増えたのを目の前で見てるのに燃やさないし。
思わず「はよ燃やさんかい!」って声出ちゃったよ。

その相方も実はエイリアンだったわけだけど、目の前で仲間のエイリアンを殺して平然としてたんだから
いちばん完コピエイリアンだったわけだ。
だから主人公に燃やされて奇声上げるまで実は人間なんじゃないかと思ったり。
人間を焼き殺した主人公はトラウマになって精神が崩壊して・・とかいうオチかと思ったり。
主人公は一応勝って生き残るんだけど、そこで終わりじゃないのがおもしろい。
エイリアンの最初の犠牲者になったのにすっかり忘れてたあのコの存在。
エイリアンを全員倒せたのならラーシュはいったい誰に襲われたのか?
説明がないままうやむやに終わるのかと思ったらちゃんと説明された。
彼はあの大混乱の中、ひとりで戦って生き残ってた。
最後のシーン。雪原を駆け抜けるあのコがめちゃくちゃ可愛かったけど
ラーシュは彼を仕留められたのかどうなのか、はっきりしないところがまた良し。

何気にエイリアンものってホラーよりもトラウマになりやすいかも。
中学生の頃に見たなんとかホライズンとかいうのもトラウマになったし、
この前TVでやってたエイリアンも当時見てたら多分トラウマになってた。
今回もそれほどダメージなかった気がするのに触手に口からちゅーちゅー吸われてるあの姿はけっこうキツイ。
エクソシスト状態のまま人間にくっつくのも壮絶。
なんだ、けっこうダメージ受けてるわ(´・∀・`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。