Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


グレイヴエンカウンターズ2 [ネタバレ感想]

原題:Grave Encounters2

81UZgHsKEWL_AA1467_.jpg


うにょーん再び。

たぶん前作よりおもしろかったと思うんだけど、
バカでアホでマヌケな学生が立ち入り禁止区域に入ってごめんなさい助けてくださいってパターンに
ちょうどうんざりしてたところだったからちょっとうんざり気味に見てしまった。
続編だからストーリーの確認せずに借りちゃった。
序盤のバカ騒ぎがいかにもアホな学生丸出しで、見るのやめようかと思ったくらい。
でもランスの実家に行って母親が痴呆だったり、モニターの主人公の顔が突然ゆがんだりしたのはびっくりした。
まだ病院に入ってないのにこんなとこからいきなりか。
前作は病院の中に閉じ込められてひたすらぐるぐるしてる感じだったけど
今回は途中で病院から脱出できる。あれ?出られちゃった?wと思ってたらそう簡単にはいかなかった。
ホテルに戻って急いで出発する準備をしてエレベーター降りたら病院の地下に逆戻り。
あの絶望感はハンパない。希望を与えておきながらの絶望はハンパない。
部屋を出てエレベーターに乗り込むまでにすれ違った清掃係の様子があきらかにおかしい。
乗り込む学生たちを凝視してる。
そもそも夜に廊下を清掃係がうろついてること事態がおかしい。ホテル清掃の仕事なんて午前中でしょ。
彼女は霊?
ランスが案内係のような役割になっててたのもしく見えた。途中まで。
横の壁壊したら違うフロアの天井だったり、ドアを何度か開け閉めしたら違う廊下に繋がったり、
病院の中が異次元になってるのが前作よりもよくわかって、ランスがたのもしかった。途中まで。
あのランスの人、すごいよ。見事な怪演。

前作はトレイラーに使われてた女性のうにょーんが最大の見せ場だったけど
今回は前作にも出てた男?化け物バージョンと女の子かな。
小児病棟でベッドに座って髪とかしてる女の子が普通のコなわけないのに普通に話しかける学生サンたち。
「どうしたの?」じゃないだろw
案の定、うにょーんってなってそのまま空中をぶらんぶらんなりながら追いかけてくる女の子w
いや全然笑うとこじゃないよ、普通に怖かった。でもすごいぶらんぶらんなっててw
あんなのに追いかけられたら全然逃げ切れる気がしない。

でも結局なんだったんだろうという思いが残る。
なぜ映画を完成させようとしたのか、学生たちを病院に導いた霊はなんだったのか。
まるでSpnの煉獄や地獄の入り口のように開いた穴は地獄の穴?なんで開いたの?
今回の学生たちのようにこの作品を見て興味わいた人たちがこの病院の場所を見つけてやってきて
新たな犠牲者=院長の実験用患者を増やすため?
最後の一瞬に病院の座標数字を出したのはそのため?
次もありそう。でもそろそろあの院長を地獄に送ってほしいな。

ってかあの赤いドアってちょっと豪華などこでもド(ry

関連記事
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

