Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


S8-23話 ネタバレ感想

23_7.jpg


スリーピングビューティーがまたひとり。

目が覚めてきたのでちゃんとした感想を。
風邪を引き込んだり家の一部リフォームであわただしくいつの間にか終わってしまった私のS8。
もっとちゃんと集中して落ち着いて見たかったのになんとももったいない見方をしてしまった最終話。
正直言うと良くも悪くも意表を突かれました。
良いとこはDeanがSamを引き止められたこと。SamがDeanの声をちゃんと聞いたこと。
ちょっと首をかしげたくなったのは天使オチ。
何度も見てしまうくらい美しいシーンだけどいまいちピンとこない。
言ってしまえば「天国って兄弟に関係ないよな~天使の事情って兄弟に関係ないよな~」
Metatronによって天国が封鎖され、全天使が地上に落下。
だからって兄弟に関係ある?唯一の接点はCasだけ。
Deanも言ってるように"They're Dicks."
Casがいなきゃ兄弟にはどうでもいいこと。元々天使抜きでハンターしてたんだから。
でもDeanがほっとかないのはわかりきったこと。Casのことを見放したりしないはず。
だから結果的にMetatronから天国奪還ミッションに参加することになりそう。
それプラスで中途半端な状態のCrowleyや逃げちゃったAbaddonのこともめんどくさいことになりそう。
次シーズンでMishaがレギュラーになった意味がわかった。
いきなり人間になったCasが兄弟の力なしで生きていけるわけないからバンカーに居候ってことか。
人間ならお腹もすくしウ●●も出るしいびきもかくことになる。
ワイフやベイビーを作る前に人間としてまともな生活しないとね。
今までとは違って今度はちゃんとCastielという人間として生きることになるんだから。
・・・意外な特技とか新設定でどうですかボス。料理が得意なCasが見てみたいですボス。
エプロン姿とかどうですかボス。

23_8.jpg


しかしまぁやっぱりMetatronはやらかしましたね。Naomiが改心するとは思わんかった。しかも泣きながら。
神が出て行った後、神の言葉について大天使たちにいじめられて追い掛け回されて
不本意ながら天国から出て行くことになったそのリベンジということですが・・天使の恨みって悪魔以上に深そう。
Angel's graceと聞いて思い浮かんだのがAnna。彼女はUrielにGraceをとられたせいで地上に落ちた。
CasもMetatronが持つGraceを取り返せれば天使に戻れるんでしょうか。
それとも全天使を落とすためにCasのGraceは使われちゃった?

冒頭のCrowleyとJodyのシーンがS8撮影の最後だったそうで。
いきなり彼女が出てきたからびっくりしました。相変わらずキレイ。
彼女が死ななくて本当に良かったです。彼女まで死んだらさすがにやりすぎ。
手錠に繋がれたCrowleyはDeanに殴られて血が出てたのに
DeanはCrowleyに殴られてもけろっとしてたのは手錠のせいで悪魔の力じゃなかったってことでいいのかな。
Crowleyさん、ドラマ大好きなんだね~しかもGIRLSとかなんでまたそれw
そりゃSamも「は?」ってなるでしょ。
彼は治療途中で終わっちゃったけどその途中のままなのか、それとも時間と共にまた悪魔に戻るのか・・
天使がいなくなったわけだから地球は悪魔のものになったようなもんだけど、そのあたりもどうなるのか・・
でもあんな勢いで落ちてきたら天使はほとんど死んでるんじゃないのかなぁ。
落ちたときはもう人間なんだから地面だったらあんな衝撃耐えられないでしょ。
Casは森だったから木とかで衝撃が緩和されたと考えられるけど。
ちゃんと兄弟のとこにたどり着けるのか心配。

23_10.jpg


思えばDeanとCasがあんなふうにバーで飲みながら話をするって今までなかった。
まるで禁句言ったみたいにCasはいっつもDeanの話の途中で消えてしまうから。
"ET goes home."ってエイリアン扱いかwって思ったけどそれよりズットトモダチって方に意味があるのかも。
その後のオチがもういかにもSpnでw Deanが交互に見てるのがますますもうw





DeanとCasのいたバーはこのエピのために作られたセットですが
十字架が素敵で印象的なあの教会もセットと聞いて思わず拍手。
あんな古びた雰囲気の教会をわずか8日で建ててしまうとは・・Spnクルーはすごいです。
しかもあのロケーション。湖に囲まれて神秘的で最終話の舞台にぴったり。
さらに大雨wSpnといえば雨。そこら中がぬかるんで大変だったとか。
寒さだけじゃなくこんな強風も。



Deanは短いからわかんないけどSamの髪を見てると風が強いかどうかがわかりますよね。

まとめはまぁゆっくりやっていこうかと思ってるんですが、Deanの大事なセリフがイマイチわからなくて。
"Don't you dare think that there is anything, past or present, that I would put in front of you!"
"don't you dare do"で「~したら絶対いけないぞ」らしいからSamの考え方を強く否定してるのはわかる。
直訳なら「そんな考えは絶対いけない、過去も現在も私があなたの目の前に置くものなんでも」?
つまりDeanがSamの前に置くもの=DeanのSamの前での行いすべて=Samが見るDeanの行いすべて?
自分のやることに対してSamがそんなふうに感じる必要はないって言いたいのはわかるんだけど・・
ニホンゴムズカシィネー(´・∀・`)

23_9.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

今シーズン楽しませていただきました。
お陰で今シーズンも楽しく観れました。本当にありがとうございました。
なんどか感想でお伺いしましてお返事もいただいて嬉しかったです。

ところで、キャスが人間になってしまったので、はからずしも「The end」の彼と同じ状況になってしまったわけです。
来シーズンはディンが時を超えて観た未来と別パターンの「The end」が待っているのかと思うとワクワクします。
もう秋が待ち遠しいです。
>むかいひろさん
こちらこそコメントありがとうございました♪
たしかにあのThe Endにつながりそうな展開ですよね~
戻ってきたDeanが"Don't ever change."と念を押してCasに言っていたので
自暴自棄になって性欲には直行しないでもらいたいところです^^;
10月までまだまだ先でさびしいかぎりですが
またなにか新しいことが起こりそうなS9を期待しながら待ちたいと思います(*´∀`*)

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

