Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




ウーマン・イン・ブラック [ネタバレ感想]

原題: The Woman In Black

1069716_l.jpg


おもしろかったです。ってか主演のダニエル・ラドクリフがかっこよかった。
私はハリーポッターにはまったく興味がないので見たことなくて、
だけどこの人といえばハリーポッターで、いまだにどこか幼い印象があったのに
この作品では妻を出産で亡くして借金抱えながら幼い子供を育てる弁護士という大人なキャラクター。
最初はその幼い顔立ちに紳士なスーツ着込んでこれまた小さい我が子を抱きしめるというのがアンバランスで
うーん・・と思ってたけど見終わったときにはもう立派な1人の俳優に見えました。
黒のロングコートがこれまたよく似合う。とってもクール。

アメリカではB級になりそうなホラーなのにイギリス片田舎の閉鎖的な雰囲気さえなんだか絵画的で美しい。
お化け屋敷となる巨大なお屋敷は広大な沼地のど真ん中に建っていて
引き潮のときじゃないと町と繋がる道が現れない。この引きの画がとにかく美しい。
モンサンミッシェルを思わせるような雰囲気。それプラスで恐怖と絶対的な孤独。
青みの強い色合いで空気の冷たさも伝わってきそう。
なにかが映り込むんじゃないかと、主人公の背後に映る窓や鏡、長い廊下の奥の扉に自然と目がいく。

でもストーリーは・・正直よくわからなかった^^;
というかオチが自分が思ってた感じではなかったから、あれー?そうきたかーという感じ。
町の子供たちが次々と自ら命を断っていく元凶の黒衣の女は自分の姉?夫婦に息子を取られた挙げ句、
その息子を事故死で亡くした。
その姉夫婦への恨みから子供がいる家庭に嫉妬してその子供が自殺するように仕向けてる。
幸せに家庭を築いてる人々への嫉妬心というのはわかるけどその姉夫婦はどうした?
多分同じように恨みで殺してるはずだけど・・そんな記述あったかなぁ。見落とした?

そしてオチ。
あれで幸せなのは主人公だけっていうオチ。
主人公が黒衣の女の怨念を断ち切ってくれたのかと思いきや、
母が我が子を思う愛情はだれにも計り知れないほど深いものだったということか。
あるいは黒衣の女本人でさえ我が子への愛情が深すぎて目的を忘れてしまったのかも。
我が子が手元に戻っても彼女の怨念は断つことができなかった。
子供よりも子供を自分から取り上げた姉夫婦への恨みの方が強かった。
オチで幸せなのは主人公だけ。
見てる側としては後味が悪いといえば悪い・・かな。

a425bcdee99dfd291a02734fede0552c.jpg


左の方はTTSSでソルジャーの人ですね?


関連記事

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

