Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




マン・オブ・スティール [ネタバレ感想]

原題: Man Of Steel

man-of-steel-new-poster.jpg


シンボルのSはスーパーマンのSではなかったらしい・・

早速行ってきましたスーパーマン。


うん、まぁ・・・やっぱりスーパーマンはスーパーマン。



赤と青のスーツデザインを一新。赤の海パンは履いてません。
メタリックなうろこのような質感でぴったりスーツの布感もなし。
でもすんません、やっぱり顔丸出しなのがどうしても気になって仕方なかったです。
もともとスーパーマンってあんまり知らなくて・・むしろレトロなヒーローってイメージが強くて
だから大好きな300のザック・スナイダー監督とクリストファー・ノーラン監督のタッグで
私の中の古臭いイメージをどう一新してくれるのかを期待してた。
・・でもやっぱりman of steelといいつつもスーパーマンはスーパーマン。
ファンにはいい意味で。新規にはびみょうな意味で。
冒頭の赤ん坊のクラークがクリプトンから地球に送り出されるところまではおもしろくて釘付け。
ファンタジーの世界にここまでお金かけて真剣に大人たちが作れる環境っていいよなーとか思いながら。
時々カメラがブレたり、ピントがずれたりするのがリアリティーがあっておもしろい。
ラッセル・クロウが渋くて素敵。レ・ミゼラブルで彼の美声に惚れたから歌ってくれたらなお素敵。
親子の別れに早くもうるうる。
だけど地球で成長して人助けしてるクラークの常人離れした姿を見たら、一気にアニメ感が。
クラークが幼少期に体験したいじめや葛藤がフラッシュバックで出てきたり
育ててくれた父親が目の前で死んでいくのを助けられなかった苦悩もあったりなんかして全体的にシリアスなのに
どうしても顔丸出しで赤×青スーツ着てる主人公を見ると・・・ダサい。
いやそれがスーパーマンなんだからそこを否定するなら見に行くなっていうハナシなんだけどね、すみません。

ザック監督の踊るような流れるようなアクションが好きでそれも期待してたんだけど
なんせ戦ってるのはみんな超人だから早いわ豪快だわで踊るどころか山をひとつふたつ余裕で越えちゃうから
ただただ派手!のひとこと。早くて豪快。何度もドラゴ●ボールを思い出した。
いたるところでぼかーんって爆発。セブ●イレブ●も大爆発。
クラークのアクションよりも彼を殺そうとする敵の女性のアクションがカッコよかった。
兵士たちを目に見えない速さで瞬時に倒すシーンがよかった。
でもそんな強敵たちも地球独特の環境には弱くてヘルメット型の呼吸器をつけないとまともに動けない。
宇宙戦争のオチも地球の微生物かなんかだったけど、そんなにやっかいなものが浮遊してるの?^^;
消滅したクリプトンを地球上で復活させるために重力の力で地球の環境を変えるというのがおもしろい。
でもその前にクラークとゾッドの激しすぎる死闘で地球が滅ぶんじゃないかと思ったw
あの2人、いったいどれだけ街を破壊したのか・・

最後にクラークは人間を守るためにゾッドを殺す。
原作は知らないんだけどスーパーマンもバットマンと同様に敵を殺さないの?
初めて殺してしまった、というような雰囲気だったからそれは原作どおりなのか、
それともダークナイトのノーラン監督だからそうしたのかどっちなんだろう。
タイトルがエンドロール前の本編最後に出るのはノーラン監督だからかも、とちょっとニヤリ。
この作品、キャスティングが豪華。
有名人はもちろん、ドラマで見たことあるような顔ばっかりでびっくり。
いきなりDeathさんが出てきたときは声が出そうになった。
Law&Orderのあの人が大活躍でカッコよかった。
でも誰だったっけー?どこで見たっけー?っていうのがありすぎてそっちの方が気になってしまった。

先日、次回作となるバットマンのキャスティングがベン・アフレックに決まり集中砲火となっておりますが^^;
バットマンが加わるとまた違った感じになりそうなので次回作も見に行くことになりそうです。

man-of-steel-still.jpg


ヒーロー繋がりなのか、ArrowのDVDリリースのCMが予告枠で流れたのはびっくり。腰浮いた。
Spnも流してよー同じCWで同じ放送日で同じヒーローものなんだからー(´・ω・`)

関連記事

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

