Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




スタートレック [感想]

原題: Star Trek

star-trek-j-j-abrams-2009-L-1.jpeg


おかげさまでおさまるどころかすっかりスポック熱が上昇。ってかザカリー・クイント熱が上昇。
現在、2009年のスタートレックとアメリカンホラーストーリーが手元にあります。
スタトレはわずか4年前なのになんとなくクリス・パインもザカリーも若い。
STIDでよくわからなかった人物関係がやっとわかりました。
バルタ・・バルカン人はみんなスポック姓なのかと思ったSTID。
そうではなく、スポックがジョン・ハリソンの倒し方を教わったのは未来の自分だったんですね。
てっきりバルタ・・バルカン人の長老かなにかの人かと思ってた。
この前作ではまだジムとスポックはそんなに仲良くない感じ。
友達どころかスポックをキャプテンから降ろすために煽りまくるジム。結果ジムを殺しかけるスポック。
スポックがジムの首か顔に触った途端ジムが気絶したんだけどあれはバル・・バルカン人の力?
母親を助けられなくて故郷の星が爆発したのに表情を変えないスポック。
完全にバルカン人なら感情を抑えられるのに(起伏が少ない?)半分地球人だから余計にツライのかも。
でも・・STIDでは泣くのよねぇ。
こういうことを踏まえた上であのひとすじの涙と叫びを考えるとかなりの衝撃。

Chris-Zach-Kirk-Spock-chris-pine-and-zachary-quinto-6394434-964-405.jpg


とにかく目立つのがジムのキラキラした目とキラキラしたオーラ。
感情を表に出さないスポックと感情爆発のジム。
殺されかけたのにしばらくしてから「やっとわかり合えたな」と切り替えてしまえる純粋ぶり。まぶしすぎます。
感情を出さないキャラクターが直感で動くようなキャラクターのそばにいて
次第に人間らしくなっていくというのはどこも共通か^^;
STIDではそれほど恋愛うんぬんが目立たなかったけどこちらはウフーラとスポックの関係が気になる。
だってウフーラと一緒にいるとき以外、全然彼女のこと考えてないしw
普通はもっと考えるもんなのに恋人のはずなのにウフーラがずっと片思いしてるみたい。
この2人はどういうきっかけで恋人同士になったのか・・それはTVシリーズならわかるのかなぁ。古いなぁ^^;

まだまだスポック熱が下がりそうにないので9月10日に発売されるという欧米版のSTIDを買ってしまいそうです。
英語字幕しかないけどあのつり眉+大きなタレ目を堪能できるならどんとこい。

Zachary-Quinto-as-MR-SPOCK-zachary-quintos-spock-10415321-900-419.jpg


バルカン人のキューティクル強靭すぎ。

関連記事

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

