Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


ドラマ感想の戯言

タイトルどおりに戯言独り言なのでスルー推奨。
いい加減書き出さないといつまでもツイートしてしまいそうなのでここらで。
こんな時間だから多分暴走します。


Elementary---Jonny-Lee-Mi-010.jpg


スカパー無料放送中ということでずっと心待ちにしてたElementaryの1話がついに解禁。
楽しみに待ってたけどまずね、始まる前の吹き替え声優の発言でテンションだだ下がり。
「大人の男女ですからね~ゆくゆくは恋愛関係になったりもするかもしれませんね~♪」


ありません。


あのさ、超超超有名な名探偵コンビの恋愛なんて誰が見たいんですか?
性別が変わってようがホームズとワトソンに変わりはない。
むしろ原作とは違う性別の違いよりもホームズとワトソンの名前の方が圧倒的に印象が強い。
そんな2人に恋愛求めるとか意味わからん。そんな目的でこのドラマ見てる人いないでしょ。
そもそも製作側も原作の2人が恋愛関係じゃないのにムリにそっちの方向にはしないって言ってた気がする。
これが正解。
男と女がいればすぐに恋愛に発展する、恋愛にもっていこうとするのは本当に日本ドラマの典型。
恋愛抜きでもおもしろいドラマが作れて幅広くウケるってことを倍返しで学んだばっかりでしょーが。
本編が始まる前からこんなもんだからそういう感じで吹き替え演じてるのかと思ったら
途端に見る気が失せたわけで、英語に切り替えられるけど日本語字幕は出なくて
吹き替え→英語→吹き替え→英(ryと繰り返してたらよくわからなくなってしまってガッカリなことになってしまった。
ただ、それらを抜きにしてもこのホームズはあまり好きになれなかった。
やたらと叫んでる印象が強くてぶっ飛んだ天才というよりは頭のキレる凡人のような感じ。
天才ぶりに圧倒されなかったというか・・
ベネディクトホームズと比べないように見てたけど、ワトソンとの関係もなんか違うし
彼女の言うことを聞きすぎるというか、車に突っ込んでたりしてたけどなんとなく大人しい印象。
なんか違うーなんか違うーで終わってすぐにSherlockを見てしまった。口直し。
今日はこれからジェレミーホームズもある。なんて素敵なホームズデイ。


once-upon-a-time-cast.jpg


先月からBSプレミアで始まったOnce Upon A Time
こちらもElementary同様、ずっとDVDを待ってたドラマ。まさか放送してくれるとは。
思ってた以上におもしろくてびっくり。
ファンタジーで甘すぎる内容になりそうなもんなのに上手い具合にリアリティーが混ざってて
バランスがすっごくいい。
主人公のエマがカッコいいのがポイント高い。
ブロンドで赤のレザージャケットでパンツはブーツインで車で寝泊りしたりする。
彼女のビジュアルや行動がおとぎ話の甘い世界のスパイスになっててすごくいい。
ってかむしろあの世界じゃスパイスどころか彼女は異物そのもの。
だからこそ彼女は救世主。
そして彼女の息子のヘンリーが可愛すぎる。まじ溶ける。
演じてる男の子がJared Gilmoreという名前で運命を感じた。奇跡のコ。
ドラマ前のもこみちコーナーの必要性を感じない。早くすぐに本編始めてほしい。
字幕じゃ「悪い女王」だけど元々は"Evil Queen"。「邪悪な女王」の方が怖そうなのに。
青い妖精が超巨乳で噴いた。誰だ、妖精に巨乳を求めたヤツは。
おもしろいのはストーリーだけじゃなく、やっぱりそれを表現できる技術とセットがすごい。
それがしょぼいと一気にハリボテ感がただよってせっかくの世界観台無し。
ファンタジーものは特にそう。衣装やセットや小道具が豪華でリアリティーがないと全部台無し。
アメリカではそれができる。だからおもしろい。


person_of_interest_wallpaper_5-HD.jpg


Person Of Interest。POI。
アメリカではシーズン3が始まったばかり。今はまだ2話か3話目くらい?
JohnのアクションがS1より確実に増えてた。銃撃戦も多いけど肉弾戦の方が増えたような。
あまりにJohnがカッコいいもんだからTV画面にしがみつきたくなるのを必死でこらえてる。
目がキレイ。吸い込まれる。
日本語字幕の限界を感じる。だんだんマシーンのことがよくわからなくなってきた。
思いのほかクリフハンガーじゃなかった。
22話ラスト、Johnが受話器を取ったとこで「あーここで終わるかー!上手いなちくしょー!」と思ったら
23話目があったときのハンパない脱力感。
しかしやっぱりおもしろい。S3でメインになりそうな新キャラが登場してきたけどおもしろい。
JohnがFBIに捕まるエピとCarterがJohnに尋問するエピ。
尋問されて嘘を言いながらも真実を織り込んで話すJohn。泣けた。
生きる意味を与えてくれたことに感謝して携帯を壊すJohnと愕然とするFinch。泣けた。
S1以上にJohnとFinchの絆が強くなってる感じ。
"Are you there, Finch?""Always."がなんか好き。なんかイイ。
プライベートのことをまだ明かさないFinchに対していろんな角度から探ろうとしてるJohnが可愛い。
スーツ姿のおっさん2人がニコリともせずに犬の散歩をしてる姿はなかなかシュール。
相合傘してる姿も2人で犬を洗ってる姿も。
わんこの存在は大きい。
Johnがいないと元気がなくなるとこや戻ってきたJohnに飛びついてそのまま押し倒すとこ。
最初は神経質だったFinchも一緒に遊ぶようになって、電話口で聞こえたおもちゃの音に「なんの音だ?」
わんこがいることでいろいろ可愛いシーンが多くなって楽しい。カッコいいのに可愛い。
今回も車が飛んでた。映画並みの演出。
この前銃撃戦のロケやったら撮影だと知らなかった通行人があまりのリアルさに警察に通報したとか。
ちゃんと許可は取ってたけどその日のロケは中止。
アメリカンが間違えるくらいのリアリティーがあるからここまでおもしろい。

この秋から冬にかけてのDlifeではアンダーザドーム、コバートアフェア、Suitsが始まるっぽい。
Suitsは今準新作落ちを待ってるからまだ見れてない。
コバートアフェアは前にBSで放送してたっけ。先日、S5が決定したらしいのでまだ向こうでは人気らしい。
Suits以外にレンタルの準新作落ちを待ってるのはいっぱいあるけどそろそろSpnが始まる。
ArrowもウェアハウスもホワイトカラーもホームランドS2もアメリカンホラーストーリーS2も見たいけど
またしばらく我慢かな。Spnのためならなんとでも。

関連記事
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR