Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




S9-1話 ネタバレ感想


Dean: I wouldn't be asking if I wasn't needing, so..
1_5_201310102043447ea.jpg




お も い 。

まだエピまとめが半分もいってないので全部の内容を理解したわけじゃないけどすごかったですね。
Samが天使になるっていうのはどこかのサイトでファンのコメントとして見てたんですが
まさかそれが本当になるなんて。こっちの展開になるとは思わなかった。
EzekielとSamは体型似てるし、戦士でありながら思ってた以上に紳士で優しかったので
変な性格の天使に入られるよりかは全然いい。むしろまたEzekielが見たいくらい。これっきりなんてイヤだー
Deanとしては隠しとおさないといけない大きな秘密で、だけどDeanってSamに隠し事するのヘタだからちょっと心配。
また変にアルコールばっかり飲んでSamに気づかれるんじゃないかと心配。
それに他の天使が見たら一発でSamの中にいるってわかるんじゃないのかな。Casに会ったらすぐわかりそう。
兄弟の絆はこれまで以上に強く深いものに変わったものの、Deanはどこかぎこちなく、
なにかの拍子にSam本人に天使が中にいることに気づかれるんじゃないかと思ったり。
でもSamってやっぱり特異体質というか。
だって過去にはLuciferの器だったし、その前には悪魔の血を飲んでて地獄に魂持ってかれて
完全に悪魔よりだったのに天使が入れるなんて、いったいどんな浄化装置がついてるんだか。

Casはいきなりいい人に出会えましたね。
道路をふらついてた上に自分には羽があったとかいうあぶなすぎる彼を見捨てなかったいいおじさん。
天使ではなくなったものの、やはりCas特有の「人をひきつける魅力」というもののおかげでしょうか。
なのにあのびっちめ。キレイな目でさすが天使~♪と思って見てたらCasを殴るとは。
背後を襲うとはなんて卑怯者。天使よりも見ず知らずのおじさんの方がはるかに天使。
遠くの親戚より近くの他人ということか(違
おじさんがCasに言った"Take care, kid."にJaredが突っ込んでましたね。
「キッドてwもうMishaは40だよ」って。いやいや40でもないしwむちゃくちゃやw
兄弟と関わったことで他の天使よりも地上にいることが多かったことが少しは助けになってるのかな。
まぁ、血まみれのままふらついてたけど。
パンツ一丁で洗濯するか食事をとるかを悩んでる姿に笑ってしまった。
あの迷いは長年着てきたトレンチに対する愛着心かと思ったけど、多分違うなw
その後、水を一気飲みしてからの飲みきれない水がこぼれてる姿がエロかったです、はいお約束。

1_4.jpg


Deanの番号を暗記してるとこが可愛らしい。そして電話かけてるときのCasのカッコよさがハンパない。
"Ezekiel, yes. He is a good soldier."なぜそこでそんなにニヤリと笑う!ズルい!カッコいい!
煉獄にいたとき、Deanは行方不明となったCasに対して毎晩祈り続けてましたが
今回も一晩中彼に祈り続けてたんですね。
そしてこのエピで唯一Deanが涙を流したのは天使への祈り。祈りというか懇願。自暴自棄の懇願。
インパラのトランクの中にいたと思われるCrowleyはホワイトカラー撮影のために出かけていたそうでw
でも来週は戻ってきます。
オープニングからずっと張り詰めた雰囲気だったけど、
君を助けに来たんだーって言っておきながら気絶したEzekielを見たDeanのあきれた「オーケイ」になごんだ。
やっとDeanらしい表情が見れた。

あ。忘れちゃいけない、Bobbyが出てきてくれた。インパラに3人いる姿が見れただけでも嬉しいのに
まさかの3人全員がフロントシートにw大の男3人がぎゅうぎゅうw
Samに戦ってほしい私としてはここでのBobbyの意見にはあまり賛成できなかったけど
やっぱり彼の存在は大きくて重要。安心感みたいなのが画面から漂ってくる。
だからDeanが彼を刺し殺したのは思わず声が出た。びっくりした。Deanであって本物のDeanではないんだけど。
あきらめずに戦えとSamを殴るDean。
もしもBobbyとDeanが逆だったら?SamはDeanの意見に従ったのか?
戦う意志にDeanを配置したのがSamなら彼があきらめないことはわかってたはずなのに。
SamにぺちぺちとやられたDeanの表情が泣けた。

1_2_20131010202246430.jpg

1_3_2013101020224307c.jpg


今シーズンにおいて、Deanが背負うものはこれまで以上に重いものになりそう。
Samが天使を受け入れないとSamは死ぬ。Deanはどこまでこの重荷に耐えられるのか。
でもこの構図がこの兄弟とも思う。なにも知らないSamは"we got work to do."で仕事を続ける。
それはDeanが望んでいたSam。だけど手放しでは喜べなくて。まさに一難去ってまた一難。
これからいったいどうなるのか、やっぱりこのシーズンも目が離せないことになりそうです。

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

