Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




S9-3話 ちょこっとネタバレ感想その2

Sam: Do you even read the label?
Dean: No. I read "Pie." The rest is "Blah, blah, blah."


3_11.jpg




パイこそすべて。

なんとかエピまとめが終わり、やっとこのエピが飲み込めた感じです。落ち着いた。
ラストのCasのショックを受けてる表情は何度見ても胸が痛くなるけど・・
Aprilは奥手に見えたのにやるときはやるコでしたw
見ず知らずのホームレスをお持ち帰りして治療といいながら肩や腕をさわさわさわさわ
でもキスに不慣れなCasの表情がナイスでした。
最初彼女は天使だと思ってたけど天使に雇われた死神だったというのは新しい。
天使や悪魔なら人格が入れ替わることはあるけど、死神の場合はどうなんでしょうか。
Aprilはいい人間を演じていたってことかな。"I miss being April."ってことは。

3_15_20131026200331001.jpg


Maurice役の彼はS4最終話にも出てたらしい。なんの役かはちょっと思い出せませんが。
兄弟に捕まって両サイドから天使の剣でがっちり捕まれてるとこがなんかよかった。
いったい兄弟は何本の天使の剣を所有してるんだろう・・ハンター仲間に売ればけっこう儲かるかもね。
Casのお腹のタトゥーはまだどういう意味かハッキリしてないようですね。
エノク語でなんと書かれているのか、ファンのみんなが躍起になって解読してるっぽい。
心臓の上ではなく、また兄弟のように上ではなく、なぜあんな中途半端なとこなのかも謎ですw
Casは有り金を食事よりもタトゥーを入れることに使い果たした様子でしたが
おそらくあそこでカットシーンがあります。
チャイナタウンのシーンの最後、Casの前にはホームレスの女性が物乞いしてます。
このときのロケ写真では彼女にお金をあげてるシーンがありました。
本当はタトゥーを入れて残ったお金全額を彼女にあげたんだと思います。
だから食べ物を求めてさまようことになったのかと。
自分の飢えよりも困ってる他人を助けるというCasらしいシーンだと思うんですがカットされて残念です。

Deanの"Did you have protection?"に対してのCasの"I had my angel blade."
これすごいよね、英語だからおもしろいんだと思う。下ネタだけど。
避妊のprotectionをCasは自分の身を守る武器のangel bladeで答えた。
でもそのangel bladeもここでは違う意味となってて・・w
Aprilとやったって言ったときのDeanの反応がいい。マンガみたいに「ぐふっ」って言った。
Deanが「あのCasが」って感じで"Our little Cas,"と言ってたけど直訳するとどうなるんだろう。
「俺たちの可愛いCasが」しか思い浮かばないんだけどw
どこかのサイトでZekeはDeanにウソを吹き込んでCasを遠ざけようとしたってあったけど
あれはウソになるのかなぁ。たしかにBartはCasの居場所がわかってないけど、
そこら中に隠れ死神と隠れ天使がいるならどこにいたって見つかる可能性はあるわけで。
Zekeにはなにか秘密があるみたいだけど、
秘密を抱えてることはDeanを裏切ってることにはならないような・・
ってかなんかもう単純にZekeはDeanを独り占めしたいからCasが邪魔なんじゃないのかちくしょうとか苦し紛れに思ったり。
せっかく合流できたのに・・・!本当に悲しい!(´;ω;`)

天国から追い出されたからといって天使全員が人間になったわけじゃなかったことにびっくりw
全然わかってなかった^^;
恩恵を取られたからCasは人間になって、他の天使は家に帰れなくなったから力が弱まっただけ。
なんとなく天使にキャスティングされる俳優さんは目がキレイな人が多いような気がします。
Mishaはもちろん、1話のHaelもそうだったし、Zekeもそう。
今回から登場した、兄弟の中ボス的存在になりそうなBartもそう。見惚れる。
人間をさげすむくせに人間の体を借りれないと地上も歩けないという、なんとも皮肉。
しかも本人の許可なしでは入ることもできない。
残忍でプライドが高く高潔な雰囲気がぴったりなキャスティング。
どうかすぐに殺されてしまわないでください。天使大好き。

しかしまぁ正直なところ、早くもトレンチ姿のCasが恋しいです。
これはもう仕方ない。
だからブリトー食べすぎてメタボになる前に早くトレンチ姿で戻ってきてねー

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

>ファイル13さん
ありがとうございます。いやまさにおっしゃるとおりです。
トレンチ姿じゃないCasにも慣れてない内からどんどん事が進んでいって
初見ではまったく飲み込めませんでした、このエピ。
私もあの教会のシーンが印象に残ってます。むしろあのシーンが1番好きです。
Deanのやり方で免疫ができてたのか、意外と上手くCasも生きてるように見えますね。
あー、もしかしたらジークもそういう感じになるのかもしれませんね。
最初はそうじゃなかったのにDeanと接するうちに次第に感化されるとか。
次エピの雰囲気が今週とはまったく違うようなので
CasはわりとすんなりDeanの判断を受け入れてるのかもしれません。
兄弟もCasも傷ついてるのは見たくありませんね(´・ω・`)
>ちこりんさん
たしかにCasは完全にDeanとツボが同じですねw
ファンの人が書いたイラストで兄弟+Cas+Charlie+Kevinのバンカーでの朝のワンシーンがあったんですが
まさに家族という感じでドラマ内でぜひ実現してほしいと思いました。
本当に1シーンでいいからみんながひとつのテーブルを囲ってるところが見たいですね。
Zekeはいい天使であってほしいです。
Samの中にいる以上、DeanはZekeにさからえないわけですし
酷い結果にならないことを願うばかりです・・

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

