Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




S9-4話 ネタバレ感想

Charlie: Ozma of Oz...
Dorothy: Is totally ass.
Charlie: You were much nicer in the books.

4_3.jpg

4_4.jpg




かっこよすぎです、Dorothy姐さん。

おもしろかったですねー!ロケなし、完全にバンカーセットだけっていうのも珍しいし
兄弟がインパラに乗ってないのも珍しい。
なによりバンカーがどんな構造になってるのか、兄弟がバンカーでどんな風に過ごしてるのか
垣間見えたようで楽しかった。
まるでレストランのようにキッチンが広くてびっくり。
掃除したばっかりなのにーってDeanが言ってたけど本当かなー。
Dorothyがかっこよすぎてびっくりしたw
イメージしてたのと全然違ってめっちゃたくましいしかっこよかった。Dorothy姐さん!

オズの魔法使いは詳しく知らないけど、そもそもこのエピは家がテーマだったからバンカーがメイン舞台だったんだろうなぁ。
みんなが走り回って、兄弟にとってのバンカーがそれぞれ違うことを改めてハッキリさせて。
Deanはバンカーを帰る家としてSamはあくまでも職場。いつでも動ける。
ハンター業で生きてるDeanにすればバンカーが職場でも家であることに変わりなし。
ずっとインパラが家だったのと同じ。
だから部屋も好きなように飾ってる。
Samの部屋はまだ出てきてないけどきっとなにもなさそう。家じゃないならモーテルと同じだから。
なぜ"Hung on, kitty"のポスターにこだわるのかわからんけどw
兄弟のこの温度差はずっと変わらないところ。
互いを必要としながらもこの温度差があるからバランスがとれてる気がする。
でも最後に言った"There's no place like home."
これはオズの最後のシーンでドロシーが言う有名なセリフらしい。「我が家に勝るものはなし」「我が家が一番」
ドロシーのセリフを言っただけなのか、それともSamの気持ちも入ってるのか。
それならSamは今回の件でバンカーを帰る家だと思い始めてるってことかな。

兄弟とCharlieの3人でGame Of Thrones見てるシーンがよかったな~
ああいう普通のシーンってありそうであんまりないし。しかもSamは続きを見るつもりなのか、「ネタバレ禁止!」w
あそこにKevinとCasがいたらまさに一家団らんなんだけどな。
しかしまさかCharlieまで死ぬとは思いませんでした。
Deanも動揺しすぎて普通に「ジーク!」って呼んでるし(;・∀・)
やっぱりDeanはSamに隠し続けることができないね。
呼ばれた途端に出てくるZekeがもうJaredの見た目と相まってわんこにしか見えなくなってきた・・
Deanに選択させるけど自分がフラフラになってもちゃんとDeanの望みをかなえる。
Casを遠ざけたのは許せないけど・・・多分いいヤツだZeke。Casと似てるし。
Casはもうバンカーを出た後ということでどんな顔してCasが出て行ったのかはわかりません。
でもDeanのセリフで少し安心。
自分でそこまで言い切れるほど今のDeanにはCasが大切だってわかった。

Dean: Nobody wants him here more than I do, okay?
4_2_2013110313593285b.jpg


でもやっぱりCharlieがいなくなってしまうのはさびしいもんです。
ウワサではまた戻ってくるとか聞いたけど信憑性はかなり低い。
一応まだCharlieネタの構想はあるっぽいけど。
Dorothyのキャラも好きになっちゃったから2人で一緒に戻ってきてほしいな。
兄弟のCharlieに対する態度が本当の妹みたいに気にかけてて、彼女も大切な家族の一員っていうのが伝わってきた。
そしてCharlieが出てくるエピは必ず彼女がおいしいとこをもっていくw
製作陣のCharlieに対する愛を感じます。
4話にして未だS9の勢いは衰えずというところでしょうか。本当におもしろかった。

ところで今回のエピでますますバンカーの詳細が知りたくなりました。
ラボのルームナンバーが28でキッチンのルームナンバーが23。Deanの部屋が11。
ラボが地下2階で28ならキッチンも2階?それならDeanの部屋は地下1階?
個人それぞれの部屋は1階にあってキッチンやら共同の部屋は2階ってこと?
でも部屋はメインルームと同じフロアにあると思うし、上に出るにはメインルームの階段上らないといけないし
階段の位置が地下1階ならメインルームは地下2階でそこで廊下続きなら部屋も地下2階で
ラボはさらにその下の地下3階?
ガレージには階段を上ってたから地下2階のDeanの部屋から来たならガレージは地下1階ってことで繋がる?

誰か見取り図!はよ!


関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

>ちこりんさん
いつもありがとうございます。
バンカーの廊下がけっこう長かったのであれは相当広いですね。
いくつ部屋があるんだってくらいありそうです。
3人でドラマ見てるシーンは良かったですね~
ちゃんとポップコーンも用意してたみたいですし。
Deanが最高だと言ったマットレスをレンガみたいと言ったCharlieもおもしろかったw
最後のSamの笑顔が答えならぜひ今度はSamの部屋を公開してほしいですね。

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

