Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S9-6話 ネタバレ感想

Dean: The girl.
Castiel: No, Dean. It's not.


6_1_20131115213058b8c.jpg

6_2_20131115213100916.jpg



35歳とは思えないこのJensenのキュートさはなんなんですか。

まだまとめをしてないので詳細はわかりませんが、個人的にCasよりもDeanの魅力にやられたエピでした・・
やっぱりSam相手とは雰囲気が違いますねーちょっとDeanがはしゃいでるようにも見えた。
久しぶりに会ったのにCasとDeanの温度差にも笑ったけど
お客相手では笑顔なのにDeanが出てきた途端見慣れた無表情の硬いCasのカオに笑ったw
そしてあの"The girl."のときのDeanの破壊力がハンパない。
どこか嬉しそうで、Casが人間らしい感覚を持ってることに喜んでる感じ。
白状しろーっておちょくってる顔。
デートに向かうCasの服装をチェックしたりアドバイスしたり、Casの恋を成功させようとして楽しそう。
だけどその反面、どこかさびしそうというか残念そう。
身近の誰かが"normal life"と口にするたびDeanは少し残念そうな、さびしそうな顔をする。
おまえはそれでいいんだって応援しながら自分にもそう言い聞かせてる。
Samが普通の生活を望んでるのは昔から。
でも今はバンカーでKevinと一緒にCrowleyから情報を聞き出そうとしてハンターとして動いてる。
Casは人間的な普通の人生から一番かけ離れた存在だった。
なのに今じゃSamよりも普通の人生を送ってる。天界の戦いにもう巻き込まれたくない様子。
Deanにはけっこうショックだったんじゃないかな。
Casを誘って殺人現場に行こうぜってすっごく嬉しそうだったし。
本当は引きずってでもCasをバンカーに連れて帰りたいのかも。
でもSamというかZekeと一緒にいさせるわけにはいかないというもどかしさ。
Casの自立を親友として、家族として祝福したいもどしかしさもあり?
おまえは人間なんだからって天使のことは自分とSamにまかせろって言ったって、Deanだって人間です。
まったく・・なんでこうも優しいのかねー
本当は引っ張り戻したいくせに天使も悪魔もない人生を歩もうとしてる親友の幸せを願って本音は言わない。
あんなさびしそうな顔してるくせに。

6_3_20131115213101ead.jpg


あの女経営者の店に戻るのは釈然としませんが、まぁそこしか帰る場所ないんだよね・・
デートにうかれすぎて自分の子供の体調の変化に気づかないとかクソでしょ。
しかもほっぺにキスまでしておきながらCasにベビーシッターを頼むとかクソでしょ。
さすがのCasだって最後の最後に気づかれたってもう遅い、そこまでお人よしじゃないでしょ。
もう2度と天使たちは天国に戻れないことがわかりましたが、もしCasの恩恵が戻るときがあるとするなら
そのとき彼は天使に戻ることを選ぶんでしょうか。
いやもちろん戻ってくれないとSpn的につまらんわけですが。
強力な天使を恐れてもう戦いを望んでないように見えるけど最後に空を見上げてたのはどういう意味なのか・・

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Jensen…じゃなかった、Deanはやっぱり、Casのことも家族みたいに思ってるんでしょうね。
Casがリヴァイアサンに取り込まれるときも、最後まで信じようとしてたのDeanだったし…
友達とか、身内とかの成長ってちょっと切ないものがありますよねー
DeanってほんとうにやさしいなーってSamとのかかわりからずっと思ってましたけど、今回ももう完全にお人よしの域ですね…

Casはやっぱり天使に戻れたら戻れるのか?って書いてありましたが、
やっぱりDeanのそういうところに動かされて、戻るんじゃないですかね…?
そうであってほしいな、と希望的観測を述べてみます(笑)

でもってJensenはやっぱりかっこいいですねー!
もう完全にDeanが乗り移ってるっていうかなんていうか。一体化してますよね。
日常的に影響をきたしそうなレヴェルで…(笑)
>myinyaさん
そう思うとDeanが楽しそうにしてるのを見るとまた何かあるのかと思ってしまいます。
長男の性ですか・・なるほど、そのとおりですね。
自分のことよりも相手のことを気遣うばかりのDeanが少しでも報われるときが来るといいんですが・・
>ありすさん
家族の一員だからこそ自由にさせたいんでしょうね。大事だからこそ意見を尊重したいというか。
天使も悪魔も巻き込んでる大問題なのに
それよりもCasの人生を尊重するDeanは人間が出来すぎです。
人間のままのCasも新鮮でおもしろいけどやっぱり天使に戻ってほしいですよねー
というか早くトレンチ着てほしいです。人間のままでもいいからせめてトレンチだけでも^^;
ここまで長い間ひとつの役を演じてるとJensenにはDeanの考えがもう感覚でわかってそうな気がしますね。
しかもさらにカッコよく素敵になってて・・本当に毎回見惚れてしまいます。
>ちこりんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよねーCasも元は優秀な戦士だったんですよね・・
Urielに殴られても神への忠誠心の強さで決して屈しなかった頃のCasがずいぶんと遠い昔のようです^^;
あのトレンチ、血がついてましたからねぇ。
洗って誰かが着てるかもしれませんし、ひょっとしたらまだ洗濯機の中に・・w

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR