Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




S9-9話 ネタバレ感想

Castiel: Hey, Cas is back in town!
Dean: Seriously, did you.. did he just say that?


9_1_201312062040263d9.jpg

9_2_20131206204028655.jpg

9_3_20131206204025d8a.jpg



いいキャラになったなー元天使。

いや~大変なことになりましたね・・たった1話にいろいろありすぎてもう大変。
ここでCasが天使に戻るとは思わなかったし、まさかZekeがZekeじゃなかったなんて。
次エピのDeanのセリフじゃないけど私も全力で"I trusted in you!"
あんなにいい天使っぽくてDeanの言うこと聞いていろんな人助けてくれてたのにニセモノだったなんて(´・ω・`)
でもMetatronに丸め込まれてる辺り、悪意丸出しな天使ではなさそう。
長い間、天国の地下牢に監禁されてたって言ってたけどそんな凶悪な天使には見えないというか。
見た目がSamだからかもしれないけど。
Casが天使に戻ったのは一時的なものなんでしょうか。
戻ったはいいけど自分のGraceじゃないから本調子じゃないとか?
瞬間移動や浄化や念力や天使の基本的なことはできるってこと?
口から吸ってるのにちょっとびっくりしたけどw、そういやAnnaも口から吸ってたからこれでいいのか。
偽捜査官Casがけっこういいキャラしてておもしろかった。ってかCasというよりMisha?w
"Cas is back in town!"のDeanの反応がおもしろい。
でもまた一緒にはいられないって言われちゃったかわいそうなCas(´・ω・`)
バンカーから追い出されただけじゃなく、たとえ外でも一緒には行動できないなんて言われたらそりゃショックよね・・

そしてまさかのKevin退場。
誰もメジャーキャラが退場するなんてひとっことも言ってなかったから何も考えずに見てたらこんなことに。
ショック。兄弟とバンカーで暮らしてても毎回出てくるわけじゃないから
それほど気にもしてなかったけど、いざこういうことになるとけっこうショック。
しかも殺したのがSamじゃないけどSamっていうね・・
Samの意識が戻ったら自分がしたことへの自責の念で壊れやしないかと心配です。
石盤を持ってバンカーから出て行ったSamを追うことなく、ただ目の前のKevinの姿に呆然気味のDean。
ラストシーンのひたすらJensenのアップがすごい。
あの1シーンの限られた時間で見事に左目から一粒だけの涙。あれはすごかった。
どこかのコンでJaredは感情が伴わないと涙ひとつ流せなくて、
Jensenは感情が高ぶりすぎてカットがかかってもなかなか切り替えられないって言ってた。
ホンモノの役者ならそんなことないんだけどって。
たとえ演技でもそこにあるのはJ2のホンモノの感情で、きっとこのシーンのJensenも大変だったんだろうな。
しかもJaredのツイートによると、このときJensenの目線の先にOsricはいなくて
カメラだけしかなかったっていうからおそろしい。あなたがホンモノの役者じゃなきゃ誰がホンモノなんですか。
あのシーンはJensenの演技力を信頼してる証拠だと思う。

しかしMetatronはCasの次はSamですか。SamというかGadreel。ガドリエル。
天使ってだまされやすいのかなぁ。
Kevinがいなくなり、石盤が持ち去られ、これで石盤の出番は終わり?
Kevinが死んだってことは次の新しい預言者が出てくるとか?
最近のコンではすごく楽しそうなOsricを見てるから、せめてコンだけでもゲスト参加してほしいなー
Spnにおいてはどのキャラクターも安全ではなく、どのキャラクターも死ぬ可能性がある。
でもSpnにおいての死は通常の意味とは違って、それっきり2度と戻らないってことにはならない。
だからKevinの出番はこれっきりじゃないことを願います。それは製作側もわかってることだと思う。・・思いたい。

このエピのレーティングも相当良かったみたいですね。
前番組のThe Originalsと一緒にまた視聴者数を塗り替えたっぽい。
同時間帯のFOXよりも数字が良かったとか。Arrowも大人気だし、調子がいいですねTheCW。
これでますますS10以降も続く可能性が強くなったのでは?
まだわずか9話までしか放送されてないのに1話1話がとても濃くて、今のところS8以上におもしろい気がします。
これまで以上に先が読めないというか。9年目にしてまだおもしろいってすごい。
これからMishaの監督エピもあるし、ゴーストフェイサーズが戻るエピもあってますます楽しみです!



ここは十字路。Ellenのバーもここにありました。みなさんがお気に入りのロケ場所。
バックが霧でかすんでるのがまたいい雰囲気出してますね~

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

