Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


ポゼッション [ネタバレ感想]

原題: The Possession


the-possession-003.jpg



数ヶ月ぶりにホラー見たー!ヽ(゚∀゚)ノ
数ヶ月ぶりのツタヤでうろうろすんの楽しすぎたー!ヽ(゚∀゚)ノ

なんの前知識もないまま見たらSpnのJohnパパことJDMが出てきたのでびっくりしました。
しかも元嫁がクローザーの人。そういやパッケージ裏とかちゃんと読まずにお店のコメントだけでカゴに入れたような・・
さらに話の展開が子供が悪魔にとりつかれてるとか、挙げ句にはJDMが悪魔祓いし始めるからもう完璧John。
サム・ライミの名前があると個人的にどうしてもスペルの嫌な思い出があるから
正直これもあやしみながら見てたけど、いや、おもしろかったです。

子供の目があっちこっちいったり裏返ったり、のどの奥から手が出てきたり虫が出てきたり
スプラッター的な要素ではなく、体内に潜んだ悪魔との戦い。
派手さはなくてもライトの使い方が上手いというか、明暗の使い方が上手いというか。
暗闇の中の非常口の真っ赤な明かりの下に立つ娘の姿が怖いのなんのって。
あれが日本の非常口なら緑だから怖いどころか癒されて安心してしまいそう。
最後の箱に戻るずるむけ悪魔の映し方もハッキリしたものじゃなくて、
ライトの点滅で上手いことじりじり来てるのがいい。
ただ娘がしてたあの指輪。特に誰も触れてなかったけど、誰も外そうとは思わなかったのかなー
そういうシーンはカットされた?不自然なくらい誰も気にしてなかった。変色してたのにね。
悪魔に憑かれる娘役のコがすごかった。エミリーローズのあの人を思い出した。
やっぱり憑かれる役って子供の顔と悪魔の顔を演じ分けなきゃいけないから当然注目されるし、
当然演技力も要求される。
いくらメイクの力はあっても彼女の迫力はすごかった。
だから余計に悪魔がパパに乗り移った後の元の状態に戻った彼女のひたすら泣きじゃくってる姿がムカついたw
何も知りません、ただ怖かったんですって態度がさっきまでの憎らしい姿とは正反対で。
あれだけいろんな人を傷つけたくせにー
オチはよくありがちなオチ。
でもこのジャンルは終わらないのが当然。だから良し。


しかしMRIで悪魔って映るんだなぁ・・映っていいの?^^;

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR