Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリック劇場版ラストステージ [ネタバレ感想]

f185543f00454d3e2e62a39716c20b2b.jpg



ムッシュムラムラ。


私はこのシリーズのコアなファンではありません。
最初のシーズンは知らないし、ちゃんと見たのは劇場版とTVスペシャルと矢部謙三。
それでもこの作品に14年間の愛が注ぎ込まれてるのを感じました。
過去のシーンが出てきたり、山田がどういう家系なのかもちゃんと説明があってわかりやすかった。
とにかくのっけから小ネタ満載で笑いが止まらない。
終始ニヤニヤが止まらなくて、ずっとニヤニヤ爆笑ニヤニヤ爆笑。
下手すればこちらが引いてしまうくらいの怒濤のギャグ攻撃。
「あしへんにやわらでじゅう!あしへんにもんで・・」にしばらく笑いが止まらなかった。
「仲間由紀恵にそっくり」「ヤンクミ!」東山紀之の「ウェイカップ!」現地民の「SPECホルダーを呼べ」
突然の3D仕様。そして強烈な北村一輝のクネクネ。ヘタな役者じゃあのキャラはぜったいムリ。しかも似合ってた。
東山紀之の花柄フリルエプロンも似合ってた。
個人的に大好きな秋葉くん。矢部に殴られてからの「ありがとうございます」をもっと聞きたかった。
矢部のヅラネタももっと見たかった。
ジャングルでオランウータンにヅラ取られたときはリアルに噴き出した。あまりに自然で突然で。

最初から伏線が張られていて最後はちゃんとすべて回収。
正直、今回ばかりは謎解きは後付けというか、メインじゃない感じがした。
犯人もすぐ見つかったしあっさり自供した。そもそも最初の「おまじない」からおかしかった。
突っこみたくなる細かいところはいくつかあるけどラストの数分でそんなことはどうでもよくなる。
すべてはラストシーンの盛大な前フリでしかない気がするから。

レギュラーシーズンの最後はいつもどうなのかは知らないけど
これまで見てきた劇場版の最後はいつも山田と上田の漫才のようなやりとりがエンドロールと一緒に流れる。
今回もそれで終わると思ってた。
だからまさかトリックであんなに涙が出るとは思わなかった。
矢部が「南の島で発見された記憶喪失の女性」の調査に行っていればもっと早く見つかってた。
でも記憶はなくても山田は上田の前に戻ってきた。しかも霊能力者として。
単に上田の賞金目当てでやってきたのか、それとも本物の霊能力者としての自覚を持ってやってきたのかはわからない。
記憶喪失の度合いがどれくらいかもわからない。
山田が記憶を失ってても上田のところに戻ってきたっていう事実で十分。
だって上田のあの真っ赤にうるんだ目を見たら細かいとこなんてどうでもよくなる。
男女コンビでありながら恋愛関係になりそうでならなかった作品なのに最後はなんてろまんちっく。
でも考えてみればこれまで見てきた2人のやりとりも彼らなりの愛情表現だったのかも。
互いに互いを蹴落としてるようにしか見えなかったけど。

コメディーとオカルトが見事に融合した素晴らしいドラマだった。
できることなら続きが見たい。ぜひ1年後に復活を!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

めざせ土曜ワイド(笑)
山田は14年分の記憶がないそうです。
・・・つまり、上田とは初対面。
これから関係が始まります(;_;)
>むかいひろさん
まるっと14年分抜け落ちてるんですか!
なのに14年前と同じ状態で上田の前に現れたってロマンチックすぎる(´;ω;`)
うわ~もう一回見たくなりました。ってかシーズン1からちゃんと見ます!

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。