Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S9-11話 ネタバレ感想

Sam: Well, they didn't have a guinea pig, but we do.
Castiel: You have a guinea pig? Where?


11_2_201401242139313b1.jpg

11_1_201401242139323cb.jpg





Cas動物好き→Casモルモットまみれ→( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

いや~ヤバかったですね~なんだこのドラマ!最高なんだけど!ヽ(゚∀゚)ノ
視聴者数を3年ぶりに更新したのもわかります。
どこから感想を書き始めればいいのかわからないくらい見所が多くて、エピまとめも長くなってしまった。
Dean+Crowley、Sam+Castielという異色?コンビということで今回はDeanとSamが一緒にいるシーンはなかった。
でもすっごいおもしろかった。
Casの成長というか変化になんかめっちゃ感動した。
"That PB&J taught me that angels can change, so maybe Winchesters can, too."
がめっちゃくちゃカッコよくてなにこのコー!って感動。
その前のモルモットのとこで"Where?"の返しが早い気がしたから、
動物好きとか可愛すぎなんだけど( ゚∀゚)・∵. グハッ!!とかなってたのにまさかそんなカッコいいこと言うとは。
天然っぷりを残しながらこれまでのCasとは違う、新しいCas。
これまでは兄弟から教わることばかりだったけど、今はこうして兄弟に助言できる立場になった。
Bobbyがいなくなって、兄弟がお互いの意見しか聞かない状況ではCasの存在がこれまでよりも大きくなるかも。
Gadreelの友達だったAbnerが言ってたけど、天使の墜落が天使に与えられたセカンドチャンスというなら
まさにCasにも当てはまったということ。
墜落で人間になって恋をして裏切られて殺された。でもそのおかげで人間の命の価値を知った。
命の重さを知った今のCasならきっとどの天使よりも強い。
Samの命を大切に守ろうとするのに自分の命を軽んじるはずない。
自己犠牲精神大いにけっこう。でも生きようとする執念は何よりも自分を強くする。
バンカーを出て行くCasがやたらとたくましく見えた。
できればネクタイ戻して欲しいけど、これがCasの第二形態ですと言うなら仕方ない・・ぐぐg

そしてDean。この人は・・またやっかいなものを背負い込みましたな。
兄弟は過去にカインとアベルにたとえられたりしてたけど今回はご本人が登場。渋すぎカッコよすぎなカイン。
しかもアベルを殺した本当の理由というのがいかにもDeanがやりそうなことでびっくり。
さらにカインの印を譲り受ける不吉すぎる展開。
Wikiを見てみるとカインには"誰にも殺されない烙印"というのがあるそうで
Spnにおいても同じ意味があるならDeanはほぼ無敵状態ということになりますがどうなんでしょうか。
印がただの印ならいいんですけどね・・兄弟殺しの印でもあるわけだから魔力か何かがあって
Deanに悪影響が出るとかなったらまたややこしいことに・・重荷とか言ってたから多分ややこしくなるな、うん。
しかしこのDeanの異常なモテ期はいったいなんなんでしょうかw終始モテ期。しかも男にばっかりw
ついにあのCrowleyでさえ嫌いたいのに嫌えないとまで暴露する始末。
たしかにこんなホットなハンターにガン見されて頼むなんかくれとか言われたらなんかあげますよそりゃ。
さらに勇敢で直球で素直で人間らしい迷いもあったら十分すぎるくらい魅力的。
何年も剣を隠し続けてきたカインを1日で説得したんだからすごいわ。
Deanの長いアクションシーンがカッコよかったですね。あれは全部Jensen自身がスタントもしたそうで。
スピード感があって迫力があって。座ってビール飲んでるカインとのギャップがおもしろかった。

もしもSamかCasがDeanに連絡してたらSamの自己犠牲精神は変わらなかった。
あんな状態になる前にぜったいDeanがやめさせてたから。
Casが自分のことをSamに話すこともなかった。もちろんあのハグもなかった。
もうね、やっときましたよ・・S9になってやっとハグがきましたよ・・(´;ω;`)
しかもなんか可愛いハグ。
Samが最後にCasの顔をぺちぺち叩いてたのがさらに可愛い。
今回は兄弟には離れることが必要だったけど来週はまた合流するみたいですね。
CasもCrowleyもしばらくお休みかな。



いったいどの部分が日本で執筆したものだったのか非常に気になります。
ハグだといいな~


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

>Wikiを見てみるとカインには"誰にも殺されない烙印"というのがあるそうで
>Spnにおいても同じ意味があるならDeanはほぼ無敵状態ということになりますが

そう!それあたしも思った!無敵というかCainはほぼ不死身状態で不老不死じゃないですか?Deanまでそうなっちゃったらどーしよう?(^^;;
どっかのConでJensenが言ってた「自分が考えるSPNのラストシーン」がなんか現実味を帯びてくるような...。

勇敢で直球で人間らしい迷いもあって、それで人情に篤くて、これで惚れる輩がいないわけない(あたしも惚れた(爆))
無精髭も目の周りが赤いのもSamと別れて、バンカーからも離れて、自分で自分を追いつめての憔悴なんだろうけど、それが凄味を増す事になっていて、彼の魅力がUPすることに!
Crowleyが言ってた「誰もお前ほどにお前を嫌えない」って、自己嫌悪の固まりがDeanだけど、彼が自分を嫌うほど周りは彼に惚れ込んでしまう。
本当にもうぎゅーってしてあげたくなるんだよなぁ。
>myinyaさん
あーなるほど!
今週のDeanはやたらと色気を振りまいてる・・あ、ヒゲのせいか。なんでヒゲ?とは思ってたんですけど、
あれは憔悴してたからなんですね。
見惚れるシーンが多くて今週のDeanはとにかくヤバかった・・
自分は自分が大嫌いなのに周りは愛してくれるなんて、普通ならうらやましすぎるくらい贅沢な悩みなんですけどねぇ^^;

Jensenが考えるSpnラストシーンってインパラとバイクを交換するとかいうやつですか?
あれ?それってJensenが見た夢でしたっけ?(;・∀・)
あたしも最初「なんで今回のDeanはヒゲがあって目の周りが赤いんだろう」って不思議だったんですけどね。
タンブラーで拾い読みした本国ファンの人の感想に「煉獄にいたときでさえヒゲを剃ってたDeanが今回は、身だしなみに気を使う余裕も無いほど憔悴してる」みたいなことが書いてあって、なるほど!って思いました。
ケビンの死とかSamに負わせなくてもいい苦しみを背負わせてしまった事とか、今まで無いほどに自分を責めているんだなぁと。

>普通ならうらやましすぎるくらい贅沢な悩み

それは、端から見てのことですからねぇ。当の本人からすればそれすらも悩みの種を増やすだけになってるんだよなぁ。だって自分は自分のことをとことん嫌な奴だと嫌ってるんだから。
平凡な人生でもそれから抜け出るのにえらい苦労するのに、Deanみたいに大きな運命の中にいたら、どーするんだろう?
ひとまわり成長したCasとSamに期待だな。

>あれ?それってJensenが見た夢でしたっけ?
か、どうかはよく知らない(^^;;google翻訳かましたタンブラーの翻訳を拾い読みしただけなもので(^^;;
>myinyaさん
さすが本国ファンwよく見てますね~
煉獄は前髪Deanが強すぎてヒゲの有無はチェックしてませんでした。
今回のヒゲDeanは元々の案だったのかちょっと気になります。
Deanは憔悴してるだろうから、ってことでJensenのアイディアだったらおもしろいんですけど。
>ちこりんさん
ありがとうございます。
Casと一緒にいるとSamの忍耐が試されてるようですねw
Deanを相手にしてるときとは表情が違っていておもしろいですけど。
カインの印はこれから大事に発展していきそうな気がしますね・・
剣が見つかってすんなりAbaddon倒して終わり!ってことにはならなさそう。
やっぱりこのシーズンもドキドキさせられますね

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR